• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

来週から日本に帰ります。その前に!

今週のはじめに,主人をマルボロ音楽祭に送って行きました。マルボロ音楽際は日本でもかなり多くの方がご存知だと思います。っというのは、あのドイツ人のピアニストで,第二次世界大戦中にナチスから逃げてアメリカに亡命した,ルドルフセルキンという人が始めた音楽祭です。若いときにこの音楽祭に参加している日本人の音楽家もいらっしゃると思います。このセルキンは1999年に無くなったのですが,その後を、ピアニスとのリィーチャードグッドさんと、内田光子さんが音楽監督を兼任なさっています。主人も3年前から講師として,行くようになりした。
マルボロ音楽祭ハヴァーモンと州にあるマルボロ大学を借りて行われています。音楽会会場も,大学の体育館にステージを作って行われています。
img_322976_9889651_0.jpeg

お客さんはいつも満員、それほど人気のある音楽祭なんです。(この間のサラソタとはしごをしてる老夫婦もいます。)
わたしといえば、相変わらず、運転できない主人のために往復7時間、3つに違う州を超えて、送ってきました。そして私は来週日本に帰ります。(主人とは8月のはじめに彼が日本に来るまで会えません。)
この家とも2ヶ月のおわかれです。で,ここに我が家からの見える景色を載せて行こうと思います。日本に帰ってもみれるので、でこれがそれ!
Viewmyhouse.jpg

これは『苦』にいたときの私のプロフィールの写真でした。
それでその頃のことを思い出して、サラダを一品のせます。
『サラダニシソワーズ』nicesarada.jpg

作り方はこちら
明日、寝ないで荷物作りです。時差ぼけ防止のためにほとんど徹夜するので、その時間に、私がどうして日本に帰るかを書きます。そろそろ私を皆さんにご紹介します。(たいしたこと無いんですが)
サラダにツナとアンチョビ-等いろいろ、はいったサラダニソワーズです。フランスパンと一緒に食べれば、ランチにぴったり!

? 材料( 2人分 ) ?

レタスやサラダ菜等 … 適量(食べたいだけ)
ツナ缶(オイル浸け) … 一缶
種無しオリーヴ … 適量(10粒程)
アンチョビー … フィレを4本程(みじんに切る)
ゆで卵 … 2個(それぞれ4つにくし切する)
トマト … 1個(くし切り)
茹でたインゲン … 6本位半分にカット
赤ピーマン(お好み) … 1個を薄切りにする。
お好みのヴィネガー … 大匙1ー3(お好みで)
コショウ … 少々。
レモン汁(お好み) … 少々

? つくりかた ?

【1】 全ての材料を順番に入れてきれいに盛り付け、ツナのオイルをまわしかけ、最後に、ヴィネガ-とレモン汁を入れて、食べる時に全てを良くからませて、召し上がって下さい。

ツナはオイル浸けを使って下さい。
ツナとアンチョビーが入っていればあとは
何でも好きなものを入れて下さい

Pagetop

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-07-02│21:04 |
  • [edit]
ともまささん、今晩は、そうなんです。私もいまでも憶えてます。日本は暑いようですね。NYも今日あたりはかなり熱かったです。夏バテしないようにがんばってください。私もがんばります。
又見に来て下さい。
  • 2006-07-03│14:44 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


