• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2012年、サンクスギビングメニュー

2012年のサンクスギビングディナーです。
Photos.jpg

いろいろ美味しいと言ってもらえたんですが,特に蛸のガーリクオリーブオイル焼きは、あっという間に無くなりました。これはとっても簡単で美味しいです。作り方は
  1. 蛸を紅茶ティーバッグと一緒に水から柔らかくなるまで茹でる。
  2. 出来上がった蛸を耐熱のポールにいれて、かなりたっぷりのオリーブオイルと(蛸が半分くらい間で、約一カップ)
  3. つぶしたニンニク3−4個をいれる
  4. 銀紙で軽くふたをして200度のオーヴンで40分から1時間焼くだけ、
  5. 食べる時に黒こしょうをして出来上がり!
今年はいつも行っているイタリア系の魚屋さんにあのお寿司屋さんの木枠に入ったウニが売っていたので、早速購入、いつもの牡蠣にスタッフィンにいれてみました。これ又風味が一段と良くなって大人気〜!大人の味です。豚肉は前日の夜中の12時にオーヴンにいれて仕上がりは翌朝8時、低い温度でじっくり焼きます。そうするとハムのような出来でかすかな五香粉の香りで美味しく出来上がりました。
もちろん冷凍物や既に出来上がったソース等フルに利用!。でもとにかく一つのオーヴンとレンジで35人分作るのですからタイムレコードは必需品。今年もこれにそってやりました。(クリックすると大きくなります)
0001yB.jpg

今度はクリスマスです。

Thanks Giving Menu 2012
Roast turkey
Uni oyster stuffing
Sweet sausage stuffing
Roast Leg of lamb with Garlic lemon and mint
Slow Roast Pork with five spices
Garlic Octopus
Steam Shrimp with fennel
Grilled Fish with fresh hurbs
Quinoa
Lentil salad
Mashed Sweet potato
Mashed Potato
Greens beans stew with Tomato
Tomato Salad
Pasta Vodka Souse

Pagetop

[Edit]

今日の晩御飯

最近はまっているのが圧力鍋これがとっても便利です。トマトソースもあっという間です。
今日の晩御飯は秋刀魚とミートソース
お魚にミートソースで変な組み合わせだけどこれが結構おいしかったです

圧力釜これからもどんどん使います
それで今度は圧力釜の話をします
今日はこの辺で

Pagetop

[Edit]

うんンン やっぱり美味しく出来ました

欲しかった中国性の土鍋
スープとか、お粥とか、ご飯もおいしく炊けるで炊けるんです。だからシチューもおいしくできるはず、って思って創ったのがビーフシチューです。
シチュー1
とっても簡単、たまねぎ炒めて、小麦粉大さじ一杯、後ワインとお水とベイリーフ、2時間このお鍋でコトコト弱火で煮込んで、ハイ、出来上がり!シチュー3
もうほろほろです。
シチュー4
やっぱり美味しかったです。
この鍋手放せません。

Pagetop

[Edit]

またまた危なく忘れそうになった結婚記念日でした。

またまた危なく忘れそうになった結婚記念日でしたが危うくセーフ \(^o^)/本当に長い事一緒にいたなーとお互い顔を見合わせてしまいました。さてさて何を食べてお祝いしようか迷ったんですが、やっぱりおうちご飯に決定!今年は特に103歳の作曲家エリオットカータさんのお誕生日会があったので結構美味しい者が残っていました。ではさくさくっとご紹介しましょう。オードブルはトップ時計回りで、イクラ, 、ホタルイカの沖漬け、モッツァレラチーズとサンドライズトマト、大トロのグリル、生ハムの盛り合わせ! ようは残り物

次はタコのオリーヴオイル煮ガーリック味(写真がなぜか大きくってすみません)作り方はこちらへ

でメインはラムチョップ 、われながら美味しく焼けました。

最近はフェースブックやツイッターと中々お料理のブログに向かう時間がなかったんですが
ヤッパリ前の記事を見てあーこんなことやってたんだなーなんてゆっくり思い返すのも良いなーと思い じっくり時間をかけて書くブログもまた始めますご無沙汰していましたが、またよろしくお願いします

Pagetop

[Edit]

白アスパラどうにかこうにか食べました。でももっと美味しい物が買えました。

ロンドンのコンサートの後にドイツのバンベルグにちょっとよってきました。目的はスモークビールと白アスパラ、なんちゃって、、、本当は楽器の修理なんですが、内心はこのスモークビールと白アスパラ、豚肉、ソーセージ、サワークラウト、ジャガイモのクヌーデゥル等等、うううう私の好きな物ばっかり、ほとんど満喫できたんですが、白アスパラが、、、、、
でも最後のきたいは飛行場!ありましたー
iphone_20110706032717.jpg
でもたったの3本しかもなんともしおれた感じ やっぱりもう遅かったです~ね
ところで今度の旅行での最大の収穫はこれ!ロンドンの飛行場で売っているスモークサーモン

これは本当においしいサーモンです。切るとこんな感じでまるで、ねっとりと美味しい、絶品中の絶品です。

これは飛行場でしか見たこがないキャビアハウスの物何ですが、お値段も非常に絶品で、まあ一年に一回くらいなら良いことにしましょう。

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


