• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

明日からギリシャにいきまーす。そのまえに、、、

実は今日フロリダから帰ってきて明日は義母のいるギリシャへいきまーす。なんかいつも慌ただしい生活です。今度は水着は忘れません。義母のいるところはアテネから、車で東に30分くらいのところにある、ラフィーナという海に面したところです。
0.jpg


ギリシャのことは、私なんかがとやかく言うより、salahiさんのブログでいつも楽しい、美味しい記事が見れます。ほら今日もチーズパイです。そこでギリシャのことはsalahiさんにお任せして、私はズート気になっている楽子さんからの不思議バトンをさっさかやらせていただきます。

不思議バトン・ルールの説明
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◆④は次の人への質問を3問考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◆⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介

そして楽子さんのの質門がこれです。

1.今住んでいる国、都市の良いところを教えてください。

もうこれは即答できます。
世界各国の食材が手に入ること。さすがに人種のるつぼというだけあって、ほとんどの私が欲しいと思う国の食材はほとんど手に入ります。NYはどこどこの国街っていうのが至るとこにできていて、そこにいけば何でもてに入ります。ただお店で英語が通じないときもあるのでそれが困ります。

2.もし私(楽子)がそちらに訪ねて行ったときに一日案内を頼んだら、どんなプランを立てていただけますか。

それでは、いってみます。
朝起きて、シアトルのとっておきのコーヒーを飲んだら、近くのお店に散歩がてらにいって、朝、届きたてのベーグルを買ってきて、朝ご飯
を食べます。午前中は美術館に行きましょう。私の大好きなのは、MoMA
ここのピカソはすてきです。もちろんメトロポリタン美術館でも良いのですがここはとにかく大きいので、一日中いく日を作ってください。
その後に地下鉄に乗って中華街へ、いま私のかなり気に入っている、カニ小龍包のお店でお昼を食べましょう!ジョー上海ではありません。
上海カフェといいます。もし点心の方が良かったら、美味しいところがありますが。これはまたの日でも良いですね。
さあ、おなかもいっぱいになったので、洋服でも買いにいきましょうか? その前にイタリア食材のお店に行って今晩のオードヴルを買わせて下さい。それから、私のおすすめのアウトレットへ、2件ほどあります。
さて、夕方になりました。船に乗って反対側のステットン島にわたります。この船からは、マンハッタン島と、自由の女神を見ます。ちなみにこの船タダ!わたったら何もしないでまたもどる。さあ、晩ご飯を買いに、いつのスーパーへ。ここでとっておきの一番美味しい、ステーキを買います。そのまま我が家に直行!メニューは、パルマの生ハム、モッツアレアチーズとトマト、ルッコラのサラダに、ティーボーンステーキ。ワインはイタリアのバロロかな?そうだ、忘れるとこでした、せロリールーツを買ってサラダを作ります。
これが私の楽子さんに送る一日NY観光でーす。

3.日本のことで今一番気になること、もの、ニュースなどは何ですか。

いま一番気になるのは日本の人々がお金主義にエスカーレートしているところ。苦しんでいる人がいっぱいいるのに、見て見ぬ振りしてる感じがします。本当は元から断たなきゃだめなんでしょうが、なかなかできないみたいで、とにかくうやうやにならないでほしいなあと思いますが、それぞれの人が嘘を見抜く力をつけなきゃいけないようです。
後、世界の温暖化、これは早くどうにかしないと、かなり心配してます。

4、今日はここで打ち止めにさせてください。私がアンカーということで、かなりいろいろバトンが回っているようなので、、

5、楽子さん、いつもどうもです。NYは楽しいことまだまだいっぱいありまーす。羽伸ばし?、または羽休めにいらっしゃいませんか?

6、は無し!

最初に書きましたように、明日からギリシャですので、一週間ほど留守にします。皆様のところにもお邪魔できないので、寂しい思いをしますが、また一週間後に遊びに行きまーす。皆様も良かったら遊びに来てください。そのときあギリシャの写真のせてるとおもいます。
では、行って参ります。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議バトン、くるくる回しま~~~す♪

またまたバトンが回って参りました~♪福岡在住のポーランド人の旦那様を持つ典型B型(ご本人談)主婦のjapolskaさんから回ってきた、その名も不思議バトン!不思議バトン・ルールの説明◆?~?は回してくれた人の質問に答える◆?は次の人への質問を3問考える◆?項目目はバト

ギリシャのレビュー

●容量:750ml●ボディ: 軽  1  2  3  4  5  重 ●原産地:ギリシャ●格付:O.P.A.P.●生産者:ドメーヌ・スコーラス●ブドウ品種:アギオルギティコ100%●醸造:破砕・徐梗後12~14日間のマセラシオン。低温発酵とマロラクティック発酵を経た後、アリエ産の

