• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

歯医者さん程嫌いなものは無いんです。でもとうとう行って来ました。

最近一月以上、奥歯がいたくって食欲はあるのに、噛めないので、自然とお料理も噛まないで良いものばかり、例えば、
0.jpg

アスパラガスとブロッコリーのスープ。作り方はこちらにアップしました。

エビとお豆腐のハンバーガーTofubarger.jpg

これもスゴーク簡単で、市販の豆腐ハンバーグのもとに海老のすり身と木綿豆腐、卵一個を混ぜて良く練って、普通に焼いてお出汁とバターを合わせたものをソースにして見ました。これは大ヒット!全く噛まないで食べられます。(なんかスゴーク歳をとった感じ)

私は昔から何でも怖がらずに立ち向かっていける性分です。人が嫌だと思う事も積極的に逃げずにできる方だと自負しております。が、、、
一つだけ嫌な事あります。それは歯医者さんに行く事。。。。
奥歯はもうずいぶん前から痛んんでいたんですが、自分なりに理由をつけて、フロスのやりすぎだ!とかここのところ疲れているからだ!とかいって、とうとう一ヶ月以上たってもいっこうに良くならず(当たり前ですよね)眠れない程痛くなっちゃいました。
そして行きました,今日歯医者さんに、そしたら、そしたら、何と
『インプラントしか、道はないですね』
『エッ!そんな!』

あれッて御歳を召した方の唯一の治療法だとおもっていたので、かなりショック!トホホホ、なんてもんじゃないです。

もうどうしよう!!!!!

しかも、高い!

頑張るぞ!立ち向かうぞ!(何に?)

なんか変に元気になってしまいました。もうやけくそです!

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

治療法/治療法

治療法について悩みを解決するには、まずは治療法についての正しい知識が必要です。そこで、治療法についての情報を集めました! 治療法について調べて、治療法に関する悩みを解決しちゃいましょう! 治療法 関連のアイテム 水虫治療26年!ガサガサかかとがツルツル..

Comment

鍵コメさん初めまして、いらしていただいてうれしいです。
更新遅れるときもありますがこれからもどうぞよろしくおねがいします。。
  • 2007-04-17│13:09 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
お大事に
歯医者さん、いやですよね! でも日本の歯医者さんより外国の歯医者さんのほうが麻酔をきちんとしてくれるからまだいい、と思うのは私だけでしょうか? (ボッタクリだけど 汗)。

私も2年ほど前、ずーっと痛かった奥歯がとうとう我慢できなくていったら抜かれてしまいました(幸い親知らずがそこに向かって生えてるからインプラントはいらず)。 でもその後もらった抗生物質をきちんと飲まなかったのでそこが化膿して大変なことになったんです。 ほっぺたが3倍ぐらいにはれてしまいました。 お医者さんの言うことはきちんと守るもんだ、と学習しました(笑)。 
  • 2007-04-17│23:32 |
  • melocoton URL
  • [edit]
ふぇ~
歯は商売道具の一部ですから、早めに(といってももう遅いのか ^_^;)対処した方が良いですよね。前歯じゃないから楽器吹くのには直接影響はないでしょうが・・・でも口の中が不快だと、音にも影響しません?
噛まないで食べられるおかず・・・と読んですぐ思いついたのは卵豆腐&茶碗蒸しです。しばらく前にガラスのコップで茶碗蒸し作ったら、蒸している最中にバキッと割れてしまいました(涙)。
  • 2007-04-18│23:26 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
大変!
もう一月以上もだなんて、あのコンサートの時も痛かったんですか~。
うちは母が歯の質が悪くて、若い頃から差し歯や入れ歯でいっぱいで、逆に父は治療した虫歯さえも一本もないと言う両極端な両親なんです。
幸い私は父親の血を受け継いだようで、今のところ歯は丈夫です。
それにしても「何でも怖がらずに立ち向かっていける性分」のアヤナーさん(笑)が歯医者さんが苦手だとは、失礼と思いつつ微笑んでしまいました。
でもぴかままさんもおっしゃるとおり歯、口に関しては商売道具のお一つでしょうから、是非立ち向かってくださいませ!!!!

