• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

日本を楽しんでいます。

dks127.jpg


帰りの飛行機はもう、すし埋め状態でした。それでもかなり眠れました。飛行機の中で、久しぶりに『寅さん』を見ましたが、かなり面白かったです。なんと言っても役者のうまさが違いますね。渥美清を初め、みんながうまい!しかも、テンポがいいです。あれはアドリブも入っているんでしょうか?もうかなり込んでる飛行機の中、ハハハッとわらって、、その後シクシク泣いて、
もういつも飛行機の中で目が腫れっぱなしです。

帰ってからどうしても行きたかったのは、近くのラーメンやです。
味噌一です
ここで食べるのが、『爆発!』一番辛いこれです。
bakuhatsu2.gif

これ本当に辛いです。でもやみつきになります。日本にいる間何回か行きそうです。後何を食べようかな???毎日食べ物のことばかり考えている毎日です。これからも続きます。

Pagetop

Trackback

Comment

アヤナーさん お帰りなさい。
毎日食べ物のことばかり考えてるには笑っちゃいました。ホントにくいしんぼさんなのね。
実は今日は私のコンサートのお知らせなんです。
急なんですが13日(木)午後6時30分よりマンドリンのコンサートを横浜(というより鎌倉に近い)栄区のリリスホールというところで開きます。マンドリンアンサンブルは素人です。指揮者は昨年卒業した若い指揮者、今回はチェロ2台とフルートが入ります。
マーラーのアダージェットは藤満健氏が今回も編曲をして下さいました。もしお忙しくなかったら(そんな事はないですよね)素人のおばさんたちのコンサートはどうかしらと思って(コワゴワ)コメントしてみました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-09│22:02 |
  • [edit]
おかえりなさい!
アヤナーさん、日本に帰国なさっていたのですね。
お帰りなさい!

毎日食べ物のことばかり考える。
わかりますよー。
私も上海から一時帰国した時は食べる事が一番の楽しみでした。
日本で何を食べるかずっと前からリストアップしたりして。
思う存分に沢山食べて楽しんで下さいね♪

ところで以前の記事でアヤナーさんのご自宅から見える景色の写真を拝見しました。
なんて素敵なんでしょう・・・!!
うっとりしてしまいます。
毎日あんな景色を見れるだなんて。
羨ましいです~。
一時帰国の時は、やっぱり食べることばかり考えちゃいますよね。ラーメンいいな~。2ヶ月あれば、かなりいろんなものが食べれそうです。

私は夫と一緒だと、1~2週間がせいぜいなので、もう時間との戦いと言うか、胃袋の限界にチャレンジみたいな感じです^^;
寅さんとラーメン
アヤナーさん (yukiです)

やはり、日本の味は寅さんとラーメンですか?
私だって、ちょっと海外へ行っても、翌日にはラーメンや寿司が食べたくなるのは不思議ですね。

昨日、競技ダンスの試合が世田谷でありました。
結果はあと一歩でしたが、この疲労感がなんとも言えないくらい、楽しいんですね。
勝てばもっと楽しいのでしょうが・・・。

ゆっくり(胃袋が続くかぎり?)日本を楽しんでください。
ポメマルさんおはよううございます。じつは17日に姉の生徒の発表会があって、そこで子供たちとちょっとしたアンサンブルをやるんですが、その練習が前日(泥縄なんですよ)にはいっているので、残念ながらコンサート伺えません。きっと練習お忙しいと思いますががんばってください。マーラーのアンダジェットって、4番のシンフォニーのゆっくりな楽章ですか?マーラー大好きなんですけど、残念です。でもお誘いいただいてすごくうれしかったです。定期演奏会は年に何回ですか?
是非またお誘いください。
  • 2006-07-10│09:58 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
秋空さん、お久しぶりです。こちらこそいつも北海道の壮大な景色の写真を拝見して、うらやましがってます。
お父様、お大事になさってくださいね。
  • 2006-07-10│10:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
salahiさんこんにちは!そうなんでけど、毎日外食って分けにもいかないので、結局NYと同じもの作ってたりしてるんですよ。v-292
でも今日はお寿司にいきマース。
絶対に!!!
またいらして下さい。
  • 2006-07-10│10:03 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
yukiさん、お早うございます。今日も東京は暑くなりそうですね。昨日そちらに伺って結果拝見しました。また後一点、残念でいした。でもかなりの時間踊られんですね。おつかれさまでした。
私も胃の調子が続くまで、がんばります(ッて何を)
またいらしてください。
  • 2006-07-10│10:07 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん もしお暇ならと思って。気にしないでくださいね。
マーラーのあのゆっくりした楽章です。ゆっくり過ぎて弾きながら眠くなって困るんです。でも当日ステージ上では頑張ります。
また日本にいらして、私達のコンサートと合う時はお知らせしますね。
前日、泥亀(泥縄でなく)にいらっしゃるんですか?
私はその同じ区内に住んでるんですよ。
  • 2006-07-10│12:53 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
アヤナーさん、今回は比較的長期に日本に滞在されるんですね。

