• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

ミリアムさんからのお酒バトンです。

今日は主人がNYのアリスタリーホールで,リサイタルです。こちらのコンサートはほとんど8時から始まります。そうするとコンサートが終わるのは10時を過ぎてしまい、それからレセプション(打ち上げです)で、その後、小腹がすいてるので食事、となると,やはり家に帰りつくのは1時2時です。音楽家って何と不健康な生活だとつくづく思います。って今日の話題とはあまり関係ないんですが,不健康ついでにお酒バトンをサッサカやってみます。これで主人の道楽がばれます。

以下の質問に答えます。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
Q5.好きな銘柄は?
Q6.最近飲んだ店は?
Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
Q8.ジョッキを渡す5人
Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

えーと,私は陽気になって,よくしゃべって,眠くなってバタンキュー
ただ例外は,主人と2人で飲んでる時は、ひねくれてからむ!っていう最悪の時がタマーにあります(主人はしょっちゅうだっていってます。)

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

これはとにかく酔うと記憶が無くなって寝ちゃうので、翌日何を失敗したか憶えていないです。。。

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

これはもうみなさんと同じで、吐く,吐く、吐く,の連続!お味噌汁がやと飲めるようになって終了です。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

この質問一番最後にお返事します。

Q5.好きな銘柄は?

ワイン,ワインならどこの国のどのぶどうでも美味しければ好きです(当たり前か)ビールもかなり奥が深いと思いますが,飲むと直ぐ体型に影響しますので,我慢して控えています。(トホホホ)

Q6.最近飲んだ店は?

ほとんどどこに行くにも車なので、外ではほとんど飲みません。行きつけのお寿司屋さんで,焼酎を一口ってとこかな?

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品

これはもうワインです。特に赤です。スペインのものが値段敵にも味敵にも好きですが、どこのでも好きです。思い入れといえば突然なんですが、フランスにいた時まだ15歳だったんですが、誰とどこかも全然憶えていないんですが、そのときカフェで飲んだ,ミントのお酒のあじが忘れられません。なんか大人になった気がしました。

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

では最後にこのご質問にお答えします。お酒専用の冷蔵庫です。
主人の道楽です。
wainsella1.jpg


Q8.ジョッキを渡す5人

そんな!もうみなさんお持ち!私なんかーアンカーでしょう?

秋空さんいかがすか?
後バトン受け取らない主義のThompsonさん一応です。おことわりくださーい。


ここで一言ワインセーラを買う事は決してお勧めしません。
『これがあれば安い時にワインを買っておいて後で高くなってから飲めるから』の言葉に納得した私が馬鹿だったんですが、とにかく買うは買うは、「あのー、貴方ワインをベットにして寝てください。」っていうくらい、しかもインターネットでワインやの悪魔のメールが毎日届く!1クリックで、買えちゃうんですから。それを毎日飲んでる私は、どうしてくれようなんですが、このジレンマどうしましょう、、、

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は『お酒バトン』

久々に徹夜してしまいました。眠くて、疲れてぐったりしているのに、どういうわけか食欲はちゃんとあります(^^;そら豆のスパゲティバター醤油味例によって、朝からパ

お酒バトン

「お酒バトン」ギリシャのsalahiさんからお酒バトンなるものが回ってきました。お酒は、、基本的にどんなお酒も好きです^^。そのお酒に合う肴を考えたり作るものも好きですね~。

クルクル~ッとお酒バトンが回ってきました♪

沖縄の伊是名島に行っている間に、お酒バトンなるものがmoritoshさんとおらこさんから回ってきました~♪あはは~、そう私はバトンは断らないわ~~~。(*^_^*)ただ問題は、お酒は大好きだけど全くこだわりがないというか、楽しく飲めればいいの~って人なので、トンチン

Comment

うわ~、羨ましい~~~~~!

何本くらいあるんですか?取っておきワインを知りたいわ~。

どんなヴィンテージワインが眠っているのでしょう。興味津々(*´∇`*)

私のお気に入りもありそうな予感(^^)
NYに行く機会があったら、ワイン目当てに押しかけちゃおうかしら~♪

トラバさせてくださいね。
ワー、ミリアムさんそれめちゃうれしい!NYに遊びにいらっしゃいませんか?是非是非うちにとまってくください。実はこの冷蔵庫、ゲストルームにあるんです。旦那のいないの見計らって,飲み会しません?冗談抜きで!!!
おまちしてまーす。
  • 2006-05-13│01:50 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
Q1の答え、私もまったく一緒です~!ウチのオットはかなりの被害を被ってます(だそうです)^^;。
それにしても、やっぱりすごいワインのコレクション!圧巻です!ミリアムさん同様、私もお邪魔させていただきたいです~!笑
  • 2006-05-13│22:15 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
パンプキンさん、今日は!
是非是非いらしてください。本当冗談抜きで!
みんなでNY飲み会を企画しませんか?
そうしたら楽しいでしょうね?といまからワクワクしてます。いつか絶対実現させましょう!!
又いらして下さい。
  • 2006-05-13│22:20 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
NY飲み会!ぜひぜひ!
NY大好きなので、うれしいです!行ける機会ができたらすぐに連絡しますね!楽しそう~!
そのときはぜひアヤナーさんご夫妻の演奏も聴きたいです。
TBさせてくださいね^^。
  • 2006-05-14│02:29 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
NY飲み会、是非私も参加させていただきたいです!!!
その時はしつこく同じ話をし続けないように気をつけて、もちろん粗相のないようにしますので…。(笑)
ワインセラー圧巻です!!
こんなにたくさんのワインがおうちにあるなんて、すごいですね~。
私もTBさせてくださいね~。
楽子さん、ようこそです
NY飲み会本当に企画しましょう!
みなさん時間が合うと良いのですが、でも私は何回かにわけてもかまいません(笑)
主人に「ここでブログのお友達と飲み会になるかも」って言ったら。「それじゃもっとワイン買っとく」って言ってました。まったく、トホホです。
又いらして下さい。
  • 2006-05-15│00:48 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん こんばんは。

ワインの量すごいですね。お店も開けそう。
ワインは温度管理が大変ですからうちも欲しいです。
でもこんなにあったらうちのダンナは毎日1本ずつ開けるでしょうね。
この貯蔵庫はワインだけではなさそうですね。ダンナさまはにy日本酒もお好きなようですものね。

いいですね。NY飲み会。あまり飲めないけどご夫婦の演奏を聴きたいです。

  • 2006-05-17│19:00 |
  • ポメマル URL│
  • [edit]
ポメマルさん、今晩は! 主人は日本酒も大好きです。NY飲み会本当に出来たら楽しいですよね。その時は是非参加して下ださい。ポメマルさんクラシックお好きだから、オペラとか、NYフィルの演奏会とか 、 切符は日本みたいにそんに高くないし、決行楽しいと思います。
又いらして下さい。
  • 2006-05-17│21:50 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
うひょーっ!すごいっ!
アヤナーさん、やっぱりこれは、NYで一緒にコンサートするしかないでしょう。もちろん、飲み会を兼ねて(爆)。
  • 2006-05-18│03:39 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
ピカママさん、飲み会の為にNYで音楽会企画しましょうか?(笑)
こういうのすぐ載っちゃうタイプです。ギャラは飲み会という事でどうでしょうか?
又いらして下さい。
  • 2006-05-18│04:45 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


