• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

ギリシャ訪問!その1

昨日、ギリシャから帰ってきました。
お天気に恵まれて、雨はいっさい降りませんでした。私たちがいつも訪問するラフィーナというところは、海に面しているところです。
ラフィーナはアテネからくるまで30分-40分のところにあります。
ここに私の義母が住んでいます。
ここがラフィーナに行くと必ず行く、海辺にあるお魚を食べさせてくれるレストラン、
Fishrestaourant.jpg

海の家みたいなんですが、ここのお魚はスゴーク新鮮です。

babinya.jpg

これがいつもこの時期に食べるバブーニャというお魚。これを食べにこのお店に行くと言ってもいいくらい美味しいお魚です。(旦那の「お預け!」っていわれた猫みたいな手が写っているのわかります?)

このお魚の前に食べたのが、、、、


cheese.jpg

チーズ、
horta.jpg

ホルタ、グリーンの野菜のゆでたのを全部こう呼びます。ちなみにこれはほうれんそう!
sardim.jpg

アンチョビーの酢漬け。ニンニクのスライスと小さいピーマンのスライスが乗ってます。
octopas.jpg

そしてたこのサラダと
girlikbread.jpg

なぜかガーリックブレッド。

『ううう、もう、お腹いっぱい!』と言ってるとレストランのからのおまけ!

desert.jpg

デザートは蜂蜜のたっぷりしみ込んだケーキにアイスクリーム。

ごちそうさま!っでこれがこのお店のオーナー。
ownar.jpg


お食事も良い味してたけど、このオーナーもなかなか味のある顔してますよね。

次は山の方に行ったときの食事と、本人に承諾得てないけど、義母の聞くも涙、語るも涙のラヴストーリーを、紹介しちゃいます。
何故義母がギリシャにいるのか?何故私たちがいつも行くのか?その謎か次でとけます。

Pagetop

Trackback

Comment

おあずけ、の手がかわいいわ~
おかえりなさーい。 ギリシャ満喫されましたか? いいなぁ(って、私も行ったばかりですが)。 タコのサラダがとってもおいしそうです。 

だんな様、ギリシャ系アメリカ人ではなくギリシャ出身なんですか? そういうエキゾチックなところに義理の家族がいらっしゃるなんてとってもうらやまし~。 うちはなんたって万年冬のグラスゴーですから(涙)。
  • 2006-06-22│19:33 |
  • melocoton URL
  • [edit]
お帰りなさい
出かける前にちょっとおじゃましました。
どのお料理も美味しそうですね。お魚の前に出たチーズがフワフワしてて美味しそう。黄色いのはオリーブオイルかしら?
ご主人の握り拳が可愛いです。
ホルタ salahiさんのところでありましたね。

次の記事がきになりますね。
帰ってからの楽しみにします。


  • 2006-06-23│00:14 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
お帰りなさい♪
私も「おあずけ」の手が可愛くて笑ってしまいました!別の所で旦那さまのお写真を拝見してたので、余計に...。

バルブーニャは1kgですか?前に夫と食事に行った時に、無謀にもキロ売りのバルブーニャを注文してしまって、一人で食べたことがあります(夫は魚をほとんど食べないので)。バルブーニャ美味しいけど、苦しかった~!

ここの料理はどれも美味しそうですね。デザートはセモリナケーキにカイマキアイスに見えるけど、違いますか?

続きも楽しみにしてます^^
お帰りなさい(^^)
ギリシャにいらしていたんですね(*´∇`*)

美味しくて楽しい時を過ごされたことと思います。

だんな様の握り締められた拳が、妙におかしいです♪(^^)

写真のお料理がどれも美味しそうですね(^^)

サービスで出されると、お腹一杯でも断れないし残せないですよね。 ギリシャのお菓子の甘いって、本当に甘そう(^^;
melocotonさん、こんばんは!うちの旦那はギリシャとユダヤ系アメリカの真ん中。国籍はアメリカです。そう親戚に陽気なギリシャがいるのは結構刺激的です。
絶対あのそら豆作りますね。
又いらして下さい。
  • 2006-06-23│12:24 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ポメマルさん、お忙しいのにお寄りくださいましてありがとうございます。もういま頃飛行機のなかかな??
この黄色いのはオリーヴオイルです。真ん中の黒いのがオリーヴの実。
楽しいご旅行を!!!!
  • 2006-06-23│12:27 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
salahi さんこんばんは!そうそうこのデザート、よくわからないでペロって食べちゃいましたがいま考えるとセモリナっぽかったでです。アイスクリームはヴァニラだと思い込んで食べてしました。
そうなんですうちの旦那、あの顔で,あの手、笑えますよね。あれでもなんで??
こんな我々ですが、これからもいらしてくださいね。v-290
  • 2006-06-23│12:41 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ミリアムさん、こんばんは!そう、おまけは残せないですよね。
こん次も食べ物ばかり、、、旅行に行っても写真は景色より食べものばかりです。
旦那の手、握ると親指が中に入っちゃうんです。なんか変ですね。指もグニャって反対に曲がっちゃうし。。。
又お邪魔しますね。美味しい写真楽しみにしてます。
  • 2006-06-23│12:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ニューヨークの空気の味はいかがですか?
アヤナーさん(yukiです)

おかえりなさい。
ニューヨークに戻られて、空気の味はどんな風に感じましたか?
私も旅行をすると、旅先々の良さはもちろんですが、住み慣れた所に帰ると、ホッとしますね。
変な話ですが、トイレが落ち着くんですよ。
特に、便座の座り心地とかね(笑)

また、楽しい話をご紹介ください。
yukiさんこん晩は、こちらはおはようざいます。
今日のNYは湿気があってすぐにでも雨が降りそうな曇りです。私も自宅に帰るとほっとします。私はベッドの寝ごごち。ちなみにNYの町中の空気は夏場は臭い!でもこれがNYって感じで私には懐かしさがあります。
またいらしてください。
  • 2006-06-24│21:55 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-06-25│19:24 |
  • [edit]
海辺のレストランがステキです♪
わぁ~ホントに海辺そのものというか、すぐ前が砂浜なんですね~。
こんなところでお食事したら、お料理が100倍くらいおいしくなりそう♪

旦那様の握り拳、いいですね~。"^_^"
写真撮る間待ってて!ってアヤナーさんが言ったのかしら…などと勝手に想像してニヤニヤしています。

このバブーニャというお魚、色もきれいでおいしそう!
チーズもとてもおいしそうですがなんだかものすごいボリュームですね~。
ホルタはそうそうsalahiさんのブログで見たことがあります!
アンチョビーもオイルではなく酢漬けなんですね。
その下のタコのマリネ(?)と言い、ギリシャのお料理はとてもヘルシーな感じです。

次は山の食事、楽しみ~って思っていたら、お義母様のの聞くも涙、語るも涙のラヴストーリーですって!
これはおっかけするしかないでしょう♪(笑)

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