日本の夏と、美味しい料理を堪能してきてくださいね(*´∇`*)

それにしても、随分と辛そうなラーメンですね~。

ポメマルさん、実はそのマーラーを主人が指揮したばかりなんです。ほんと眠くなるほど遅いですよね。でも指揮をする方は結構難しいそうです。ところで泥亀(なんと読むんでしょうか?)偶然ですが、練習場所ではなく、前日に仕上げなければならないので、ドロナワなんです。この偶然、おかしいです。楽子さんに連絡しておきます。楽しみです。
  • 2006-07-11│00:24 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ミリアムさん、こんばんは!
夏はいつもこのくらい日本にいますr理由の一つは主人とほとんど一緒にいられないので、、、、
このラーメンからいです。お店でもめったに頼む人はいないみたいです。頼むと必ず『辛いの大丈夫ですか?』ってねんを押されます。
またいらしてください。
  • 2006-07-11│00:28 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
お帰りなさい♪
寅さんで目が腫れちゃったんですか~。
ハハハッとわらって、その後シクシク泣いているアヤナーさんを想像してしまいました!
私は以前どこだったか忘れましたがやはり飛行機の中で寅さんを見て、それは吹き替え版になっていたので寅さんが英語をしゃべっているのに度肝を抜かれました!

爆発、辛そうですね~。
以前実家の近くの焼肉屋のテグタンラーメンがとても辛くてかなり気に入っていたのですが、それを思い出しました。
いくつか支店があるようなので、是非行ってみたいです。

そうなんです。なぜか飛行機に乗ると、涙がぼろぼろ出るんです。くだらないことにもかなり感動しちゃって、これって気圧のせい?って思ってるんですが、、、、
寅さんは本当に感動しちゃいました。
このラーメンからいです。v-133金ラーメンは豆板醤の辛さなんですが、これは唐辛子そのもの!きっと韓国のににてるとおもいます。
又そちらにおじゃましますね。
  • 2006-07-11│02:38 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
分かります~!
私も帰国したらほとんど毎日(というか常時?)「あと、食べておきたいものは何だったかしら?」なんて、ずっと考えてしまいそうです。笑
いろいろとスケジュールも詰まっていてお忙しいでしょうが、どうぞ楽しまれてくださいね^^。
  • 2006-07-11│21:03 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
パンプキンさん、ご無事で何よりでした。なんか又、世界が緊張に回りそうで、気になります。日本に帰ってすぐ北朝鮮とのことも起こりましたし。又世界が平和から遠のいてしまっているようで、心配です。くれぐれもおきをつけください。
又そちらに行きます。
  • 2006-07-12│09:34 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
お忙しいでしょうが
思いっきり日本を堪能して下さいね。
だいたいいつも、帰ってから「あれ食べるの忘れた、あれ買うの忘れた・・・」となる私(-_-;)。今度の日本行きは予定が変わってたったの1週間になってしまったので、また「忘れ物」が多くなりそうです。
アヤナーさんはお忘れ物なきよう(^o^)。
  • 2006-07-13│04:41 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
まだ忙しのが始まっていないので、充電期間です。ぴかままさんはいつ日本でしたっけ?多分その頃私は松本です。
でも東京暑いです。くれぐれも夏バテしませんように、おきをつけ下さい。私もがんばりますが。おしいものたべわすれないでね。
またおまちしてます。
  • 2006-07-13│22:55 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
むちゃくちゃ出遅れた~~~~e-282

・・・と、その前に『アヤナーさん、お帰りなさい!』それにしても日本の夏の暑さはハンパじゃないでしょう!?
超~v-363暑がりのワタシは何度この夏が来ても慣れませんe-263今はもう氷河の海に飛び込みたい気持ちですe-252(笑)

アヤナーさん、寅さんお好きなんですね!
ワタシも寅さんは大好きですe-266実は邦画はあまり見ないのですが、寅さんだけは別ですe-284寅さんを始めとして、タコ社長、おいちゃん、おばちゃん、御前さま・・・etc。個性的な登場人物がたまりませんe-461

どうか、楽しい日本の夏をお過ごし下さいねe-357
  • 2006-07-14│01:26 |
  • あまおう URL
  • [edit]
あまおうさんお返事遅れてごめなさい。ほんと暑い!!
しかも湿気がすごくてばててます。
こういうときって何をお料理してよいのか困りますね。
あまおうさんも夏バテにおきをつけください。
  • 2006-07-16│09:14 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


