• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

暑い。暑いとおもっていたら、、、

東京に戻って、もう10日が過ぎました。特別なにッということもしてませんが、何となく毎日、何か美味しいものを食べにいったり、お料理したりしています。昨日も美味しい、サバが手に入り、どうお料理しようか迷ったのですが、かなり新鮮だったのと、義兄がキンキンに冷えた白ワインが飲みたいというので、それではギリシャ風塩焼きにしてみました。そしたらこれがスゴーク美味しかったです。塩と、オレガノなどのハーブと白ワイン少々で、マリネすること1時間ほど、それを魚焼きグリルで焼いて、アツアツにレモンをかけていただきました。これがおいしかった。ところでレンジについてる魚焼きグリルは、日本ならではって感じ、あれ便利ですね。ちょっと小さいけど、、、、
それにしても暑い!!35度ですって?外に出るとなぜか平泳ぎみたいな格好したくなるくらい、空気が暑い!
7月の半ばってこんなに暑かったでしたっけ???
そしたらこんなニュースが今日ありました。
温暖化の結果でしょうか?あのアイガーが崩れました
すごい警告ですね。それにしても京都議定
が行われたのは1997年、もうかれこれ10年、クリントンのときは積極的にこれに取り組むはずだったアメリカは、その後、ブッシュのアホが、拒否して、今にいたっている。またもや自分さえよけりゃ良い政治!頭にきます。
何かできることから始めないといけませんね。
でもこんなに暑いと、冷房の温度を一度下げちゃいますよね。
この矛盾をどうしようかかなり迷っていいます。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NYからお帰りのアヤナーさんと

ニューヨークからお帰りになってるアヤナーさんと楽子さんと3人でお会いしました。この日は梅雨前線が活発で日本各地で被害が出るような結構激しいが朝から降ってました。このまま夕方まで大雨かと思ったら一時小降りに

Comment

35で平泳ぎ。それ以上だったらクロール?
アヤナーさん (yukiです)

今は東京の同じ空気を吸っているんですね。
お味はいかがですか?

昨日は少し気温が下がりましたが、逆に湿度が上がっていましたね。
午前中、庭掃除をしていたのですが、たまりませんでした。
35度で平泳ぎですから、それ以上でしたらクロール?かバタフライですか?
最後は背泳ぎで、横になっていたほうが良いのかも知れませんね(笑)

地球温暖化(京都議定書)で大量消費国のアメリカが参加しないなんて、何を考えているんだ!責任者出て来い!と言う感じです。
スミマセン。環境分野でも仕事しているものですから。
yukiさんお早うございます。東京の空気は、なんとも南国って感じです。お暑うございます。
私は背泳ぎ苦手なので、平泳ぎ一本でがんばります。(笑)
環境分野のお仕事、大変ですね。でも尊敬します。今一番人類に必要なことなんじゃないかと思っています。
暑いけど、お仕事がんばってください。又そちらにいきまーす。
  • 2006-07-17│06:58 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
暑い。暑いとおもっていたら、、、
暑そうですねえ。平泳ぎとはいい表現!おかし~~~い!
日本でも美味しいものめしあがってますね。ブログはいいですねえ。ブッシュのアホなんていってもいいんだから。。。(笑える!)やっぱり、あやなーさんはNHK
のアナウンサーにはなれないだろうなあ。わたしちゃん
  • 2006-07-17│12:13 |
  • soho_new_york の わたしちゃん URL│
  • [edit]
soho_new_york の わたしちゃんようこそです。
日本はあついですよーー。これでも放送禁止用語は使わないようにしてるんですよ(笑)v-8
今度はURLを張り付けてください。自分のブログの住所をコピーして、URLのボックスにペーストしてください。そうすると、わたしちゃんのところにみんながいけますので。ではまたいらしてください。
  • 2006-07-17│17:27 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
暑い。暑いとおもっていたら、、、
ニューヨークは夜10時30分。Peking Park (Park Ave around 40th St.?) で夕食。杏仁どうふがサーブスで出た。ふ~~~!おなかいっぱい。こちらは、おやすみなさいです。わたしちゃん。
  • 2006-07-18│11:32 |
  • soho_new_york の わたしちゃん URL
  • [edit]
暑い。暑いとおもっていたら、、、
Testing! わたしちゃん
  • 2006-07-18│11:35 |
  • soho_new_york の わたしちゃん URL
  • [edit]
わたしちゃん、2回目の方は、はなれてます。
ではね
  • 2006-07-18│13:06 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
わたしちゃん、2回目の方は、張れてます。
じゃね
  • 2006-07-18│13:09 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
きょうは、警告し
きょうは、警告しなかった?
  • 2006-07-20│11:20 |
  • BlogPetのチャーリー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-20│18:24 |
  • [edit]
アヤナーさん、ニューヨークから、こんばんわ!おいしい日本食の写真を見せて欲しいです。
例のラーメンのような。わたしちゃん。
  • 2006-07-21│10:42 |
  • soho_new_york の わたしちゃん URL
  • [edit]
ほんとに楽しい一時をありがとうございました。
韓国海苔美味しいですよね。皆さんがお好きでよかったです。
またお時間がありましたらお知らせ下さいな。
トラバさせて下さいね。
  • 2006-07-22│13:54 |
  • ポメマル URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


