• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

ご無沙汰いたしました。

皆様長い間ご無沙汰いたしましたが、いかがお過ごしですか?やっと関東は、梅雨が開けたようですが、突然涼しいので、ひとっ飛びに秋か?何てわけないでしょうね。
こんなに長く更新してないと、ほんと、罪の意識にかられるんですから、ブログって変ですよね、、、
今日からとうとう8月、もうすぐ私と主人でやるセミナーが始まります。私の公式ブログに詳しく書いてありますが、なおるはずだった、会場の屋根は、結局間に合わなくて、又今年も、オープニングコンサートで雨か降らないように、巨大なてるてる坊主を作らなきゃなりません。
それでも少しずつ、土地の方々との交流が、去年よりできるようになりました。
外国に住んでいると、やはりいろいろなことに神経を尖らせて生きているので、日本に帰ってくると、物事に対しても意識の違いに、驚かされ、また反省させられることがいっぱいあるのですが、例えば、北軽井沢の土地の方々と、お話をしていると、テンポの違いに正直イライラするところがあるのですが、本当は皆様が真剣に考えてくださっているというのを後で感じて、本当に申し訳ない気持ちになります。
今年は去年より多くの方々にコンサートにいらしていただけそうです。
下見に行ったときに、トマトとキュウリを買っていたとき会話!

私:『おばさん、今年も、コンサートやるんだ。去年はおじさん忙しいって言ってたけど、今年はどうかな?』
おばさん:『そうかい、この年もやるんか?ヘー』
私:『そー、今年もやるの。ポスターはってもいい?』
おばさん:『いいよいいよ持ってきな、張ってやるよ』
そそくさと、ポスターをとりに行く私!
たまたまそこにいた農協のおじさん、ポスターを受け取るなり
おじさん:『アー、俺これもう、買ったよ』
私:『エー、ほんとですか?ありがとうございます。』
おじさんそれでもまだポスターを握ったままジーと見てる。。。
私:『あのー、そうだおばさんプチトマトありますか?コンサートの後のレセプションで出したいんですが?』
おばさん:『レ、、、、、?????』
私:『あ、交歓会があるんです。音楽界の後に、、、』
そこでおじさん、まだジーとポスタみつめながら、
おじさん『交歓会、どこであるんか?』
私:『ミュージックホールであります』
おじさん;『じゃー(もじもじ)』
私:『????』
おじさん:『じゃーうちから、牛乳出すよ
えー牛乳???
でもスゴークうれしかった。涙が出るほどうれしかったです。
コンサートの当日には、北軽井沢の美味しい牛乳、1リットル入りが12本、どーんと農協から届きます。。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュージックホールミュージックホール(みゅーじっくほーる)とは、客に対し音楽を提供する娯楽施設である。本来、桟敷席があるオペラ劇場などを示したが、欧米においてはカフェなども含まれ、現在においては、ライブハウスなどの大衆的な多目的ホールを示すことがある。音

Comment

これが日本ですね。
アヤナーさん (yukiです)

楽しい会話です。いいなぁ~。
ホッとしますよ。東京ではもうこんな雰囲気は探しても見つからないのでしょう。

おじさんもおばちゃんも気持ちの良い方々ですね。
おじさん:『じゃーうちから、牛乳出すよ』が全ての表現なのでしょう。

こんな素敵な表現方法は真似しなくちゃ!(ダンスのためにも。
おじさん素敵~
牛乳~っときたか。 なんかほのぼのとしていてうれしくなっちゃいました。 夏の軽井沢でのコンサート、素敵ですね。 イギリスは野外コンサートシーズンの真っ只中なのですが、芝生の花粉にアレルギーがあるためなかなか怖くてチケット買えません(笑)。 

夏ばてに気をつけて(牛乳で栄養つけて 笑)がんばってくださいね!
  • 2006-08-01│20:00 |
  • melocoton URL
  • [edit]
ほーんと ほのぼのとした会話でいいですね。コンサート地元の人にも浸透してたくさんの方がいらしゃることでしょう。
おいしい牛乳もたくさん届くようでなによりです。これはレセプションで飲むのかしら?
とっても健康的ですよ。
コンサート当日雨が降らないことを横浜から祈ってます。
  • 2006-08-02│01:22 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
アヤナーさん、こんばんは!

