• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

凄いごぶさたです。お元気ですか? NYは、マイナス5℃です。

スカッリご無沙汰してしまい、一ヶ月も更新をさぼってしましました。
一月中は目が回る程忙しく、主人がいなかったぶん,代わりに生徒を教え、その合間に実は日本にいる母の83歳のお誕生にかけつけ、中2日間の滞在でしたが東京の実家に帰っていました。
又今年も、母を「サプラーイズ!」させるつもりで、内緒で帰ろうと思っていたのですが、何といっても毎年恒例になってしまったので、「サプラーイズ」ならぬ、「あいかわラーズ」となってしまい、母にはまるまるお見通しでした。

ところでNYここ連日マイナス続きです。
寒いのなんのって、帽子と,手袋そして、マスクもほしいくらい!

実は、これ我が家から見えるハドソン川です。氷が北から流れているのわかりますか?
NYwinter.jpg


そのくらい寒いんです。いま、外はマイナス9℃です。

それで今日は暖かい小龍包のお店の紹介です。湯気がもうもうの蒸し上がったバカッリのアツアツをやけどを覚悟で食べます。(猫舌の主人には拷問のようです

crabbunz0.jpg


皮がうすくって、ちょっともちもちしてて、中は肉汁たっぷり、肉汁を吸いながらレンゲで食べないとジュースが全部こぼれちゃう、、ううう食べたい!
ッて言う位美味しいです。
今私が一番気に入ってる美味しい小龍包、しかも蟹入りのがたべられるお店です。
チャイナタウンにあります




英語名は

上海カフェ
Shanghai Cafe

100 Mott St, New York 10013
Btwn Canal & Hester St
Phone:212-966-3988

やみつきになる美味しさです。小龍包で有名は某上海よりズート美味しいですよ。


crabbunz1.jpg

Pagetop

Trackback

Comment

ああ、コレ
絶対つれてって~~(笑)。
たった今スイスから帰ってきたんですが、洋食攻めでこの小龍包みて唸ってしまいました(笑)。 早くニューヨークで仕事つくろーっと(笑)。

お母様、お元気で何よりですね! 
  • 2007-02-09│06:02 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocoton さん、ここです、ここです、大雨のあの日、ご一緒しようと思っていたところは、、、
まってますよ~!
  • 2007-02-09│22:52 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん こんばんは~!!

日本にちょこっとお帰りになっていたんですね~。
さそり座同盟なのに、今頃知りました☆ 残念~(笑)

来月の公演、私も行こうと思っています♪
多摩の会場までも結構近いんですよ~ 我が家から。
楽子さん達と一緒に拝見させていただきま~す!!!
アヤナーさんの演奏、今から楽しみです。

お忙しいでしょうが、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

  • 2007-02-10│00:33 |
  • おらこ URL
  • [edit]
おらこさん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
又,来月の演奏会も時間をとってくださって、ありがとうございます。ポメマルさんもいらっしゃれれば、本当にさそり座同盟集合ですね。お遇い出来るのを楽しみにしてまーす。
お仕事頑張ってください。
  • 2007-02-10│21:17 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
暖冬の東京
NYも寒くなったのですね。やはり冬は寒くないといけません。先週は金曜から秋田、盛岡へ行ってきましたが、やっと冬らしい気分を味わいました。東京の暖冬には興ざめですね。

秋田では「すし匠」というおすし屋さんに行きましたが、なかなかでした。実は四谷に同名の店があって、秋田の店主はそこで修行したそうです。しかし、地元のみならず東京からもお客が来るそうです(私たちもそうでしたが)。値段は東京の7割ぐらいなので考えようではお得です。盛岡では、とても旨みのある前沢牛をいただきましたが、日本の地方には美味しいものがありますね。

今度お会いできるは3月の20日前後でしょうか?できればそれまでにNYを訪問する機会をつくることができればいいのですが、今のところ難しそうです。

ではまたお邪魔します。
  • 2007-02-11│19:26 |
  • asktaka URL│
  • [edit]
お帰りなさい
っていうかもう戻ってきてから1週間経っちゃいましたね(汗)
小籠包ならぬ「大籠包」(爆)ついこないだ作ってはふはふやってました。
今年はどうも冬将軍たちが北米をたまり場にしているみたいですね。
こっちは1週間だけ冬らしかったのが、またまた中途半端な気温です・・・。
北米の大雪、こちらでも報道されています。NYは大都市だからまあ大丈夫なんでしょうが、停電とかの被害がないといいですね。
  • 2007-02-17│06:48 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
お久しぶりです!
アヤナーさん、melocotonさん、ぴかままさん、みなさま、こんにちは!
ご無沙汰してます!皆さんのブログいつも読み逃げしてました!(ごめんなさい!)いつも皆さんのご活躍ぶりとおいしい物のお話楽しませていただいています。(って、ここを皆さんとのご挨拶の場にしてしまってゴメンなさい!)
アヤナーさん、NYC寒くて大変ですね!ハドソン川の氷、懐かしいです!大学がハドソン川岸にあったので、冬の夜に氷が動く「ギ~ッ…ギ~ッ…」という怖ーい音を思い出しだしました!
ところで…。私も皆様に遅ればせながらブログを始めました。<http://spicychai.exblog.jp/>まぁ、日記のような物…と、いうよりは、自分勝手な独り言のような感じですが。よかったら見に来て下さい。
これからも、よろしくお願いいたします!
ぴかままさん、さすが何でも自分でやっちゃうぴかままさんですね。私なんか餃子の皮でギヴアップしたのに、肉まんの皮もまだ作ってないし、、、、、大きな小龍包食べターイ!!!
NYはとうとう雪が降りましたよ。ズート寒い日が続いてます。でも被害は無いので大丈夫です。
ハラミのお肉ッてこっちで言うスカートステーキかな????
又いらしてくださーい
  • 2007-02-18│02:55 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
わーい、Mama Imaniさん、本当にこちらこそご無沙汰です。私もクックのImaniさんの記事は読ませていただいているんですが、コメント出来ないので、きーきーしてたところなんです。
スゴークうれしいです。今からすぐにそちらに行きますね。
これからもよろしく、お話が出来るのでうれしいいいいいいいい!
今お邪魔しマース。
  • 2007-02-18│02:58 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
小龍包♪
アヤナーさん、ご無沙汰してます。
NYはマイナス9度ですか!ぐぁ~、ブルブル…
きょうの福岡は15度くらいありますが、まだ寒いなーなんて
思ってたわ私。

私も先日おいしい小龍包を食べてきたところだったのですが
(近々アップします)
写真と文章でまた食べたくなってきちゃいました…まったく中国人は偉大です。

3月のコンサート、私も聞きたいなぁ。仕事の都合がついたら
思い切って(NYからの距離を思えばたいしたことはないですが)行っちゃおうかな^^
皆さんでアヤナーさんファミリーの演奏を聞けたらこんなに幸せなことはありません!
  • 2007-02-18│10:52 |
  • mocataro URL
  • [edit]
mocataroさん、そんな、そのお言葉だけで凄い感激です。
もしも、もしも、東京にいらっしゃることがあれば、もちろん私もお遇いしたいですが、、、
でもそのお気持ちだけで,凄くうれしいです。
必ず、そちらで演奏会出来るようにしますから、まっててください。
でもほんとありがとうございます。
ご主人のガッバリぶりうちの主人にもやらせなきゃ!
又そちらにいきまーす。
  • 2007-02-18│11:19 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


