• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

明日日本にかえりまーす

明日と言うか,もう今日になるのですが,日本から練習とコンサートのために訪問していた姉と一緒に日本に帰ります。ポメマルさんがおっしゃるには、まだ今週末まで桜はオッケーと言う事なので,実家には古い桜の木があるので,桜吹雪で帰国を祝ってくれるかな?と期待してます。で,今回は何を日本に持って行くかと言うと、さすが主婦の意見満載です。日本はこれが高いそうです。
干し椎茸と乾燥結び湯葉
この椎茸450gで約1200円くらいです。
それと姉のお気に入りのライムのキャンディー
698.jpg

後は,シアトルから取り寄せたコーヒー豆と
thompsonさんがブログでご紹介なさったNYのイタリアの食材屋さん
Di Palo'sの美味しいもの,特に今回はこれ699.jpg

このパスタはかなり期待してます。日本で食べまーす。
たった一週間弱の帰国ですが,スーツケースは特大のを持って帰ります。こちらに帰る時もいっぱいだと良いのですが、、、、
明日帰りまーす。

Pagetop

Trackback

Comment

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

日本にいらっしゃるんですね。

お仕事も大変だと思いますが、美しい桜を見たり、美味しい料理を食べて、滞在期間中、大いに楽しんでくださいね。

空の旅が無事でありますように"(´▽`)ノ"

アヤナーさん、こんにちは!

いい季節に里帰りが出来て良かったですね~v-252欲を言えば、もう少し滞在時間が欲しいですね~(笑)

日本に帰られたら、日本の美味しいものを沢山食べて、日本の風情のある春を満喫なさるのでしょうねe-68

アヤナーさんの日本滞在記、ブログで拝見するのを楽しみにしていますねe-343
  • 2006-04-01│14:13 |
  • あまおう URL
  • [edit]
アヤナーさん、もう日本に着いた頃でしょうか。
うふふ、桜満開ですね~。
今日私もお花見をしてきました♪

日本へ持っていかれるもの、とっても興味深いです。
確かに干し椎茸は高いし湯葉も高いけど、元々日本の食材であるものをNYから日本へのお土産にするっていうのが、また通っぽくていいいですね~。

thompsonさんがブログで紹介なさっていたこのパスタ、私もあれから食材店に行くたびに探しています。
日本にはあまり入ってきてないかもしれませんね~。

楽しい日本の時間をお過ごし下さい!!
お仕事もどうぞ成功されますように♪
ミリアムさん今晩は,今は東京の実家からコメントのお返事してます。なんか変な感じです。きのうはNYでブログ書いて今日は東京でコメントを読んで、、、楽しくなっちゃいます。
飛行機は春休みだからかけっこう混んでました。でも私は飛行機でよく眠れる方なのでその分助かってます。今回も日本の地に着くまで,熟睡しました。
またいらしてださい。
これからそちらにお邪魔します。
  • 2006-04-01│23:41 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
あまおうさん今晩は!今日東京に着きました。
私いつも実家に帰るとまず冷蔵庫をあけるんですが、まず目に入ったのが,イチゴ!それも甘王でした。思わず微笑んでしましました。さっそく美味しくいただきました。桜も満開!やっぱり東京のこの季節はよいですね。
明日もイチゴ買ってきまーす。
  • 2006-04-01│23:50 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
楽子さん、着きました。ただいまー
本当、桜満開です。
この湯葉と椎茸は姉の希望なんです。彼女の娘(私の姪っこ)が好きなんです。
このパスタ私もまだ食べた事無いので興味津々です。
短い時間すが有意義な時間が過ごせるようにがんばります。
またお話ししたいでーす。
ではまた
  • 2006-04-01│23:59 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-02│10:21 |
  • [edit]
アヤナーさん、
無事に着かれたようでよかったです。私はいつも飛行機の中ではあまり寝ないほうなので、熟睡できるアヤナーさんがうらやましい!
日本の春はいかがですか?
満喫してきてくださいね^^。
  • 2006-04-02│17:12 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
パンプキンさんこんばんは!
そうなんです。この飛行機の中で眠れるのは夫婦そろっての特技なんです(笑)
東京は桜が満開で,桜吹雪です、朝方お天気が悪かったのでまるで雪のように見えましたが、なんと、午後は大雨で雷までありました。まさに春雷です。思ったより寒いです。
またいらしてくださーい
  • 2006-04-02│23:51 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ともまささーん、お久しぶりでーす。
短い滞在、桜の花のように華麗に行くとよいのですが???
またいらしてください。
  • 2006-04-03│00:34 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん 桜満喫されましたか?

昨日は春の嵐で桜がなくなってしまうのではないかと心配しましたが、強いですね。大部散ったもののまだみられますね。

ご実家の桜はいかがでしたか?桜吹雪が見られて本当にいい時に帰国されましたよね。

きれいで立派な椎茸ですね。NYの方が安いとはどういうことなのでしょうか。
大きなスーツケースに日本の味をいっぱい詰めて下さいね。

しばらく滞在されるのでしょうか?

  • 2006-04-03│23:53 |
  • ポメマル URL│
  • [edit]
ポメマルさん今日は!
NYにいても東京にいてもみなさんと同じようにコンタクトできるのが不思議な気がします。
家の桜は満開でした。
日頃アパート暮らしの私にとって実家の庭が新鮮です。
ポメマルさんのようにはいきませんが庭の花を写真に収めました。近々アップします。
やはり少しでも自然に触れるのは気持ちいいですね。
またいらして下さい。
  • 2006-04-04│11:52 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさんちのチャーリーが可愛くて、毎日お邪魔しては遊んでいます♪
チャーリーの近づいてくるときの動きが、なんだかすっごくおかしくて可愛いです。(#^.^#)
今日も遊んでみたら…。
なんと「ポメマルー!」って絶叫してました!!(゜o゜)
ポメさん、気に入られてしまったみたいです。
楽子さん今日は、きのう無事にコンサート終了で,明日NYに戻ります。このペットたまに笑える事をいってくれます。どういう仕組みになっているんでしょう?
ところで今日いきました。銀座のわしたショップ、凄ーく楽しいとこですね。いろいろ買いましたので,明日NYに戻ったら,日本のお土産と題して更新します。楽しみにしていてくさい。
またチャーリーと遊んでやって下さーい
  • 2006-04-07│22:21 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


