• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

リラクゼーションは日本が一番!

NYでも最近リラクゼーションがかなり話題になっています。20分マッサージとか足マッサージとか前はチャイナタウンか,コリアンタウンしか無かったのですが,最近はアップタウンでも見かけるようになしました。アカスリも結構はやっています。
でも日本には負ける!!
日本で演奏会が終わった次の日に行ったところはもうびっくりでそれは:
大江戸温泉物語
お台場にある、ようするに銭湯!何ですが、、、、710.jpg

誰が考えたんでしょう?
とにかく中に入って,靴を脱いで入場料を払う所で、
711.jpg

バーコードつきのロッカーの鍵をもらい、真っ直ぐ行ってゆかたを選び,(かなりどぎつい模様)中ではゆかただけで過ごすようにとお達しがあり、お財布も何もいらない!後は全部バーコードが払ってくれる。(もちろん後で払うんですが、、)現金使ってないから気をつけないと、なんかどんどん使っちゃう!
中に入ると

714.jpg

もうそこは,まるまる温泉街をお台場の建物の中に移動してしまいました。そこにいる人々は全員浴衣姿。
そう,結構外国の方も多かったのですが,その方々も浴衣。
そして目指すは、お風呂、715.jpg

露天も,サウナも、スティームも、本当の温泉もあります。お風呂に入って,垢擦りやマッサージ(有料)をして,休憩室(女性専用)で昼寝をして、、、、有に3時間以上は遊べます。後の請求が怖いけど,一泊温泉旅行に行ったと思えばオッケーかな?
それにしても次の日が成田からNYに帰る日だったので、一瞬このままここに朝までいてここから成田に行けないかな?と思ったのですが,成田行きのバスは出てませんでした。これ誰か考えてくれませんか?だって次の日早いから、ここからなら近いし、充分リラックスして飛行機に乗れますよね。ダメ?

Pagetop

Trackback

Comment

この温泉、以前TVで紹介されているのみました。行かれたんですかー。温泉というより、雰囲気がアミューズメントパークのノリですね。(笑)
  • 2006-04-18│05:07 |
  • thompson URL
  • [edit]
thompsonさん、こんばんは!
きょうのNYはちょっと肌寒かったですね。お元気ですか?
そうなんですそのとうり、まさしくアミューズメントパークのノリです。こういうの誰が考えるんでしょうね?
夕方6時方割引料金なので,かなり混んで来てました。夜中の4時まで,垢擦りできるんですよ。私の姉なんかやみつきになりそうって言ってました。垢擦りは、NJにきれいなところは知ってます。
またいらして下さい。
  • 2006-04-18│13:29 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
こちらにもこんにちは~♪
大江戸温泉、出来たときはかなりの人出で大変だったみたいですよ。
テレビでも沢山取り上げられていて、確か浴衣は好きな柄を選べるんですよね。
でもかなりどぎつい柄なんですか…。^_^;
日帰り温泉もホンモノのお泊り温泉も好きなので、一度行ってみたいです。
確かここってペットと一緒に入れるだったか、ペットが入れる専用温泉も完備されていたような気がします。
そんなワンちゃんたちを見かけたりしましたか~?
ここv-48、友だちから是非行くように!言い渡されていますがなかなか機会を作れません。毎回「今度こそ・・・」と思ってはいるのですが・・・。
  • 2006-04-18│18:45 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
楽子さん、こんばんは!
犬が入れるとこ,ありました、おいぬ様用の温泉で,『綱吉の湯』て言う名前がついてます。(http://www.tsunayoshi.jp)。これ見たとき,あまおうさんと,ポメマルさんに是非と思いました。
一見の価値あります。
またいらしてください。
  • 2006-04-18│23:32 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ぴかままさんお久しぶりです。
今度お帰りになったら是非!
かなりはまります。日本に住んでたら,絶対会員です。
またいらしてください。
  • 2006-04-18│23:35 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ここすごいですね~。楽しそう。
でも確かに後の請求はちょっと怖いですね。

前の記事にあった生アーモンド、私も田舎の木からもいで食べたことがありますが、サラダにするというのは美味しそうですね!
何だか楽しそうですね(*´∇`*)

温泉街ということで、一瞬『千と千尋の神隠し』を思い出しちゃいました。

私、温泉って苦手なんですが、ここにはちょっと行ってみたいです(^^)
salahiさんこんばんは!
最初はびくびくして,使わないですけど,だんだん麻痺してきちゃって、今度行ったらもっと使うめになりと思います。
生のアーモンドは,かじってみたらちょっと酸っぱかったのでサラダかな?と思いました。
茹でるのも良いかも?。。。。今度の日曜にグリークイースターですよね。ハッピーおアスター
またそちらにお邪魔しまーす。
  • 2006-04-20│21:48 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ミリアムさん今晩は!
『千と、、、、』て宮崎映画?けー知らない!
ミリアムさんが温泉苦手なんて結構以外です。
ミリアムさんは凄ーくきれい好きとか????
なるほど、ふうふむ
またおじゃましまーす。
  • 2006-04-20│21:52 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


