• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

久しぶりに、主人と一緒に、手巻き寿司でーす!

temaki.jpg

ドイツ、ロシアにいっていた主人が、17日ぶりに帰って来ました。モスクワに結構長くいた彼は、(友人の家にお邪魔をしてたので、そこの家庭料理ばかり食べていたようですが、、、、味が、、、、)『美味しいものが食べたい!美味しいものが食べたい!』とせつに望んでいたようで、何にしようかいろいろ考えたのですが、やっぱりこういう日は、
『手巻き寿司!』
主人は『美味しい、美味しい、』とスゴーク喜んで、モスクワのお土産話をしながら、楽しく食事をしていたのですが、
『ボクが留学したころとは、モスクワは全く変わった。』と主人
(うん、うん、そうだろうなぁ))とうなずく私
『何といってもマクドナルドがそこら中にあるし』
(ふむ、ふむ、そう言えばロシア一号店ッて結構ニュースになってたなぁ)

『何といっても、もっと変わったのは、

お寿司屋さんがいっぱいあるんだ!

『ゲッ!早く言ってくれ!!!!』

でも、手巻きは、おうちだけでするものだから、良しとしました。
私は週末にミューメキシコのアルバカーキーで演奏会があるので今年は一緒に行かなかったのですが、主人はまた今日、フロリダに旅だって行きました。

いえの中がまた嵐が去ったようになってます。


おまけ:朝早く飛行場まで、主人を送っていってから、ぐちゃぐちゃの部屋を尻目に、食べた、マグロの中落ち漬け丼。nakaochi.jpg

充実した朝ごはんでした。

Pagetop

Trackback

Comment

そうそう
モスクワ、お寿司屋さんが多いって私も聞いたことがあります(笑)。 ニューヨークは寿司ネタもおいしいものがお手ごろに手に入っていいなぁ~。 こっちは高いばかりで、あんまり鮮度のいいものないんです。

だんな様、また旅立たれたんですね! 家にいることが少ないと体調が心配ですね! 

あ、そういえばドイツで白アスパラは堪能されたのかしら?

アルバカーキー、いってみたいところのひとつです。
  • 2007-06-12│00:02 |
  • melocoton URL
  • [edit]
美味しそうにお寿司を食べてるダンナさまのお顔が目に浮かびます。
お忙しいんですね。台風の如くですね。

ロシアにもお寿司屋さんがたくさんあるには興ざめですね。
ロシアのお寿司も召し上がったのかしら。
でもアヤナーさんの手巻き寿司はネタも充実して美味しそうですね。

今週末はアルパカーキでコンサートなんですか。アルパカーキにはOjou-chanさんがいらっしゃるわ。教えてあげたら喜ぶかもしれませんね。ご存じないですか?
  • 2007-06-12│02:23 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
melocotonさん、いつも最初にコメントありがとうございます!おいしそうでしょ。お野菜とか、納豆とかで品数増やしてます。
残念ながら、白アスパラは食べられなかったみたいでうす。
アルバカーキーとか、サンタフェとか、何とも雰囲気違いますよね。グランドキャニオンに言った事あるけど、これは必見だと思いました。壮大だし、ハイキングなさるんだったら面白い経験ができますよ、だってはじめ下って、後は登るッていういつもと逆になるんです。キャニオンに降りていくので、、、
またいらしてくださーい。
  • 2007-06-12│05:48 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ポメマルさん、お指の具合いかがですか?
Ojou-chanさんは、クックの時、憶えています。お話しした事あるかどうか記憶に無いんです。
今まで全くお話しした事ないので、ちょっと突然いきますよーっていうのもどうかな?っておもてしまってます。かえってめいわくかな?とおもって、、
今度また行ければそのときはとおもっていますが、、、、
結構、シャイなんです(笑)
またそちらに行きマース。
  • 2007-06-12│05:53 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
懐かしい地名が・・・
アヤナーさん(yukiです)

私は家で食べるのが好きで、あまり外食は好みません。
寿司屋さんで食べるのが美味しいのですが、テイクアウトして自宅で好きな焼酎を飲みながら、足を投げ出しているのが最高なんですね。

昨日、スーパーで特売と張り紙があったカツオを買ってきました。780円でしたが脂がのっていて極美味でした。大きいので2食分です。

約40年前にアルバカーキーに行ったこと(通過程度)がありますが、私には読みづらいのと発音が上手くできない地名の一つでしたね。
どうしても日本語読みになってしまします。
例えば、シアトル→シアロー。ダットサン→ダッツン。ムスタング→マスタング。のようにね。
  • 2007-06-13│05:19 |
  • ・・・爺・・・ URL
  • [edit]
初めまして^^
初めまして。 ポメマルさんに伺ってやってまいりました、Albuquerque在住のOjou-Chanです。 たぶん(全く定かではない)某料理サイトでお名前をお見かけした記憶はあるのですが・・・(すんません、かなりえーかげん)。

是非オフ会を!と申し上げたいところなんですが、月曜日に期末テストとリポートを控えた身で、週末は家に缶詰状態で勉強の予定なため、今回は無理なようです。 でもクラリネットは大好きな楽器(聴くのがです)。 Benny Goodmanは私のアイドルです。 でもクラリネット演奏コンサートって、こんな土田舎で開かれるのは珍しい。 クラリネットに近いソプラノサックスのKenny Gなら2回来てくれたんですが(2回とも通路席で、会場に下りてきた彼の髪の毛を触りました・嬉) 

