• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ひさしぶりに何の予定も無い日曜日でした。

今日はひさしぶりに何の予定も入っていない日曜日でした。
そういうときに私がほとんど決まってする事は、ごはんを炊いて、日本風の朝ご飯を食べる事、少し遅めの、ブランチです。
3月に日本に帰ったときのポメマルさん楽子さんおらこさんkikさんにお遇いした事はまえの記事でかかせていただきましたが。その時に頂いたもので、今日の朝ごはんを美味しく頂きました。まずは
kikさんさんから頂いたヘルシー小魚ミックス。20070423104257.jpg

これ中に入っているもの全部混ぜるだけ、暖かいごはんにぴったり、でも私はこんな風にしてみました。んんん美味しかった。
20070423104437.jpg
お豆腐の上にのせてみました。
次は楽子さん頂いた紫蘇の実。
20070423104608.jpg

もうこれはそのまま、ごはんにピッタリ。何杯もごはんをおかわりしちゃいました。
次にお世話になったのは、
ポメマルさんから頂いた。とろろかつお汁、これもただただお椀に開けてお醤油少々と、お湯を注ぐだけ!アツアツの湯気で何がなんだかおわかりにならないかもしれませんが、これが本当に美味しいんでびっくり!
20070423104940.jpg


それに私は、おらこさんに頂いた、柚子入り青とうがらし、で香りと辛さをプラス、さらに美味しくなりました。
20070423105129.jpg


主人も今日は午後からだったので、一緒に朝ご飯を食べたんですが、
いちいち『ワーこれ美味しい、どうしたの?』ッて聞くから、いちいち私は、『ブログのお友達に頂いたの』と答えていました。
本当にごちそう様でした。贅沢な朝ご飯でした。

Pagetop

Trackback

Comment

おいしそうな日曜日ですね~!
アヤナーさん
こんにちは!歯の具合はいかかがでしょうか?私も歯では苦労しているので、とても心配です。

>ひさしぶりに何の予定も入っていない日曜日でした
予定のない日曜日…。あこがれます!うちは、来月まで毎日曜日、下の子のフットボールの試合です。最近は夫も日曜出勤がよくあるし。

それにしても、優雅で贅沢なブランチ!アメリカでこれだけの日本食のブランチって夢のようです。インターネットって本当に不思議ですね!でも、ブログでお友達も出来て仲良くしていただけるって、幸せなことです。

bardさん、これに前に作っておいた塩鮭もあったんですよ。(笑)
この朝ご飯、全部頂き物です。ネットが無かったら、bardさんともこうやってお知り合いにはなれませんでしたよね。
ご主人もそうだけど、我々のような仕事をしてると、曜日の観念が無くなっちゃいますね。日曜日に何も無いッて結構珍しいんです。bardさんはお子さんの事があるから、またまたおいそがしいですね。
またそちらにうかがいまーす。
  • 2007-04-24│22:36 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
朝ごはん♪
小魚ミックスと紫蘇の実をジーッと見てしまいました(笑)。 うちは二人ともサラリーマンだから土曜、日曜ときっちり休めるのでラッキーです。 

日本って本当にいろんな食材がありますよね。 五月に夫の出張にくっついて日本に行くんですけど、イギリスっておいしいものないから、またお土産で悩んでます…

その後、歯はどうですか? お大事に。
  • 2007-04-25│21:50 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさん、お陰様で歯の痛みは取れたんですが、まだインプラントの治療ははじまっていないので、今からチョットびくびくしてます。
5月に日本ですか?いいなあ
またきっと美味しいもの沢山仕入れていらっしゃる事でしょう。焼き鳥はまだあるの?
ご主人についていらっしゃるなら、お時間あるんですか?
美味しいもの沢山召し上がってくださーい。
  • 2007-04-26│21:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
遅くなったコメントです。

小魚ミックス私もいただいたのですがまだ開封してません。美味しそうですね。
かつおとろろ汁気に入っていただけたようで嬉しいです。
とても素適な朝ご飯でしたね。

ダンナさまが「おいしい これどうしたの」と聞いてるお顔が浮かんできません。ステージでのお顔しか浮かびません。
  • 2007-04-28│21:36 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
ポメマルさん、あのかつおとろろ汁、美味しいですよね。材料見てびっくりしちゃいました。シンプルなのに、スゴーク美味しいかったです。
主人は、美味しいもの食べてると、子供のようになります。あの親指を中に入れた拳固をして、両手でつくえたたいて、『美味しい美味しい、こんな美味しいもの人生で始めてだ!』とか言っちゃって、わたしが『昨日もそう言ってたよ、』ッて言うと『本当なんだからしょうがないでしょ』っていってます。まあ、作る方は、こんなに喜んでくれるので作りがいがありますが、、、
頂いた麻婆豆腐も食べるたびに、『美味しいなあ』ッて独りごと言ってます。
またいらしてくださーい
  • 2007-04-29│21:35 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
突然すみません
とろろかつお汁、ご利用頂いてありがとうございます!多分うちの商品だと思います。ホームページも開設しましたので今後ともご利用いただけると嬉しいです。

高福
高福さん、コメントありがとうございます
高福さん、コメントありがとうございます。出来たらお宅のホームページを教えて下さい。
本当にこれ美味しかったです。
  • 2008-09-21│20:19 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