ギリシャがすごくよかった

●容量:750ml●ボディ: 軽  1  2  3  4  5  重 ●甘さ: 甘  1  2  3  4  5  辛 ●原産地:ギリシャ●生産者:ドメーヌ・スコーラス●ブドウ品種:ヴィオニエ100%●醸造:33%はアリエ産の新樽で発酵、滓引きはしない。残りの67%は温度管理

Comment

フロリダからギリシャですか?
アヤナーさん  (yukiです)

ギリシャの写真をお待ちします。
私は近所の銭湯にでも行ってみようかな?
450円で富士山と夢が見られます。

腰に手をあてて、コーヒー牛乳を飲もうかな?
ダンナさまはギリシャの方だったのですか?アメリカの方とばかり思ってました。

いいですねNYでは手に入らない食材はないのですね。
そんな所に住んでみたいです。

明日からギリシャの夏を楽しんできて下さい。
salahiさんとも会われるのかしら?
  • 2006-06-13│00:52 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
うわぁ~~~
アヤナーさん、サラソタから戻られて明日からギリシャなんていう大忙しなときに、あ~バトンのことまで気にかけていただきすみません…!
でも、気にかけてくださってよかったです。(*^_^*)
こんなにステキな一日観光プランを作ってもらえたんだもの~。
とっておきのコーヒーに出来たてのベーグル♪
そしてピカソ!!
実は私、ピカソと誕生日が一緒なんですよ。
そんなピカソ(ってどんなピカソ?!)が展示されている美術館でゆっくり時間を過ごしたら、今度は小龍包~♪
あ~やけどしないように食べなくちゃ。(笑)
そして極めつけはやはりアヤナーさんのおうちでのディナー。
あのワインセラーから選んでいただいたワインに、何とせロリールーツまで!!!
あ~ホントに食べたいんですよ~。
NYってやっぱりステキですね。
いつかこのプランを実現させていただけるようにしたいです!!!

ギリシャはアテネの近くに行かれるのですね。
どうぞ有意義で楽しい旅になりますように♪
移動、移動でお疲れを溜めないように、ゆっくりできるといいですね。

楽しいバーチャルNY案内、ありがとうございました!!!!
いつの日かお目にかかれことを願ってTBしていきまーーーす♪


ああよかった。
フロリダにハリケーンっていうニュースを見て、あれれ~アヤナーさん夫妻は帰れたのかな?と心配してましたがハリケーン前にうまく帰れたんですね!よかったよかった。
ギリシャでは、アテネでsalahiさんとオフ会とかは予定にないのですか?
良い旅を!
  • 2006-06-14│03:44 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
yukiさんやっとギリシャから昨日かえってきました。久しぶりのNYは晴れ、夏の日差しで今日も暑くなりそうです。コーヒー牛乳は私の夏の味です。子供のとき夏休みは、いつも母の実家に行って過ごしていたのですが、そこの冷蔵庫にコーヒ牛乳があって、いつでも飲んでよかったので、その味がいまでもわすれられません。
ギリシャの記事後でアップしますね。見て下さい。
  • 2006-06-21│20:57 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ポメマルさん、やっとゆっくりブログが出きます。NYに戻ってきました。主人はお母さんがギリシャ人で、お父さんがアメリカ人なので、国籍はアメリカ人なんです。
ギリシャは、アテネにはいかなかったので、salahiさんには、お会いしませんでした。この後ギルシャの記事あっぷしまーす。
またそちらにいきまーす。
  • 2006-06-21│21:02 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
楽子さん、喜んでいただけてうれしいです。
本当に実現しましょうね。
またそちらにいきまーす。
  • 2006-06-21│21:03 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ぴかままさん、こんにちは、昨日やっとギリシャから帰ってきました。ご心配いただいたハリケーンは、私たちが飛行機に乗った後に来たようで、助かりました。
ギリシャの旅行はなんか食べっぱなしって感じでした。
ベルリンは暑くなりました?ギルシャは、暑かったです。
NYももう夏の太陽、ってかんじです。
これからそちらにおじゃましーす。
  • 2006-06-21│21:07 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
お帰りなさい
楽子さんの不思議バトンで語られていた一日バーチャル観光、とっても素敵!思わず行ったつもりでうっとりしてしまいました。

ギリシャに行かれていたんですね。お帰りなさい^^。
あとでUPされる旅のお話を楽しみにしてまーす^^。
  • 2006-06-22│04:51 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
パンプキンさん今日は!ぜひぜひNYオフ会、パンプキンさんも参加してください。いつか実現したいですね。
そうなんです。ギリシャに行ってたんですけど、せっかく痩せたのに、また夫婦にもとにもどっちゃいました。もう,とほほです。食べたものの写真ガンガンのせますね。またそちらにいきまーす。
  • 2006-06-22│08:30 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
チャーリーは、
チャーリーは、


ギリシャを案内しなかった。


  • 2006-06-22│16:02 |
  • BlogPetのチャーリー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


