• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

無理無く続いています。

日記を付ける事を人生でいっさいしなかった私!
小学校の絵日記の宿題も学校の始まる前日にすませるタイプ。そんな私がブログはどうにか続いています。もう5ヶ月が過ぎました。っで結構前のを読んでみるとおもしろいです。それが日記の面白さなんですね、「あんときこん事考えてたとか、こんな事してたとか」それでそういえばいつダイエット宣言をしたかと調べてみると「おー丁度3ヶ月前の明日,つまり2月23日」にダイエットの宣言してます。めげたんだろうなーと思っている方もいらっしゃると思いますが、一応続いているんです。で、私は3キロ強減!主人も10パウンド。5キロ弱減です。主人ジーンズのサイズが一個分減りました。
とにかく前にも書きましたが、精製されたものはいっさい食べないようにしてるんででうけど、やっぱりご飯が食べたくなるんです。そこで中国系のスーパーでこんなの見つけました。rice1.jpg

炊いてみるとこんなになります。
rice.jpg

日本で言う五穀米ですね。歯ごたえがあって味あがって、デボロボしてないです。
丁度主人がまた演奏旅行でいないので、これから一人ご飯が続きます。もし主人がいたらこれにお味噌汁に納豆に、野菜のおひたし。っていうメニューなんですが。このご飯見たら無性に食べたくなったんです。
麻婆豆腐!作りました。ネギが無かったのでニラをたっぷりいれてみました。
mabotofu.jpg

そう、こうなったら一人でも中華のフルコース(大げさ)
mamemoyasi.jpg

まめもやしの中華風サラダ。
fui.jpg

エリンギと空芯采の腐豆腐炒め。
一人で美味しくいただきました。
それにしても山椒と赤ワインはまったく相いませんでした。
では最後につかったエリンギの大きさをご披露させて下さい。
アメリカは何でも大きいですね!
erinngi.jpg

Pagetop

Trackback

Comment

アヤナーさん(yukiです)
ここ2~3日、東京は初夏を思わせるような日が続いています。
私たち夫婦の競技ダンスは、まだお遊戯会のような、範ちゅうですね。
でも、体に芯を入れないと、きれいに見えないようです。
気を抜くと全てが落ちていますよ。また、背中も丸くなりますからね。
(苦しいですけど)
ご職業は、クラシックの音楽家さんですか。
しかも、生徒を相手にご指導なさっているのですね。
NYには仕事で10数年前に行ったきりです。
市の環境関係の方にお会いして、ごみの最終処分場まで見に行ってきました。
日本人で処分場まで行くのは目面しいとのことでした。(笑)
アメリカで大げさなどをデボロボしなかった?


  • 2006-05-23│09:34 |
  • BlogPetのチャーリー URL
  • [edit]
巨大エリンギにびっくり!すごいですね~。

私も日記とか続かないタイプです。何でも3日坊主。ブログは他の人との交流とかもあって楽しいので続けやすいんでしょうね。

ダイエットも順調なんですね。引き続き頑張って下さい!
salahi さん今日は。そうなんですね。他の方との交流が楽しいです。エリンギ大きいでしょう。料理するのも一苦労です。大きさが揃わなくって。。。
ギリシャの義理母のとこに行ったらまた太っちゃうかも、なんせ食べ物美味しいですもね。。。。又いらして下さい。
  • 2006-05-24│04:36 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
巨大なエリンギですね~!エリンギはアメリカだと高くないですか?DCでは1個3ドルくらいしたのでいつも買わずに通り過ぎてました^^;。
アヤナーさんの中華のコース、どれも美味しそうです!それにワインを試されるところはさすがです!
  • 2006-05-25│11:27 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-05-25│11:50 |
  • [edit]
パンプキンさんこんばんは!エリンギ、中国系のスーパーだと、かなり安いです、それも本当に最近手に入るようになりました。デーツのレシピ最高です。今度沢山人を呼んでパーティーをするのでそのとき絶対作ります。本当に素敵なレシピありがとうございます。ワインにも合いそうですね。(それが一番気になる私です)
又そちらにもお邪魔します。
  • 2006-05-26│14:14 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん(yukiです)

東京はもう入梅したような天候が続いています。
2~3日前の雷鳴と豪雨には驚かされました。
今日は土曜日の朝ですが、小雨が降っています。
明日はダンスの試合がありますが、ご指摘のとおりに、背筋をピンと伸ばして挑んできますよ。

いま、NYの天候はどうなんですかね?
yukiさん、おはようございます。(こちらは今晩はですが)日本のお天気、変ですね。もう梅雨入りしちゃうんでか?NYは本当、初夏って感じです。暑すぎず、爽やかな日です。(今日はちょっと湿気が多かったですが、、、)明日のダンスの試合、素敵に踊って下さい。なんとなく目に映ってます。又いらして下さい。
  • 2006-05-27│09:22 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


