• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

デモに参加、もうこれ以上戦争はごめんです!

かの戦争好きのブッシュッくんは今度は、イランと戦争をしたいらしい!
おとといの19日、これに対して、小規模であるがNYでデモが行われました。私たち夫婦も朝から参加。マンハッタンの真ん中から、国連のあるところまで、行進。国連の前で大声で戦争反対を叫んできました。しかし日本の新聞にはこのことは全く書かれいないようですね。こちらの朝のニュースでもこのデモのことは何も言ってせんでした。
20060921215333.jpg

全く驚くことはアメリカの国民がいまだに洗脳されているということです。
イラクには大量破壊兵器はなかったのです。
アルカイダとサダムフセインは全く関係ありません。
9/11の米国同時多発テロはイラクは全く関係ありません。
詳しくはこちらご覧ください。
そしてこの戦争がどんなに、
ブッシュ始め、その周辺の人間のただただ利益のために行われているのか、、、、
日本も安倍新総理大臣の誕生で喧喧ゴーゴーですが、隣国との戦争だけは阻止しなければ行けないと思います。日本でそのデモがあるときは、私は行きます。

Pagetop

Trackback

Comment

お元気そうで何よりです
本当に朝からデモだったのですね(すぐにでも出かけそうなニュアンスが伝わってきましたよ・・・)。でも、お元気そうな様子なので何よりです。

ブッシュの親父さんは石油商人、現ブッシュは武器商人なんて話をよく耳にしますが、米国の政治家は日本とは違って本業でちゃんと稼いでいるからいいと思っていました。だが、必ずしもそうではないようですね。現政権は副大統領も含めて産軍共同体出身が多いので、どうしてもそちらの方向に行くのでしょうね。

日本は政治家(というよりも政治屋)はこまごまとした利権に右往左往し、官僚はといえば国益よりも「省益」ばかり追っかけて無駄なことばかりやっています。どこの国でも政治や行政の世界はその国の永い慣行、文化に依存せざるをえませんが、それを改革するには偉大なリーダーが必要です。英国のサッチャーなどはよくやった方だとは思いますが、米国に果たして将来偉大なリーダーが出現するのでしょうか。クリントンの奥方も力は未知数ですしね。

日本では安倍政権の移行しますが、思い切った改革をどこまで実行できるのか暫しお手並み拝見です。若いだけがとりえということにならないように祈るばかりです。
asktakaさん、こんばんは!
先週、下調べみたいな選挙があったんですが(日本では何と言うんですか?)主人は反ヒラリーなんですが、彼の妹はヒラリー派。同じデモクラットでもこのように別れちゃうと、困りますよね。これと言った指導者はどこの国にも出てこないのかも。。。そんな中、ベネズエラのの大統領が、ハーレムにいって
ブッシュを、Mr。デヴィルって呼んで演説して、貧しいアメリカ人に冬の暖房のためのオイルを安く提供するって言ってるの。
この勇気に喝采です。
又来てください。
  • 2006-09-22│20:56 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
こんばんは、また来ちゃいました。今日はベトナムからの留学生が夏休みに帰国してお土産を持ってきたというので、近所の例のホテルで食事をして今戻ってきたところです。
Presidential primary は日本語では「予備選挙」といっています。デモクラットはやはりヒラリーで決まりなのでしょうね。
ベネズエラの大統領の話はCNNのニュースで聞き、私もなかなかやるもんだと感心しました。宣伝効果は抜群で策士ですね。

では、また来まーす。
アヤナーさん、こんばんは!

まず、アヤナーさんご夫妻の行動に心から賛同し、拍手を贈ります!

最近、TVでブッシュの顔を見るだけで、カッカッしています(笑) 
もちろん、アメリカに追随しイラク戦争を支持した小泉サンの顔も見たくないし、言葉も聞きたくありません。

今回、新しい総理大臣になった安部さんもアメリカに対しては小泉サンと同じ路線で行きそうです(呆)自己主張出来ない国家に未来はあるのでしょうか?(アメリカのように自己主張のし過ぎもいけませんが・・・)

戦争に大儀なし!どんな理由でも罪無き人を殺すことを許してはいけません!

小さな声でも、少ない声でも、まず、声をあげなければ事態は永遠に変りませんよね。


  • 2006-09-29│23:29 |
  • あまおう URL
  • [edit]
あまおうさん、こんにちは! 本当にそうですよね。なんか最近のニュースや新聞を読んでいるとむかむかしてきます。
結局自分の利益のためだけに生きている人間が多いということでしょうか?日本も俎うですが、こんどの選挙で葉、どうにか世の中が変わってッ欲しいと思いますが、、、、、
又いらしてください。又あの素敵な声を聞きに伺いマース。
  • 2006-10-01│23:10 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