それからレシピブログも作られていたんですね。
とっても探しやすくていいですね~。
これからいろいろ作らせてもらいまーす!
忘れました!
書き忘れましたが、柔らかいものしか食べられなくても筍は大丈夫でしたか~。
やっぱりmelocotonさんも同じようなことなさったんですね。親知らずを抜いてないタイプッてのも同じ!
私はお酒の飲みすぎか、麻酔が効かないんです。あの麻酔の注射も大嫌いだから、ついつい我慢します。
うううう考えただけでもこわいよーーーー
後のお金の請求もこわいよーーーー
アメリカも高い!
ところで抗生物質はなおったと思っても、きちんと最後まで飲みましょう。主人曰く、途中でやめると、もっともっと強いヴァイオレスに変形してしまうそうです。おお怖い。
ではまた。
  • 2007-04-19│09:53 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ぴかままさん、もうほんとふえ~です。
前歯が無くなったらいっさい吹けません!それを考えれば歯は大事にしなくちゃいけないんですが、、、ついつい、、、、
多分、奥歯が一本無くなっただけでも音に影響するかも、、、
茶碗蒸しつくった事無いです。結構難しそう!でもやっぱコップは、パキかも
蒸気ッて結構熱いんですね。
又そちらにうかがいまーす。
  • 2007-04-19│09:58 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
楽子さん、そう演奏してるときはいたくなかったんですが、噛めなくて、、
お寿司屋さんでもほとんど噛まないで飲み込んでました。
歯が丈夫な人がうらやましい!!
私の場合は、歯痛になったらもう手遅れという状態です。
よく考えてみたら、前歯以外全部治療してた、、、、
今は抗生物質が効いているので歯痛はなくなりました。だから今晩は筍これからたべまーす。
堅い方をバターでソテーしまーす。
そうそう、あれメルマガなんですよ。はじめたばっかりですがレシピだけのを自分のためにもほしかったので始めました。写真は一個しかのらないんですが、昔のクックみたいな感じで使ってます。
又そちらに伺いマース。
  • 2007-04-19│10:10 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん こんにちは!

私もすぐに虫歯になるので、歯医者とは腐れ縁です(泣)
人より歯磨きには気を使っているのになんで!?って思います☆
我が兄は葉を磨かなくても虫歯にならない男でした★
虫歯って子供の頃に大人から「菌」をうつされるとか・・・(本当かな?)

私もそろそろ歯医者に行かなくてはいけないのですが
(痛みはないけどブリッジがガタガタしている)
今の町でいい歯医者さんを探すのが面倒で・・・★★
かといって前の住まいで通っていた歯医者に行くのも億劫だし・・・
結局なんだかんだ理由をつけて行かないだけ?(笑)

高いけど、悪くならないうちに治しちゃいましょうね~。
私も重い腰をあげて歯医者探しを始めます!!

  • 2007-04-19│15:41 |
  • おらこ URL
  • [edit]
お大事に
とっても辛そうです...。歯医者は怖いけど、頑張って治して下さい!
とか言いつつ、私も抜こう抜こうと思ってた親知らず(横向きに生えてる)を一本放置しています^^;
何だか、ギリシャの歯医者って信用できなくって...そちらの歯医者さんは質が高そうでいいなぁ~。
怖いもの無しのアヤナーさんでも歯医者さんが怖いなんて可愛いわ。

私も今歯医者に行ってますよ。
今の所に越してきて歯医者がどこがいいのかわからず10年くらい行ってなかったら突然痛み出して昔通ってた歯医者に思わず電話しました。
その後治療にかなりの時間を取られました。

今は治療が終わると3ヶ月後に定期検査のハガキが舞い込んでくるので行かざるをえないのです。

インプラントは日本でも高いですよ。
歯は放っておいても治ることはないですから治療に立ち向かって下さい。
  • 2007-04-20│01:26 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
salahiさんご無沙汰してます。ありがとうございます。ガンバッて治します。
親知らずが横にはえると痛いんじゃないですか?でもやっぱり歯医者さんいやですよね。。。
又そちらに伺いマース。
  • 2007-04-20│21:47 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
おらこさん、楽子さんもおっしゃってるけど、虫歯体質と無虫歯体質とあるのかな?無虫歯体質の人がうらやまし!!!!歯の菌を移されるなんて初耳です。
ほんとは歯の治療は高いです。ほんと一番怖いのは,歯医者さんに行く事じゃなて、後の請求書かも、、、
おらこさんもいってくださーい。
ではまた
  • 2007-04-20│21:52 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
ポメマルさん、可愛いなんてそんな、もうあの診察台に横になって、口開けてると泣きそうです。
ポメマルさんも治療中なんですね。3ヶ月に一回も肺は医者さんに行ってるなんて、尊敬します。
>歯は放っておいても治ることはないですから<
おっしゃるととおり!!。がんばりまーす.
追伸:ポメマルさんにご伝授いただいてやり方で、今年も筍がスーゴーク美味しく茹だりました。また主人大喜びです。ありがとうございまーす。
  • 2007-04-20│21:58 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-21│12:14 |
  • [edit]
鍵コメさん、ご無沙汰です。やっぱり歯は放っておいても良くならないんですよね。いつも速く行けば良かったって後悔してます。喜んでいただいてうれしいです。また買って来ます。
またそちらにうかがいまーす。
  • 2007-04-21│14:25 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


