• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

柚子とうがらし、ついにゲットです。

最近は本当に便利になりました。ネットでお買い物ッて凄いです。
こちらアメリカにいて自分の帰る日に合わせて、欲しいものを注文しておくとちゃんと日本の実家に届いているというすんぽうです。
今回、母のお誕生日の帰国に合わせて、注文しました。例のあれです。かなり遅ればせなあらという感じですね。yuzutonjpg.jpg

そう、柚子とんからしです。
もう既にお鍋とかに使ったんですが、どうしてもチャレンジしてみたかったのが、よくミリアムさんが作っていらっしゃる、柚子トンとパスタとのコラボ!私もやりました。これはちょっと自慢したい一品です。名付けて:グラヴラックス(GRAVLAX)とブラックトリュッフのフェタチーニ、柚子とんからし風味。
グラヴラックスは例のピチットを使っ作ったサーモンです。作り方はこちらです。これと私が好んで使っている、黒トリュッフ入りバターです。

TruffleButter.jpg

そして出来たのがこれ、この黒いのはまさかトリュッフではありません、お海苔です。たっぷりかけて食べました。
salmonspa.jpg

私のパスタはいつも見た目が良くないんです。というのは使っているパスタが全粒粉やFARROなので色が茶色なので、いつもなにが入ってるのかわかりにくいんですよね。
でもこれは本当に美味しいかったです。
作り方はスゴーク簡単!2人分です。
1)フライパンにオリーヴオイルを大さじ一杯ほど熱し、オイルが適度に熱くなったら、火を止めて、トリュッフバターを大匙1杯半程入れ、そこに柚子トンを小さじ1ほど入れ、溶かしておきます。
2)そこに少し固めに茹でたパスタと、適量のパスタのゆで汁を入れ、火にかけて、ジクジクと音がしたら、サーモン4切れほどを適当に切ったものを入れて、さっと合わせて火を止めて出来上がり!おのりをたっぷりかけてどうぞ!
本物のトリュッフをお使いになる場合は、トリュッフを火にかけない方が良いので、パスタをお皿に盛ってら、トリュッフを削る感じでかけてください。お海苔は少々にした方が良いかもしれません。香りが良いので、、、
これを食べた後かなり時間が経っているのに主人は一人でお腹を押さえてにっこり『ウーム』と言ってましたから、(見られてるとは知らずにです)かなり美味しいと思います。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごちそうさま報告 ー 2007年3月

ここのところは天気の変化が激しくて、快晴かと思えば次の日いきなり雨だったり...写真は、肌寒くて煮込み料理が恋しくなった時に作ったラハノドルマデス。クリームシチューのように見えるけど、アヴゴレモノ(卵レモン)ソースたっぷりタイプです。でも、夫はキャベツの

Comment

これ、おいしそう!
ぴちっとグラヴァラックス、前から狙ってます(笑)。 

ゆずとん、おいしいですよね。 私も最後の一袋になっちゃったから、また仕入れなきゃ(笑)。 実はあけてないトリュフオイルもあるんですよね! うふふ。
  • 2007-02-20│20:28 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさん、作って、作って、絶対お勧め!
トリュッフオイル便利ですよね、お肉なんか、食べるときにかけると、フワーとよい香りがしますよね。
本物トリュッフはやっぱ高いから、、、、
ではまた、来てください。
  • 2007-02-20│21:57 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ゆずとんからし、すっごく気になっているんです。ここは、海外発送もしてくれるらしいので、今度オーダーしてみようかな?

それにしても、アヤナーさんのお料理はNYCのグルメーなお料理ですね!さすがです。あこがれています。

我家は最近、ちびの食欲が旺盛でいつもお腹が空いている状態なので、すぐに作れる定番物ばかりで、私としたら物足りないんです。でも、お料理していると隣に来て「ごはんまだ~?お腹空いた!はやく、食べたい!」を連発されると、とにかく早く作る事ばかりに気がいってしまって。今度ホールフードに行ったらトリュフオイルだけでも買ってきます。
あぁ~。美味しい物が食べたい…。
Imaniさん、そんな、恥ずかしいです。とにかく美味しいもの食べるのが何よりの趣味ッてことです。
私はいっさいお菓子類を作らないので、パンとかベーク出来る人を尊敬しちゃいます。でも私も子供がいて、作ってって言われたら作れるようになっていたのかな?なんて考えちゃいます。ハハハ!
鍵コメしました,読んでくださいね。
じゃ又きてくださーい。
  • 2007-02-21│22:49 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
お久し振りです!
旦那さま、可愛い~♪
でも美味しいものって、本当に幸せな気分にさせてくれますよね。私もこれ食べてみたいです!

