• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

お姉様のおみやげ!

先週の月曜日に日本から姉がNYの我が家にやってきました。
彼女が来る時はいつも目的は一つ,演奏会の練習!彼女はピアニストで私といつも演奏してます。彼女がNYに来て私と練習して作品を仕上げてから、NYで演奏会をして,その後一緒に帰って東京で演奏会をする。というのがここ何年かのパターンになっています。
そんな訳で彼女はNYを観光した事が無く、自由の女神エンパイアーステートビルディングロックフェラーセンターMoMAもどれも行ったことがありません。知っているのは私が教えている音楽学校だけ!かわいそうなんですが,せめて我が家で美味しい物を食べようとは思っているのですが、なかなか忙しく,相変わらず10時以降に晩ご飯です。
で、せっかく日本から来るので何かおみあげは?というと、これだけ,まあ何もいらないと言った私が悪いのですが、、、、
18.jpg

でもこれ美味しいですね。
姉はただただレタスを最後に入れるだけ!量もちょうど良いし。
で、おわかりのようにダイエットは休戦中!でも同じ体重は維持です なんて前にもそんなこといっていましたね。。。やっぱり挫折かな????トホホホ

Pagetop

Trackback

Comment

うわー、アナヤーさんのお姉さまも音楽家の方なのですねー。ご姉妹で演奏会!素敵ですねー。演奏会はどちらで!?素晴らしい演奏会になるように陰ながら応援させていただきます。がんばって下さいねー。ところで、 日本の家具や食器を売っている友達のお店は以前、記事に載せたびで’もしもよかったら見て下さーい。場所はSohoのCrosby St (
bet Houston & Prince) です。http://thompson28.exblog.jp/d2005-10-14
  • 2006-03-27│04:43 |
  • thompson URL
  • [edit]
thompsonさん ようこそでーす
このお店かわいいですね, 凄ーくすてき!
こちらの人へのプレゼントに良さそう!(いつも橋渡ってのミ*ワに行くんですがあそこは何も無い。)この猫のが欲しくなっちゃいました。是非伺って見たいです。
そうなんです。ミッドタウンの教会で演奏会をします。この次はご連絡していいですか?
またそちらにおじゃましまーす。

  • 2006-03-27│08:34 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
アヤナーさん、こんばんはv-85

どこかで見覚えがあるv-363と思ったら、九州人には馴染みの『マルタイの棒ラーメン』ですね~v-373まさに九州ラーメンの王道v-20細麺にとんこつ味e-284

これを前にしたら、ダイエットもお休みになるはずです(笑)ワタシも開き直って今は『現状維持』に目標を変更してます・・・ううっv-356

お姉さまとの演奏会e-343頑張って下さいねe-237
  • 2006-03-27│22:06 |
  • あまおう URL
  • [edit]
あまおうさん、こんばんは!
そうなんです,これスープがあっさりしてて麺が何と美味しくって、
はまる味ですよね。
はーい! 演奏会がんばりまーす。あさってなんです。
それにしても,この絵文字の使い方お上手ですね、、、、
またいらしてくださーい
  • 2006-03-27│22:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
きょうは東京までアヤナーで学校へダイエットされたみたい…
  • 2006-03-28│09:04 |
  • BlogPetのチャーリー URL
  • [edit]
アヤナーさん"(´▽`)ノ"

マルタイラーメン、懐かしいですね。
NYで売っていますか?これは量が少なめでカロリーも普通のインスタントラーメンより低いので、アヤナーさんには丁度いいかもしれませんね(*´∇`*)

それにしても、お姉さまとアヤナーさん、お二人とも音楽家なんですね。すばらしいヽ(´▽`)/
ミリアムさん、ようこそいらっしゃいました。
これカロリー低いんですか?よかった。
たぶんNYで買えると思いますが,姉が帰ってから捜そうと思ってます。(笑)
ところで上のコメント私のペットのチャーリーが書いたのですが
このペットをどうやってミリアムさんみたいに自分のブログに張れるのか分かりません。もし簡単な事なのなら教えていただかけますか?お願いします。
これからそちらにおじゃまします。
  • 2006-03-29│22:29 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


