• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

オフ会初体験!

日本はお雨で、各地被害が出ていますが、ブログでお知り合いなった各地の方々はどうなさっているかなと思いつつ、日本での時間を過ごしいますが、そんな、雨の中始めて、オフ会なるもに参加をしました。始めてお会いする、ブログのお友達は、あの、いつでも美味しいものにチャレンジの、楽子さんと日本のおふくろの味がお上手で私もご伝授いただいている、レース編みがプロ並みで、マンドリンをお弾きになるポメマルさんです。
ご一緒したレストランについては、お二方のブログをご訪問いただきたいと思いますが、とっても美味しくって、なんといってもサーヴィスしてくれる人たちがスゴーク感じよいです。(なんか最近の若い男の子ってあんなに好感がもてましたっけ?)美味しいもの食べて、かわいい男の子に給仕してもらって、もうほくほくでした。そしてお二方たからいただいた、おみあげ!!これはいろいろな方のブログを拝見してたので、はっきり言ってはじめから期待しちゃったんですが、本当にいただいときは、『キャー、これか。うれしー』って感じでした。
でこれがいただいたもの。
rakuko.jpg

あの、ブログで拝見した『ととだし』もう早速使っています。
それと、杏のジャム。おまさ控えめでスゴークおいいしです。
そして、
pomemarujpg.jpg

ポメマルさんからは、手作りのブドウジュースと、(これはまだとっといて開けてません)カステラ。これがまた、しっとりしてて美味しいんです。それと、韓国海苔!これ絶品!家中の大好物!毎食、食卓に上っています。それとオーヴン料理には欠かせ無い、オーヴンペーパー。
本当にお二方、素敵な時間と、素敵なおみあげ本当にありがとうございました。
又是非是非、オフ会やりましょう!!

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NYから帰国中のアヤナーさんとオフ♪

演奏会と音楽セミナーのために帰国されている、NY在住のアヤナーさんと今回お会いできることになりました!前回帰国されていたときに、また夏にも日本に来ると聞いていたので、もし日程に余裕があればお会いできないものかと密かに思っていたんですが(ずうずうしい私です)

NYからお帰りのアヤナーさんと

ニューヨークからお帰りになってるアヤナーさんと楽子さんと3人でお会いしました。この日は梅雨前線が活発で日本各地で被害が出るような結構激しいが朝から降ってました。このまま夕方まで大雨かと思ったら一時小降りに

Comment

楽しかったようですね!
ポメさん、楽子さんのところでオフ会の話を読みました。
いいな、いいな~!
ところでこちらは昨日38度でしたよ。東京より暑いです。ここにも冷房が欲しい!
NYもラガーディア空港で、冷房の使いすぎ?で停電、航空機の運航にかなり支障が出たというニュースをおとといくらいに言ってました。
  • 2006-07-22│05:07 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
オフ会、
楽しかった様子が伝わってきます~。私も機会があればぜひ参加したいです^^。
皆料理好きの方達ばかりなので、プレゼント交換の品物を見るのも楽しいですね^^。楽子さんがブログで紹介されたアヤナーさんのオーブン用温度計、アヤナーさんのところで見たあと、私もアマゾンで注文しましたよ。やっぱり、便利ですね~^^。重宝してます。
  • 2006-07-22│16:07 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
オフ会、私も参加したかった?!
アヤナーさん (yukiです)

オフ会に男性の私ですが、ボーイ?としても参加したかった!
失礼!ボーイなくお爺か?
私がボーイをしたら、いぶし銀のエスコートになりますよ(笑)

きっと、話題が合わないので、私だけ飲んで(無口になっている)いるでしょうね。

楽しいお話を聞かせていただきました。

個人的なことなんですが、先日、日経BP?に、私のブログが紹介されました。
何故、取り上げたのか判りませんが、びっくりしています。
楽しかったです♪
先日はホントに楽しかったですね~。
はじめてお会いしたのに何だか全然そんな気がしなくて、時間の経つのがとても早かった!
お料理もおいしかったし、お話もいっぱい出来て、お土産までいただいて…。
ホントに言うことなし!とはこのことですね。(*^_^*)
アヤナーさんのサバサバとしたところにすっかりやられてしまった私です。
またオフ会、是非是非しましょう♪

ジャム、ちょっと酸っぱいでしょ。
梅干しを作る南高梅で作ったジャムなんです。
ドレッシングやお肉などのソースにも使っても良いので、ちょっと酸っぱかったらそのようにして食べてみてくださいね。

ではではコンサートとセミナー、がんばってくださいね。

忘れました!
またまた失礼します。
オフ会の記事をTBさせてくださいね~。
ぴかままさん、こんにちは!今度は是非是非ご一緒しましょう
NYの停電全然しりませんでした。
今主人は、ヴァインマルにいます。スゴーク暑いっていってました。
お体に気をつけて!
またいきまーす。
  • 2006-07-23│10:33 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
パンプキンさん、こんにちは!本当にたのしかったです。おみあげ交換、始めての経験でしたが、やみつきになりそう!!!!v-10
そちらの気候はどうですか?日本は大雨でたへんです。
又そちらにいきマース。
  • 2006-07-23│10:38 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
yukiさん、ほんと今度は是非ご一緒しましょう。話が合わないなんてことぜったいないです。
きっと楽しいオフ会になると思います。最近、社交ダンスのテレビ番組を見ると、yukiさんどうしてるかな??っておもってます。
又、おじゃましまーす。
  • 2006-07-23│10:39 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
楽子さんこんにちは。アンズだとばっかり思ってましたが、梅なんですね。ちょうど良い味で、甘さ控えめだから、お料理に使えますね。
やっぱり私サバサバしてますよね。v-14
もしできたらいる間にもう一雄お会いしたいすね。
沖縄いついらっしゃいますか?
又そちらにおじゃましまーす。
  • 2006-07-23│10:44 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
あらー!コメント書いたのに送信するの忘れたのかしら???
でももう一度入力します。
韓国海苔ご家族の皆さんで気に入って頂けて嬉しいです。
キッチンミトンはさっそく役だってます。今自家製酵母を仕込んでますが瓶を熱湯消毒するのにもミトンは厚手なので熱を通さずとっても助かります、
帰国されてる間にもう一度オフ会できるといいですね。
私もTBさせて下さいね。
  • 2006-07-25│01:34 |
  • ポメマル URL│
  • [edit]
ポメマルさん,ようこそです。(今度はお名前間違えませんv-292
ミント役にたってうれしいです。
もう一度お会いしたいですね。
又連絡します。
  • 2006-07-25│17:27 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん、オフ会は楽しかったですねえ。おみやげまでいただいて。いいですねえ。
お元気ですか?ミュージックセミナーが、もうすぐはじまりますね。アヤナーさんのフアン
がコンサートを待っていらっしゃるでしょうね。美味しいもの、めしあがっていらっしゃいますか?
わたしは、2日前にアヤナーさんから、ご紹介いただいた、中華料理のレストランで、ショーロンポー
をいただきました。すご~~く、おいしかったです。日本の美味しい物をたくさんめしあがって、
夏負けしないように気をつけてね!わたしちゃん。
  • 2006-07-28│05:35 |
  • soho_new_york の わたしちゃん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


