• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

おすすめ四川料理店inNY

辛い物好きの私たち夫婦は辛いもの求めて三千里ッて感じなんですが。
韓国の豆腐スープ(スンドウブー)もいつもベリースパイシーを頼むし、特に主人はかなりのホットソース収集家。一口ためしては次のを開けるから、我が家の冷蔵庫は辛いもの瓶で半分以上占領されています。

そんな我々が見つけた、究極の辛い四川料理店。
secyuan1.jpg


この辛さが半端じゃない!
タダ辛いだけではなく、山椒を沢山使っているのでなんだか病みつきになります。
まずはこれsecyuan6.jpg

『乾燥山菜の四川のソースで和えたもの』。

次はここのスペシャルメニューにある。『口水鶏』と書く冷たい、辛ーいソースの中に茹でた鶏が漬かって出てくるこれ
secyuan5.jpg

(書きながら思い出して顎が痛い、そのくらい辛い!)
残ったソースはもちろんお持ち帰り。今日のお昼に湯葉をこれで煮ます。

さてさて、少し口を休めましょう。っで次は、『キノコ三種のいためもの』secyuan4.jpg

これはさっぱり、ニンニクとしょうがで炒めたもの、それでも赤唐辛子は忘れません。

さてさてメインは、上のお品書きの4番め書いてあるのですが香辣王不喉(王辺に不が分かりません)????
それでお店の人に聞くと、『ビーフ、ビーフ』といいながら、自分の喉を指差してみせたので、『ああ「リートヴォー」?』英語が通じないのにフランス語が通じる訳が無いのに、聞き直したらなんかうなずかれて、そうだそうだリードヴォーだって夫婦で納得したのですが、これが全然違いました。コリコリしてるんです。っでいまだになぞ????
でもこれはシナモンが入っていてこれ又美味しい!!!
secyuan3.jpg


さて最期の占めは、四川麺にしようか、酸酢麺にしようか迷ったのですが、酸酢麺の方麺が春雨なのでちょっとカロリー低いかな?何てこれだけ食べてて今更何を!ッて感じなんですが、、、、でもこれも、究極にから酸っぱい。ああまたもや顎のところがキューッとなってます。
secyuan2.jpg

このお店は、前にも書いたマンハッタン島の東にあるクイーンズのフラシングというアジア街にあるんですが、久しぶりに行ったら、店員さんがかわっているので、あれと思ったら何とNYにも最近お店を出したようです。そちらにはまだ行ったことが無いので同じ味で同じメニューがあるのか分かりませんが、一応ここに書いておきます。

私たちが行ったところは
Szechuan Gourmet
135-15 37th Ave., Queens, NY 11354
between Main and Prince Sts.
718-888-9388

NYのマンハッタンのは
Szechuan Gourmet
21 west 39th street
NY NY 10018
212-921-0233

今度はここにも行ってみます。


Pagetop

Trackback

Comment

おおぅ~、見るからに辛そう!
アヤナーさん (yukiです)

↓のベンリナーには笑いました。ドルの値段が付いているのがいいですね。

韓国語は読めませんが、「火爆??」なんて、文字からも想像できるようです。

どれもこれも辛そうですね。
白いご飯が何杯でも食べられますね。
にんにくなども沢山入っているようですが、周りの方にはご迷惑になりませんか(笑)
yukiさん、こんにちは!
今日のNYは晴れ、少々肌寒いくらいですが、今日も一日良い日になりそうです。
そうなんです、辛いしニンニクも入っているし。でも結構さっぱりしてるんです。
韓国料理もそうですが、中華もやっぱり必ず夫婦で行くようにしてます。
教える仕事をしてるので、結構生徒は迷惑してるかも。こちらが迷惑するときもありますが(笑)
又いらしてください。
  • 2006-10-02│20:59 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
絶対行きたい!
アヤナーさん
ここ、ニューヨークに今度行ったら絶対行ってみたいです。 一緒に行って~(笑)!