またいつかAlbuquerqueに来られる際は、是非お知らせくださいまし。 またお邪魔します
  • 2007-06-13│06:58 |
  • Ojou-Chan URL
  • [edit]
お、美味しそうな手巻き~!
モスクワっておすし屋さん多いんですね。ムンバイに少し分けてくれないかしら、、^^;。笑
それにしても、旦那様、手巻き寿司を美味しいといって食べてくれるんですね。うらやましいな~。ウチのは卵とか肉系の具以外は「キミどうぞ。」と言われそうです。それはそれでうれしいんですが^^;。(爆)
アヤナーさんも旦那様もお忙しそうですが、体調等崩されませんよう^^。
  • 2007-06-13│13:46 |
  • Pumpkin-R URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-13│16:23 |
  • [edit]
yukiさ~ん
yukiさ~ん、ごぶさたでーす。お元気ですか?
そうですよね、いくら私が、アルバカーキーに行くと言っても、こっちの人は誰もわかってくれませんでした。主人に発音聞いてもそんなに違わないのですが、ほんと不思議です。
かつお、たべたーい。
こちらではお寿司屋さんでもかつおはめったに手に入らないようです。
またそちらにうかがいまーす
  • 2007-06-13│21:29 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
こちらこそ初めまして!
Ojou-Chanさん、ご連絡ありがとうございます。何度か、ブログやホームページに伺った事あるんですが、読み逃げで失礼しました。
学校、頑張ってください。
エート、クラリネットコンサートというより、室内楽のコンサートです。私が入っいる、グループ(4人)のコンサートです。ポメマルさんにご連絡いただいたのすが、お言葉に甘えてずうずうしく、泊まるホテルは、Best Western Rio Grandeですが 是非是非お勧めのレストラン教えて下さい。
いつかお遇いしたいですね.
では、試験頑張ってください!!!!


  • 2007-06-13│21:43 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
Pumpkinさん、お元気ですか?そちらは、モンスーンですか?
うちの旦那は日本人以上に日本食が好きなんです。お寿司だったら毎日食べても良いッていうくらい好きなんです(これッてかなり外人ぽいけど)
普通と違って夏になると音楽祭で、かえって忙しくなっちゃうんです。
ご心配ありがとうございます。Pumpkinさんも、お体お大切に!
またそちらに伺いマース

  • 2007-06-13│21:48 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
鍵込コメさん。ご連絡ありがとうございます。
うれしかったです。
またご連絡しまーす。
  • 2007-06-13│21:50 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-14│16:11 |
  • [edit]
こんにちは♪
今、本当にお寿司って海外でブームなんですね。
去年の年末にドイツ旅行した時も、医たるところにありました。
ロシアでもですか!
そりゃ~日本にマグロが回ってこないはずです…^^;

だんな様もアヤナーさんも、旅が多くて大変ですね。でもいろんな経験ができて楽しそうです。
夏はまた日本でも音楽祭があるのですか?いつかは私もお伺い
したいです♪
  • 2007-06-26│06:07 |
  • mocataro URL
  • [edit]
お久しぶりです~♪
寿司ネタ・・・噴出してしまいました(笑
先に言ってよ、そういうことは早く!!ってなもんですね~。
朝ごはんがとっても贅沢で美味しそうです。
  • 2007-06-27│16:48 |
  • カイエ URL
  • [edit]
お久しぶりで~す!
手巻き寿司、おいしそ~~!やっぱりNYCだといろいろな新鮮なネタが手に入るんですね!オースチンでお寿司といったら「五目寿司」になってしまうかな?(それも「すし太郎」とか)

そうそう、遅くなってしまいましたが、NYCの停電、大丈夫でした?(実は、私知らなかったのですが、夫の友人からの電話で知りました)

アヤナーさん、相変わらずお忙しそうですがお体ご自愛くださいね!
また、お邪魔しま~す!
  • 2007-07-03│13:23 |
  • bard URL│
  • [edit]
mocataroさん、ご無沙汰です。後でブログで書きますが、ここの所いろんな所に行っていてお返事遅れてごめんなさい。やっと、今日、日本に帰ります。これで本当に美味しいお寿司が食べられます。
更新が遅れてますが、これからもよろしく。またそちらに行きマース
  • 2007-07-04│20:37 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
カイエさん、お元気ですか?いつも伺って楽しく読んでいるんですが、コメントしないですみません。
結構、日頃から、我々夫婦、夫婦漫才してます。
またそちらに伺いまーす。

  • 2007-07-04│20:40 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
Imaniさん、こちらこそご無沙汰してます。なんか忙しくって、更新遅れてます。
そちらにも伺っているのですが、コメントしないですみません。私の牛肉のお料理も憶えいてくださってうれしかったです。(Imaniさんの作りか方の方が複雑でおいしいそうです)
今日日本に帰ります。今回は仕事が長いので、9月のはじめまで帰って来れませんがなるべく更新さぼらないで頑張りますから、これからもよろしく!

  • 2007-07-04│20:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/r_potato.html
  • 2007-07-20│17:30 |
  • bluemoon URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


