• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

簡単おでん


全部の具材と出汁カップ2 お酒 カップ半 お醤油 同じくカップ半を圧力釜にいれて、高圧で10分。自然に圧量力を抜いておいて奥だけ。大根もたっぷり味が染みて、干し椎茸も驚く程柔です。
でもこれはダイエットおでん、練り物はちくわだけ、後は大根、こんにゃく、椎茸、おあげ、結び湯葉、でも外国に住んでるとこれでも十分満足おでんです。
今NYでは屋台ブーム。ミドルイースタン系のギーロやサンドイッチや、ホットドック、はたまた最近は餃子ややきぞばというアジアンも増えて来ています。コーナーコーナ—に食べ物トラック。
だから昔懐かしいおでんの屋台誰かNYでださないかな〜

Pagetop

[Edit]

定番になったレモンミントローストラム

76426_4389821302443_16069511_n.jpg

サンクスギヴィングで作ったRoast Leg of lamb with Garlic lemon and mintの作り方です。
上の写真は骨無しで冷めたものですが,パーティーでは骨付きを使います。
  1. ラムにしっかり塩と胡椒をする。
  2. ブレンダーに4つ切り有機レモン皮ごと、ガーリック、ミントの葉、オレガノ少々、タイム少々を全部いれ撹拌する、
  3. 塩コショウしたラムにぺたぺたと覆って、一晩おいておく。
  4. 次の日常温に戻して、オーヴン200度で焼く。
  5. 中の温度が60度になったら、オーヴンから出して銀紙で包んで、1時間程おいておく。
  6. ジュースをなべに入れて一煮立ちさせてグレーヴィーにする。
  7. 薄く切って召上がれ、冷めてもハムみたいで美味しいです。

Pagetop

[Edit]

2012年、サンクスギビングメニュー

2012年のサンクスギビングディナーです。
Photos.jpg

いろいろ美味しいと言ってもらえたんですが,特に蛸のガーリクオリーブオイル焼きは、あっという間に無くなりました。これはとっても簡単で美味しいです。作り方は
  1. 蛸を紅茶ティーバッグと一緒に水から柔らかくなるまで茹でる。
  2. 出来上がった蛸を耐熱のポールにいれて、かなりたっぷりのオリーブオイルと(蛸が半分くらい間で、約一カップ)
  3. つぶしたニンニク3−4個をいれる
  4. 銀紙で軽くふたをして200度のオーヴンで40分から1時間焼くだけ、
  5. 食べる時に黒こしょうをして出来上がり!
今年はいつも行っているイタリア系の魚屋さんにあのお寿司屋さんの木枠に入ったウニが売っていたので、早速購入、いつもの牡蠣にスタッフィンにいれてみました。これ又風味が一段と良くなって大人気〜!大人の味です。豚肉は前日の夜中の12時にオーヴンにいれて仕上がりは翌朝8時、低い温度でじっくり焼きます。そうするとハムのような出来でかすかな五香粉の香りで美味しく出来上がりました。
もちろん冷凍物や既に出来上がったソース等フルに利用!。でもとにかく一つのオーヴンとレンジで35人分作るのですからタイムレコードは必需品。今年もこれにそってやりました。(クリックすると大きくなります)
0001yB.jpg

今度はクリスマスです。

Thanks Giving Menu 2012
Roast turkey
Uni oyster stuffing
Sweet sausage stuffing
Roast Leg of lamb with Garlic lemon and mint
Slow Roast Pork with five spices
Garlic Octopus
Steam Shrimp with fennel
Grilled Fish with fresh hurbs
Quinoa
Lentil salad
Mashed Sweet potato
Mashed Potato
Greens beans stew with Tomato
Tomato Salad
Pasta Vodka Souse

Pagetop

[Edit]

今日の晩御飯

最近はまっているのが圧力鍋これがとっても便利です。トマトソースもあっという間です。
今日の晩御飯は秋刀魚とミートソース
お魚にミートソースで変な組み合わせだけどこれが結構おいしかったです

圧力釜これからもどんどん使います
それで今度は圧力釜の話をします
今日はこの辺で

Pagetop

[Edit]

お久しぶりです

お久しぶりです 遅ればせながら携帯からアップできるようになりました
長いことご無沙汰していたのはFacebookとTwitterがお手軽でそればっかりだったんですが、これからはBlogも復活できそうです
面白くもない記事ですみません まずは復活のご挨拶

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。