  • 2006-10-03│19:08 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさん、是非是非!そのときはご一緒したい!
冗談抜きでNYにいらっしゃるときはご連絡ください。
他の、超辛いとこもっと探しとこ~~~~
又いらしてください。
  • 2006-10-03│21:15 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
美味しそうですね
こんにちは、asktakaです。昨晩は久しぶりに(といっても、またか!って感じですが)午前2時過ぎに帰宅して、やや二日酔い気味です。こういうときは無理してでも通常通りに朝6時には起きるのが「男の美学」なんて粋がっていたのは昔の話で、現在では普段より1時間ほど起床時間をずらしています。そして愛飲している「龍泉洞の水」をがぶがぶ飲みます(もちろん帰宅してからも飲みますが)。単純ですが短時間で血中のアルコール濃度を薄めるにはこの方法がベストだと、以前あるウイスキーメーカーの役員の方に聞いて以来実行しています。

前置きが長くなりましたが、二日酔いには「ウコン」がよいということで、Hotなカレーを食べたくなります。Hotな料理といえば四川料理、マンハッタンでは一度も食べたことがないので、今度機会があれば是非ご一緒したいですね。

雨のNYでポストシーズンのヤンキース戦は中止になったようですが、雨の日はいかがお過ごしですか?お家で練習三昧とか・・・。日本であれば四畳半で「チントンシャン」の音を聞きながら熱燗でいっぱいというイメージでしょうか。あれ、まだ大分アルコールが残っているようですね。

ではまた来ます。お昼休みのカキコでした。
asktaka さんこんばんは!検査の次の日にもう二日酔い?この四川は半端じゃなく辛い!
是非是非ご一緒したいです。ところで雨の日も風の日も雪の日も教えているか、パソコンに向かっているか、、、、、、、
四畳半で『チントンシャン』で、熱燗!なかなか風情があって良いですね。。。。
うちはどっちかって言うと『チンドンドッシャン』かな。慌ただしく生活してます。
又どんどんいらしてください。
  • 2006-10-07│05:15 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
四川料理店
おいしそう~~~~!でも、からそう~~~~。わたしでもたべれるかな~~~?
わたしちゃん。
無理無理!
わたしちゃんは、無理です。絶対に食べられません。めちゃ辛い!
わたしちゃんには、お勧めしまセンーン。
又いらして下さい
  • 2006-10-08│10:12 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
カラソ~
二番目の口水鶏見た目でもとっても辛そうです。
私はあまり過剰な辛さはダメです。
きのこは大丈夫そうでうすがこれも唐辛子が入ってるのですね。
このくらいカプサイシンをとるとダイエットにもいいのかな。
きっと水飲みながらヒーヒー言ってる姿が浮かびます。
  • 2006-10-09│13:54 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
ポメマルさん、おはようございます。カラーイです!口の中はやけどをしてるんじゃないかって思うくらい。
これだと氷水でないとだめです。でも何故かいつもレストランを出るときは体がサムーイんです。
でも痩せるッて感じはないかな?
又いらしてください!
  • 2006-10-11│21:03 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
辛そう~
またまたものすごーーーーく辛そうなもの、オンパレードですね~。
私も二番目のやつがとても辛そうで食べてみたいです。
そして、こちらのソースをお持ち帰りされて湯葉を煮るんですか~~~。
なんだかそれ、すごくおいしそう♪
むむむ、ちょっと作ってみたいものを思いつきました!!
試してみたらまたお知らせにきますね~。
楽子様、こちらにもコメントいただいていたんですね。これ本当に楽子さんと食べに行きたい。この辛さ半端じゃないです。湯葉なあげたものを使います。これにこの汁がしみてまたまた美味しいんです。
何か新しいアイデアが浮かばれたようですね。楽しみにしてます。
又いらしてください。
  • 2006-10-19│00:20 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


