• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

これは怒りというより笑えます。

きょうの朝日新聞のサイトに乗って記事で、若い人に政治に興味を持ってもらおうと,10代の子供たちに永田町ツアーっていうのを企画したらしい
その中の鈴木宗男議員(私にはなぜ彼がまだ議員でいられのか全くわからないのですが)のこの発言『私は逮捕されてもこうやってがんばってやっている!』にはもう,あきれかえって『ハ???』見たいな,『何かんがえてんの?』って感じ!
あまり子供たちに変な教育してほしくないです。日本の政治の場を子供に見せたら,こころの曲がった、『ああなんでもありだ!』
『悪い事ヤッッテもごまかせばいいんだ。』みたいな事を考える大人がどんどんできちゃいます。
そういう大人はもういりません!!!

Pagetop

Trackback

Comment

鈴木宗男ってまた議員になったのですかー?
逮捕されても議員になれるんですねー。
全然知らなかったです。逮捕されたこと自慢して
どーするっですよね!
  • 2006-03-30│09:16 |
  • thompson URL
  • [edit]
thompsonさん,おはようございます。
そう,彼は,ちゃんと罰せられたから,まだいい方かもしれません。
きっともっと悪い事している政治家がいっぱいいるんでしょうね。
ところで明日から日本に帰ります。お土産はディパロのパスタにしようと思っています。ではまたいらしてください。
  • 2006-03-30│21:56 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ムネオ氏ね、あながち「悪いことをしたから罰せられた」というワケじゃないみたいですよ。政治的に「はめられた」というのが本人サイドの言い分。私は支持者ではないけれど、ローカルレベルでのそっくりなケースを身近に知っているので、「さもありなん」と思えます。
必ずしも、世間一般の論調だけでは語れない事件だったようです・・・。う~む。
  • 2006-04-08│17:07 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
ぴかままさん、そうなんですよね, これ書いた後ちょっとかわいそうだったかな?とは思ったんですけど。。
でもワタシが声を大にして言いたいのは、まあいいか?とか,こんなもんか?とかそういうのがいやなんです。かれははめられたのかもしれない。もっと複雑なのかもしれない。でもそういう事が起きてしまうのがいやなんです。みんなやってるからいいやあ,見たいな考えがいやなんです。でももっとよく調べてから物は書くべきですね。反省です。でもワタシやっぱり彼も小泉もブッシュも田中眞紀子も嫌いです、、、
またいらして下さい。
  • 2006-04-09│02:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-09│18:35 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


