• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

やっとブログに戻れる気分と思いきや!!!!

NYに戻って2週間、秋の風も吹き始めました。
主人も明日、長ーい夏の仕事を終えてやっと帰ってきます

一月半もブログをさぼってしまい(誰に強制されている訳でもないのですが、、、)
久しぶりに、お料理を書こうか?レストランのこのにしようか?迷っていたのです。
今日は久しぶりに、新ショウガを漬けたので、そのことと写真を載せようと思った瞬間!
無いんです!PCとデジタルカメラをつなげる線が、、、、どうも日本においてきてしまったようなんです。。とほほです、、、、きっとなんかいろんなもの忘れてきたような気がします。
ところで新しょうがを今回はさっと茹でてみました。いつも茹でないでやっていたのですが、相当からかったので、茹でてみましたが、皆さんはどうなさいますか?
今年は美味しくできることを祈ります。

Pagetop

Trackback

Comment

NYの秋
こんにちは、asktakaです。個人のブログにこコメントをいただき有難うございました。近々こちらもFavorite Blogsに登録したいと思います。
NYの秋といえば、9月と11月の訪米予定が流れたのは、あの忌まわしい911の年でした。あれからもう5年ですね。私の同級生も犠牲になりましたが、あのようなテロが二度と起きないことを祈っています。
NYのオイスター、羽があればすぐにでも飛んで行きたいのですが・・・・。
そうそう、昨日K寿司に行ってきました。誠さんと愛子さんに軽井沢の様子を聞きましたが、とても素敵なところのようですね。何はともあれ成功をお喜び申し上げます。
では、Charlieさんによろしく。またお邪魔します!
asktakaさんようこそです。学校、始まったんですね。お忙しいと思います。K寿司のお二人が北軽井沢にいらしてくださいました。主人もすごくうれしかったみたいで、会場で日本一の、いや世界一のシェフって紹介してました。
食欲の秋ですね。でもやっぱりお魚は日本ですね。
ではまたいらしてください。
  • 2006-09-12│14:35 |
  • アヤナ_ URL│
  • [edit]
アヤナーさん お久しぶりです。
もうNYにお帰りになってらしたのですね。
ブログの更新がないのでどうされたかなと思ってたところです。
お仕事は全部無事終わったのですね。成功おめでとうございます。

先日戴いたキッチンミトンは熱湯消毒したジャムの瓶を持ったり、オーブンからパンを出すのに使ったりと大活躍してます。
温度計はまだローストビーフを焼かないので出番が来てません。クリスマスにかけて使うのが楽しみです。

カメラとPCをつなぐケーブル見つかるといいですね。

新生姜は甘酢漬けでしょうか?私は薄くスライスしてサッと茹でてから甘酢に漬けますよ。





  • 2006-09-12│22:08 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
ポメマルさん、お久しぶりです。多分クックのときに皆さんがさっと茹でているというのを見た覚えがあって今回茹でてみました。あっててよかった。だけど新しょうがってこの時期でしたっけ?
今はまだ味に角がありますが、美味しくなってくれると良いのですが、、、、
又お邪魔しますね。
いらしていただいてうれしいです。
  • 2006-09-13│22:01 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
お久し振りです!
日本でのお仕事お疲れさまでした。

私はしばらく島へ行ってたんだけど、戻ってきたらアテネも少し秋っぽくなってました。
夏痩せしてたのに、皆さんのブログを徘徊してたら食欲の秋になってしまいそうです...。

ケーブル忘れて来てしまって残念でしたね。早く写真が載せられるようになりますように。
更新楽しみにしてます♪
salahiさんほんとにほんとにご無沙汰しました。この時期ヴァカンスなんてうらやましいいい!!!
しかも夏やせなさったんですか??いいなあーーーー
私は夏日本でビールが美味しくて、いつも夏太り!その後食欲の秋だから、結局加速度敵に太って行きます。
又そちらに伺って美味しいお料理拝見したいです。楽しみにしてます。
いらしていただけてうれしかったです。
  • 2006-09-14│03:16 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
NYは雨のようですね
今、東京は16日(土)の朝9時少し前です。松井が復活したのでしましばYanks戦をチェックするようになりました。今朝もYankee Stadium でのレッドソックス戦がNHKで放映される予定でしたが、今MLBのサイトをチェックしたところ、NYは雨で試合は中止で明日曜日にダブルヘッダーでやるようです。

そういえば雪のNYは結構経験していますが、運がいいというか雨に振られたことはあまり記憶にありません。以前シカゴからNY入りした際、天候悪化でラガーディアに降りられずどこかの空港で待機したことはありますが、4,5時間遅れでNYに到着したときには雨もすっかり上がっていました。西海岸の方では結構雨に振られていますけどね。

アヤナーさんは雨の週末をいかがお過ごしですか?
きょう、アヤナー
きょう、アヤナーはしょうがっぽい仕事しなかった?
  • 2006-09-16│11:21 |
  • BlogPetのチャーリー URL
  • [edit]
asktakaさんそうなんです、NYは昨日も今日も雨です。明日は晴れるかな??????
今日主人がK寿司のスモークサバが食べたいって話していたところ。
美味しいものたべれていいな!!!!
今度そのバーへいってみたいな!!!!
又いらして下さい。
  • 2006-09-16│12:55 |
  • アヤナ_ URL│
  • [edit]
秋鯖
次の機会に代官山のバーにご一緒したいですね。

今年は日本では鯖が美味しいようで、先日家でしめ鯖にしていただきました。しめ鯖の作り方もいろんな流儀があるようですが、私にはシンプルなやり方が口に合っているようです。でも、K寿司のスモークした鯖は後を引きますね。来週また行っちゃおうかな。

ではまた!
アヤナーさん(yukiです)

NY風の新ショウガ漬を楽しみにしていました。
それは残念です。

また、次回を楽しみにしていますね。

どうでしたか日本の夏は?今年の梅雨は長く、夏は自然災害も多かったような気がします。
落ち着いた秋になってくれるといいのですが・・・。

また、ブログを楽しみにしています。

新ショウガ漬を是非みたい!
yukiさんいらしていただいてうれしいです。
NYふうの新しょうがちょっとからめです。なんちゃって!!!
NYもここのところ雨続き、でも気候は確かに秋めいて来ました。今年は紅葉はどうでしょうか???
NYの紅葉結構きれいです。それまでには写真が載せられるようにしまーす
又そちらに伺います。これからもよろしく!
  • 2006-09-17│10:51 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


