• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

NYの庶民の夏の楽しみコーニーアイランドに行って来ました。

久しぶりに、NYをご紹介します。
先週NYはお天気で、真夏日が続きました。そこで午後からニューヨークの庶民の海水浴場、コーニーアイランドに行って来ました。
20070607205027.jpg



マンハッタンから、車で、空いていれば30分くらい、(当日はラッシュアワーで一時間くらいかかっちゃいました)
20070607205303.jpg


20070607205342.jpg

遊園地もあって、平日だったのですが、親子連れがいっぱい、若い女の子は超ビキニで、はつらつと遊んでいます。海辺にはレストランもいっぱい!
20070607210002.jpg

つかの間の休息、きっとこの人たちは明日また沢山働いて学校にいって、お天気がよければまたここに来て、このNYの長い夏を過ごすのだろうな?と何故か変に『人間とは?』と感傷的になってしまいました。
さて本当の目的は、もちろんここにあるシーフードのレストランに行く事です。レストランと言っても、ダイナーみたいな、お店、
20070607210549.jpg

ランダッツォクラムバー(Randazzos clam bar)です。お目当ては、
20070607210724.jpg

これ、スティーマーと呼ばれている貝です。日本語は、大野貝というようです。
20070607212259.jpg
リトルネックといわれるアサリのような貝の生、

20070607212323.jpg
烏賊のリング揚げ。
他にもカラスガイやロブスター、蟹なんかも(もちろんここで採れたのではないのですが)あり、この時期は全く食べる気はしませんが、冬場の生ガキもおすすめです。20070607212850.jpg

20070607212902.jpg

やはりどんな仕事でも、沢山働いた人々が本当に休息の喜びを感じられんだな?それが幸福感と充実感なんだと変に感心した日になりました。

久しぶりにNYの紹介でした。

Randazzo's Clam Bar

2017 Emmons Avenue
Sheepshead Bay, NY 11235

Phone:
Fax:

Pagetop

Trackback

Comment

コーニーアイランドといえば
すぐにホットドッグを想像します(爆)。 こんな素敵なシーフードバーもあったのね。 スティーマーとか、リトルネックとか、ニューイングランドに住んでたころ食べまくってました!  大きなロブスターの入ったクラムベイクとかめちゃ懐かしいです。 

最後のカニちゃんとロブスターちゃんもかわいいわ~。

ニューヨークの夏も懐かしいな~。 メッツの週末のホームゲームは欠かさず行ってた私…。
  • 2007-06-08│17:37 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotoさん、良くご存知!そうなの、ネイソンていうホットドッグ屋で、そこでいつもやるホットドッグ食べ比べ大会があるんだけど、ここ5年くらい日本人がずーっと優勝しているんですって。
ニューイングランドはロブスターとか本場ですよね。初めて日本からメイン州にきたとき、あまりのロブスターの安さにびっくりしたのをおぼえてます。
書いていたら突然ロブスター食べたくなりました。
また、そちらにおじゃましまーす。
  • 2007-06-08│21:04 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


