• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やっと荷物詰めがおわりました。

いま夜中の3時、やっと荷物が詰め終わりました。(今回はかなりの量です。重い重い!)この後、家の中をちょっとだけ整理整頓して、ゴミをすてて、ブラインドをおろして、火の元チャックして、と2ヶ月を家をあけるとなるとかなり多くの事をやっていかなければなりません。その間主人も2-3日しか戻らないので、本当に空き家になってしまいます。今回の日本へ帰る用事の一つは、サイトウキネンオーケストラでの演奏です。元々私は桐朋学園出身なので、その関係でお手伝いする事になったのですが、それもさる事なあがら、指揮をなさるローバート マンさんとはご夫婦共々親しくさせていただいている方で、その方が指揮をなさるので私もお手伝いさせていただく事になりました。この方は85歳を超えていらっしゃるのですが、そのエネルギッシュな演奏と人間性はいつもあたらしい発見と喜びを与えくれます。彼の指揮の下で演奏するベートーヴェンの交響曲7番は本当に楽しみにしています。それともう一理由は、私と主人ので行う音楽セミナーです。去年から始めたクラリネットの音楽セミナーです。将来はもっと大きいものにしたいと思っています。実はこれも桐朋学園創立者の斉藤先生に関係があるのですが、その行われる場所というのがちょっとユニークで、その昔桐朋学園が合宿をした、北軽井沢のミュージックホールで行われます。なんか名前も,昔ポイでしょう。そのことについては私の音楽ブログに書いてありますので良かったら見に行ってみてください。
わかりにくいんですが,こんな感じのとこです。kitakarunight.jpg

次の写真は去年私と主人が練習している写真です。
ayacharliepractis.jpg

このミュージックホールを維持するためのチャリティーコンサートも行われます。8月4日6時から、主人と私,そして韓国の若手クラリネット奏者、ハナキム氏、ドュエットあり,トリオあり、そしてピアノの姉一緒の曲もありとクラリネット三昧の演奏会です。
さあ,明日、日本にかえってがんばって練習してします。

こんな私ですが、どうぞこれらもよろしくおつきあいください。

Pagetop

Trackback

Comment

ブログは続けられるんですか?
アヤナーさん(yukiです)

桐朋学園のご出身なんですか?
我が家からも比較的近い場所ですよ。
私は都下M市に住んでいます。

東京では演奏会は開かれないのですか?
もし、予定がありましたらご紹介ください。
是非、お伺いしたいと思います。

美人姉妹なんですね。(余談です)
yukiさん,早速コメントありがとうございます。今回は東京では、コンサート無いんです。もし東京でコンサートあるときは必ず連絡させてください。ところでこの写真、ここだけの話何年か前のです。。。。v-8
そちらに伺いますね。
  • 2006-07-03│17:08 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
yukiさん、ご質問のこのブログは、はい、続けます。一応お料理のブログなので、、、あっちはあっち、こっちはこっちてと思ってます。
  • 2006-07-03│17:12 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
2ヶ月も日本に滞在されるんですね。
コンサートあり、セミナーありで練習も大変でしょうけど、頑張って下さい!
私もいつかアヤナーさんの演奏聴いてみたいです。
salahiさん,そうなんです。2ヶ月も行くんです。その間このうちは空っぽになちゃうんです。日本は暑いそうですね。がんばりまーす。できたら今度、是非聞いてください。
又日本からそちらに伺います。
  • 2006-07-03│18:16 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
いってらっしゃい!
2ヶ月間日本ですか~。盛りだくさんのスケジュールですが、体調等崩されませんよう^^。
楽しんできてくださいね^^。
  • 2006-07-04│02:24 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
ワー 日本ですか。
アヤナーさん世界を駆けめぐってお忙しいですね。
来週は日本なんですね。日本は急に暑くなってきましたよ。
コンサートは長野県なんですね。東京でないのが残念です。
夏休みはまだ何の予定もたててません。(ソウルから帰ったばかりで??)
もしそちら方面にいくことがあったら聴けるかもしれないなんて・・・。


2ヶ月長いようですがスケジュールはきつそうですね。
お体気をつけてお仕事そして美味しいものを食べて下さいね。
  • 2006-07-04│13:51 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
北軽井沢で広い韓
北軽井沢で広い韓国などを創立したかったの♪


  • 2006-07-06│11:14 |
  • BlogPetのチャーリー URL
  • [edit]
パンプキンさん、お返事遅れてごめんなさい。PCのチャージャーを忘れちゃて、やっと開けられました。
昨日,早速『水無しで作る鶏のカレー』をつくました。東京の家族ににも好評でした。
又そちらにお邪魔できます。
  • 2006-07-08│11:43 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ポメマルさん、お返事遅れてごめんなさい。やっと、PC開けられるようになりました。
夏は東京で演奏会が無いんです。
今度東京で演奏するときは是非ご連絡させていただきます。又そちらに伺います。
  • 2006-07-08│11:49 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