ネットでお買い物って、便利ですよね。
あれこれ買いたくなるのが危険だけど^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-25│15:23 |
  • [edit]
アヤナーさん こんにちは♪

柚子味のものって大好き~♪
柚子こしょうは必ず冷蔵庫に常備してあります。

柚子とんのパスタ!!すっごい美味しそうですね~!!!
黒トリュフバターがこれまたすっごい気になります。
このバターが入ると、味がリッチになるんでしょうね 
ううう~美味しそう♪
日本のレストランで出したら、いいお値段が取れますよ~(笑)

トリュフオイルも随分前から探しているのですが見つからないんですよね☆☆
インターネットで買おうかな~。

田舎に住んでいると(一応東京なんですが)インターネットが一番確実な入手法かも。





 
  • 2007-02-26│14:39 |
  • おらこ URL
  • [edit]
salahiさん、こちらこそご無沙汰してます。うちの主人、可愛いというか,どちらかというと美味しいもの大好きな変わり者です。ネットでお買い物、私もはまってます。買いすぎにはお互い気をつけましょうね。
又そちらに伺いマース。
  • 2007-02-27│03:37 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
鍵コメさん、了解です!早速郵便局いきまーす。
  • 2007-02-27│03:38 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
おらこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。こちらで白トリュッフのパスタというのを食べたのですが、何と半量でやく5000円でした。(値段を後で聞いたからかなりむかつきました)トリュッフバターやオイルで十分だと思いました。
どうも柚子胡椒味ととバターが合うようです。
ではお仕事頑張ってください。


、、
  • 2007-02-27│03:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
美味しそう!
アヤナーさん パスタ美味しそうです。

ご主人さまが時間がたった後でもお腹を押さえてにっこり   それほど美味しいのですね。
トリュフオイルを探したくなりました。ゆずとんも要りますね。

グラヴラックスの作り方も見てきました。鮭も鴨も美味しそうです。これはどちらも挑戦してみたいものです。
  • 2007-02-28│00:49 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
ポメマルさん、バターとゆずとんがかなり合うようです。柚子とん、美味しいですね。
今からそちらにいきマース。
  • 2007-02-28│10:21 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-03-03│17:32 |
  • [edit]
はじめまして^^
こんばんは~v-291
ゆずとんがらし・・気になって!おいしそうです。ゆずこしょうとはまた違うのかな~なんて思いながら見てました^^
  • 2007-03-04│01:14 |
  • じゃむじゃむ URL
  • [edit]
こちらこそ,初めまして!
じゃむじゃむさん、はじめまして!いらしてくださッてありがとうございます。
これ、はっきり言って、柚子胡椒と同じです。でも、昆布だしが入っているようです。
あと、チューブとういのが使いやすいですね。味も塩辛さがマイルドなような気がします。
最近更新をさぼっていますが,こんな感じのブログですが、よかったら又いらしてください。
  • 2007-03-05│06:59 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
作りました!
グラヴラックス、やっと作りました~!
パスタも美味しかったです♪ あり合わせの材料で作ったので、トリュフバター無しでしたが。次回に備えてトリュフバターかオイルを買ってこようと思います^^


salahiさん、いかがでしたか?美味しく出来ましたか?
私も結構いつも目分量なので,心配です。でも作ってくださってとってもうれしいです。
何か改良の余地があったら教えて下さいね。
又そちらにうかがいまーす。
  • 2007-03-06│12:23 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ゆずとん、いろいろな方のところでブレイクしてますね~。
特に海外で盛り上がっていませんか?
私も取り寄せしてみようかな~。
ダイバー友達でもありククのときも一緒だったLAのお友達のところでもコレをみました。
これを使って参加するコンテストみたいなのがあって、ステキなレシピがいっぱいありました。
http://ockitchen.seesaa.net/article/32323572.html
こんなの見ちゃうとやっぱり取り寄せしてみたくなってきます♪
楽子さんこんにちは!
ちまたで流行り始めているんですね。
私はまだ,このスパとお鍋にしか使ってません。(笑)
情報ありがとうございます。行ってみます。
それにしてもブログの力凄いです。ちょっと怖ささえ感じます。
又そちらに伺いますね。

  • 2007-03-09│22:31 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
おかえりなさい!
遅くなってしまいましたが、おかえりなさ~い!
ちらほらと、コンサートのお話とか読みました。良いコンサートだったようですね!
お忙しいとは思いますが、お体ご自愛のほど…。
やっとブログに載せたので、TBさせて頂きました。
とても気に入ったので、また作ります♪
bardさん、こんにちは!PCの具合がわるくって更新できないで、結構いらいらしてます。
それと、やはり日本から帰って来て風邪ひいちゃいました。
でもいまは元気です
また、更新しますのでいらしてくださーい。
  • 2007-04-04│00:25 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
salahiさん,拝見しました。つくってくださってありがとうございました。それにしてもすゴークおいしそう!
ひらがなばっかりですみません。とにかくPCのぐあいが、、、、、、、
  • 2007-04-04│00:27 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