関東の方もやっと梅雨明けしたみたいですね!明日からは夏らしい暑い日が続きそうですよv-278こちらは相変わらずの猛暑です!私は毎日々、顔のテカりを気にしながら仕事に励んでいます(笑)

ところで、セミナーがいよいよ始まりますね~!アヤナーさんやご主人さまが地元の方々にご協力いただきながら頑張って準備してこられたのですからコンサートの日はきっとv-278ですよv-363

軽井沢でアヤナーさんとご主人様のコンサートv-353九州に住む私には夢のような夏のひと時です(笑)ご成功を心からお祈りしていますv-421
  • 2006-08-02│22:48 |
  • あまおう URL
  • [edit]
きのうチャーリー
きのうチャーリーが、北軽井沢へ交流したいです。
  • 2006-08-03│11:12 |
  • BlogPetのチャーリー URL
  • [edit]
何となくその感覚分かります。実家が田舎なので帰国して里帰りしたときなど、普段普通に使っている言葉が地元の人にはなかなか伝わらなかったりするんですよね。
でも、牛乳の差し入れとは!ほのぼのしていて良いですね~^^。
野外コンサート、晴れますように^^。
暑い日が続くようですが体調お気をつけてお過ごしくださいね^^。
  • 2006-08-04│02:51 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
yukiさん、お返事遅くなりました。昨日無事コンサート終わりました。ダンス4位おめでとうございます。私もセミナーがんばります!
ここ北軽井沢もすごく暑いので,東京も相当あついようですが、お体に気をつけてください。
ネットのアクセスが難しいのですが,またそちらにお邪魔します。
  • 2006-08-05│07:40 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
melocotonさんご無沙汰です。
こちら北軽井沢では虫との戦いです。でも練習したり演奏会で,野鳥が一緒に歌ってくれるのは、野外ならではです。
牛乳美味しかったです。
  • 2006-08-05│07:43 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
ポメマルさん、横浜からの祈りが通じて,当日は快晴でしたが、、あつかったです。
お化粧しも汗でどろどろ!でも大成功でした。
また連絡しますね。
  • 2006-08-05│07:45 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
あまおうさん。コンサート成功でした。和やかな,笑いの絶えないコンサートができました。
一昨年までは、九州でコンサートやっていたので,残念です。
でもいつかお会いしたいですね。
またお邪魔します。
  • 2006-08-05│07:47 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
Pumpkinさん、そちらはの天候はいかがですか?コンサート晴れました。
暑かったので牛乳の売れ行きがさいこうでした。
これから生徒の講習会が始まります。
タマネギだけいためたものを冷凍して持ってきているので、Pumpkinさんのカレー作ります。
またそちらに行ってレシピ拝見しますね。
  • 2006-08-05│07:54 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
どひゃ~ん(^o^)
牛乳(爆)!
・・・それでプチトマトはどうなったのでしょう・・・???

セミナー、最後までバテぬように頑張って下さいね♪
受講する方よりも、教える方がかえって大変なんですよね、こういうのって・・・。
  • 2006-08-07│00:54 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
チャーリーが、ポ
チャーリーが、ポスターを
下見しなかった。
  • 2006-08-17│11:54 |
  • BlogPetのチャーリー URL
  • [edit]
お疲れさまです!
もう終わってからずいぶんたっちゃってますが、コンサートの成功おめでとうございます♪

軽井沢での野外コンサート、しかも牛乳つき(笑)。
訪れた人にとっては夏のよい思い出になったでしょうね!

おととしまでは九州でされていたのですか!?あ~ん、残念!
でもいつか、生でアヤナーさんご夫婦の演奏を聞いて、その後オフ会したいです。。。
  • 2006-08-17│15:47 |
  • mocataro URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


