• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

台湾の朝ご飯inNY

ニューヨークシティーは大きくわけて4つの部分から成り立っています。まずは皆さんもご存知のマンハッタン島、北東にあるブロンクス、マンハッタン島の南にあるブルックリン、そしてマンハッタン島の東にあるクイーンズ。ここには仕事の関係で毎週行っているのですが、ここには中華街があって、ここでいつもいろんな東洋の食材を買っています。今日記事にする台湾の朝ご飯、豆乳スープが食べられるお店の事は私がブログを始めてすぐに書いた記事なんですが、その頃は写真の付け方もわからなかったので、今日改めて記事にさせていただきます。これがその私の大好きな豆乳のスープです。
toufusoup.jpg

クイーンズにある、中国料理のお店で、朝9時から3時まで朝ご飯メニューがあります。台湾の朝ご飯で豆乳のスープとあげたパンが絶品!
今日はごまのパンを一緒に食べました。
gomapan.jpg

他にも小龍包や湯で野菜餃子など、値段も凄ーく安く、
今日食べたお醤油味の豆乳スープと揚げパンで、$2.75 チップを入れても合計$3.50

人人江浙海戦小館、英語名はなぜだかNo.1 East Restaurant.
41-27-Main Street Flushing , NY 11355 tel:781 460 8686
地下鉄7番の終点(クイーンズ側)Main Street から徒歩5分

英語はあまり通じませんがメニューは英語のがあります。
三采一湯もおすすめ、おかず3品とスープ一品で$23、2-3人の時はお得です。ににいるのか
その中のEel with Shanghai Style、うなぎがお好きならおすすめです。
(ちょっと脂っこいけど)
ここ一体をフラッシングというのですがここ周辺にいると、一瞬自分がどこの国にいるのかわからなくなります。というのは、chinesenoomise2.jpg

chinesenoomise1.jpg

でもそういういろんな国を味わえるのがニューヨークならではと思えば、まさしくこれはニューヨークらしいのかもしれませんんね。

Pagetop

Trackback

Comment

アヤナーさん(yukiです)

東京は雨ですよ。
明日、また試合があるのですが、パワーが出て来ないですね。
午後、練習に行って気持ちを高めてきます。

因みに、我が家の朝食は、味噌汁(ジャガイモとワカメ入り)。納豆。ちりめんのフリカケ。昨晩の残りものでした。
台湾の朝食も食べてみたいですね。
昔、台湾に行ったことがありますが、味は忘れましたね。
yukiさんおはようございます。
今日のNYは霧が凄いです。アパートがハドソン川沿いにあるので、霧が出ると我が家の窓からは何も見えなくなります。yukiさんの朝ご飯は主人の一番好きな朝ご飯です。納豆とちりめんのふりかけ、美味しそう。
良くコンクールや試験を受ける生徒に「楽しんで演奏しなさい。自分が楽しかったり悲しかったり、感動をしないと、人を感動させる事は出来ないと思いますよ」というんですが、明日のダンスの試合がんばって楽しんで下さい。
又いらして下さい。
  • 2006-05-27│22:03 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
写真を見ると、ホントにチャイナ~ですね。
ベルリンにも、ここはドイツじゃないでしょ~っていう地区、あります。看板から掲示物まで、ほとんどトルコ語!ほんの十数分でトルコ旅行の気分が味わえます(笑)。
  • 2006-05-29│00:59 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
ぴかままさん今日は!トルコ街ってNYにあるかな?
ところでリンク張れました?今一あちらの使い方が私わかっていなので、リンクの張り方とかもう少し勉強します。
ぴかままさんはコンピューター強いんですよね。『苦』で面白いいたずらなさってましたよね。あれは楽しませていただきました。なんか懐かしいな!!!どこかでいたずらしてたらこっそりおしえくだしい。又いらして下さい。
  • 2006-05-29│04:22 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん(yukiです)

ダンスの試合結果はご存知?のとおりです。
あと1点に泣きました。
私もコーチに良く楽しんで来なさいと言われるのですが、昨日は楽しみむまでの余裕がなかったですね。
こんどこそ、勝つぞ!と思うと力が入って逆効果だったのでしょう。

先日のラテンで優勝した時の決勝戦は、何故か余裕があり楽しめました。
余裕はどこから生まれるのでしょうか?
不思議ですね。
yukiさん、今日のNY晴れのち雷雨。雷が凄かったです。その後は涼しくなりましたが、まだ湿気てます。
本当、余裕って何んでしょうね?でもいつも思うんですが、余裕ってヤッパリ練習のつみかせねかな??練習の積み重ねが、自信につながりそれが余裕を生むのではないでしょうか?自分の演奏会で凄ーくそれを感じます。練習あるのみ、しかもイメージトレーニングかな?偉そうにごめんなさい。この悔しさ次のステップにしてください。
又いらしてださい。
  • 2006-05-30│10:09 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん、こんにちは。お久しぶりです。
ミリアムさんのブログでアヤナーさんのお名前をお見かけし、お話したくなってやって参りました。

すると、タイムリーにも、台湾スタイルの朝食のお話が!
シドニーのチャイナタウンにも、台湾料理の食堂のような所があるのですが、私、そこの料理が好きで。
そこもやはり、豆乳がおいしいと評判のようです。
アヤナーさんがおっしゃっている「豆乳スープ」というのは、豆乳とはまた違うんですよね?豆乳味のスープなのでしょうか。今度その、食堂スタイルのレストランに行った時に、メニューで探してみます。

それにしても、写真で拝見するフラッシングという場所は、本当に東洋チックで、何も言われなければ、そこがNYであるとはとても想像できませんね。
しかし、「人種のるつぼ」、それがNYですから、特に驚くには値しないのでしょうね。
  • 2006-05-30│21:43 |
  • KIX URL│
  • [edit]
kixさん、お久しぶりです。私もミリアムさんのところでお名前を拝見してどうなさってるかな?と思っていたので、コメント凄くうれしいです。シドニーにもありますか?Salty Soybean Milkです
お酢が入っていて後干し桜えびと、ザーサイのみじん切り。
この詳しい作り方が今一わかりません。でもお醤油も入っていると思います。フラッシングの中華街は本当に一瞬自分がどこにいるかわからなくなります。ポストオフスでも中国語が通じます。
これこそヤッパリNYならではですね。アルカイダがNYを狙ったのは世界をねらったからだとつくづく思います。
また是非是非いらしてください。
  • 2006-05-31│10:04 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
sagamaiさん。どなたか存じませんが、どれもお示しのブログは私が拝見ししたいものではありませんので消去させていただきます。もし何ありましたら、またご連絡ください。それでは失礼!
  • 2006-06-01│13:09 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


