• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

ツナステーキの美味しいレシピ

NYではよくステーキ用のマグロを見かけます。本当に赤みのを横に切ってあるものです。値段的には1パウンド(500g弱)で$18位です。
いつもただ焼くとぼそぼそして美味しくないのですが, お寿司屋さんのズケからヒントを得て、
作り方
材料:マグロのステーキ用。2切れ。
   お醤油       大匙1
   みりん       大匙1
   バター       大匙1-2
*一晩みりんとお醤油つけ込む。
 * 熱くしたフライパンに少量の油とバーター大匙2ほど入れ溶けたところツナを入れ、     
 *焦げ目がついたらつけ汁もたしてレアーにしあげます。火加減は中火から強火で仕上
   てください。
 *このソースを良く絡めて出来上がり!
これは本当に大成功!
付け合わせはほうれん草のパルメジャンまぶし。
これはただほうれん草のバターいために(私はオリーブオイルを使いますが)火を止めてパルメジャンチーズをまぶすだけです。
私の好きなお料理の本『SilverSpoon』お野菜のところ参考にしました。最近は何でもお野菜にパルメジャンチーズをかけています。アスパラガスもおいしかったです。
きのうの晩ご飯もおいしくいただきました。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉の影響

牛肉の輸入禁止の影響で、にわかに水産物への問い合わせが増えています。特に代替物となるような製品、ステーキになる商品を探している様子。鮪あたりはもともと肉には骨入らず、ステーキにはもってこいの商品です。でも、しばらくすると、「魚は魚。やっぱり肉じゃないと。

Comment

コンシエージュさん、こんにちは~!

早速、おじゃましました! こうゆうのって、「祝! ブログ新規開設!」と、でもいうんでしょうか???  とにかく、ブログ開設おめでとうございます。とっても素敵なブログですね!

ホリエモンも大変な事になっていますね。とにかく、ライブドア、急成長しましたもんね。でも、私は、ホリエモンのことよりも、相変わらず、Wの事でアタマにきています。アメリカ国民をスパイする…。ゴアも先日の講演でWの事めちゃくちゃ叩いていましたね。

ところで…。ツナのステーキおいしそうですね! 私もツナのステーキ大好きです。Whole Foods Marketにオイシそうなのがありました。今晩の家のゴハンは、「ムサカ」です。(たぶん…)

そうそう、「贅沢!牛フィレのニンニクしょうゆ漬け」を作りました! フィレじゃなくて、ローストビーフで作りましたが、オイシカッタ~!!!! 主人から、「コンシエージュさんに、よろしく!」とのことです。

また、おじゃましますね!
  • 2006-01-19│03:46 |
  • Imani URL│
  • [edit]
初コメント(正確には文章の初) ありがとうございます。
さっき『苦』に行って『カラードグリーン』でImaniの日記にやっとたどり着けました。この間強制退会になった楽子さんのブログに行ってきました。ミリアムさんとこからいけますよ。向こうは結構盛り上がっていました。私はまだまだなので写真がきちんとの乗せられるようになってからぼちぼちみんなに知らせます。名前やっぱり昔の方が良いかな? ご主人によろしく美味しくできて良かったです。ではまた。
  • 2006-01-19│04:50 |
  • コンシエージュ URL│
  • [edit]
ミリアムさんの所から、たどり着きました。

このTunaおいしそうですね。ロンドンでもステーキ用の赤みのツナはいいものが手に入るのでよく買います。 今度やってみますね。

これからもよろしく!
  • 2006-02-02│19:01 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさんようこそ!いつもブログはひけんしてました。こんなつたないブログですが、どうぞよろしく。今からそちらに伺います。
  • 2006-02-02│23:24 |
  • ナイディック URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


