• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ダイエットの報告2

さて,その後のダイエットがどうなっているかというと、、、
相変わらず続けています。そして効果は、、、
主人が5-6パウンドの間,そして私は4ー5パウンドの間ー文字

を行き来しているところです。この行き来がくせ者です。
最初の4パウンド迄は劇的に一日一日減って行くのですが、その後がスローダウン。。
二人ともここ毎日かなり忙しく,家に帰って,食事を作って食べ終わると完全に次の日になっちゃうんです。やはり遅く食事をるのはいけないですよね。。。
ではここ何日かのメニュー:
朝ご飯;目玉焼き朝ご飯
お昼ご飯;ノーカーボのお弁当

11.jpg

ソーセージとキャベツの炒め物。カリフラワー、トマト、ゆで卵。

晩ご飯;ラムチョップの香草焼き。


10.jpg



別の日のメニュー
朝ご飯:シリアルとスキムミルク
お昼ご飯:レンタルとアサリと野菜のスープ
     とにかく何でも野菜を入れて、カンズメのアサリとレンタル、をノンファット 
     のチキンスープで煮込む。薄味に仕上げて、食べる時に,ミリアムさんおすす 
     めのナンプラー入れて隠し味にします。
晩ご飯: 楽子さんのタイ風、豆乳のお鍋
     これは本当に美味しかったです。作り方は楽子さんのブログに行って下ださい
     い。あしからず。。。

では私のラムチョップの作り方です;
材料:
 骨付きラムチョップ;4切れ
 A : 乾燥ミント、乾燥バジル、乾燥オレガノ、塩、胡椒 小さじ各1
 ニンニク、1-2かけ
 赤ワイン:1/3-2/1カップ
 オリーブオイル;少々
作り方:Aの材料を、良く混ぜて,ラムに丁寧にすり込む。
    ニンニクのつぶしたものをその上からまた良くすり込む。
    最後にワインとオリーブオイルに10分以上つけ込む。
    途中で何度かひっくり返して良くしみ込ませる。
    後はお好みの焼き方で;
      1:オーヴンの上火を使って両面を5ー6ふんづつ焼く。私はこのやり方。
      2:全面を強火のフライパンで焦げ目をつけて、200度のオーヴンで15  
        分ほど,お好みに焼き加減にして下さい。
      3:これはやった事ないですが、トーズターで焦げ目をつけて,その後
        アルミフォイルでつつんで15分位かな?

 付け合わせはズッキーニのソテーです。

Pagetop

Trackback

Comment

バトン持ってきました~♪
こんにちは~。
あ~すみません、レシピ送りますなんて言っておきながら、豆乳鍋のレシピ送ってなくて…。
あ~でもおいしく出来たのですね。
よかったです。
明日にでも一応レシピ送ります…。
ホントに口だけ女ですみません…。m(__)m

そして、ダイエット順調に進んでいるんですね~。
アヤナーさんのダイエット記録を拝見して私もせめてご飯を玄米にしようかななんて思ってます。
アヤナーさんは何で玄米を炊いているのかしら。
あ~とにかくせめてこのおなかだけでも減らしたい!!!(>_<)

あっそうでした。
訪問の重要目的があったのでした~~~。
今度は「持ち物拝見バトン」っていうのが回っておりまして、KIKさんからタッチしまして今やっとアップしたのです。
それで、お次をアヤナーさんにお願いしたいのですが~~~。
お忙しいところすみませんが、お願いできますか~。
質問です
アヤナーさん、"(´▽`)ノ"

ダイエット、がんばってますね。

ラムチョップがすごく美味しそう~♬

質問がいくつかあります。

大豆などの豆類は油脂なんですか?

それから、炭水化物とたんぱく質を一緒にとってはいけないのかと思っていたのですが、アヤナーさんは朝食にシリアルとスキムミルクを取ってますよね。

脂肪分が無い場合はたんぱく質と炭水化物は一緒にとってもいいのですか?
  • 2006-03-06│22:05 |
  • ミリアム URL
  • [edit]
楽子様、ガッテン承知だー。って何がっていうと、バトンやります。でもあさってね!
玄米の炊き方はそのまま炊飯器で,玄米1カップ、押し麦1カップ、水2カップ強で炊きます。かなりいい加減でごめんなさい。それにしてもこの豆乳鍋は本当に美味しいです。もうやみつきでーす。
またいらしてくださーい
  • 2006-03-07│13:24 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
ミリアムさん、こんばんは!
エーッと、炭水化物と,タンパク質ではなく、炭水化物と脂を一緒に取ってはいけないという事で、例えばノンファットのターキーハムとパンはオーケーです。ようするにゼロファットは炭水化物と一緒に取って良いです。
後、大豆は良いタンパク質という事で脂の方に入ります。麻婆豆腐はオーケーです。(でも片栗粉は抜きです)だから豆乳鍋は最高の食事,でも後でおじやにしたりうどんを食べてはいけません。
スキムミルクはノンファットのものならばシリアルと一緒でオーケーです。
またいらしてくだいさーい
  • 2006-03-07│13:33 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
うわー、美味しそうなラムチョップ。思わずかぶりつきたくなりましたっ!ダイエット、体重落ちないとき辛いですが、頑張って下さいねー。
  • 2006-03-08│09:29 |
  • thompson URL
  • [edit]
thompsonさん、そうなんです。でも気長にがんばります。それにしてもNYはいろんな県人会があるんですね。東京都人会作りません?
またそちらにお邪魔しまーす。
  • 2006-03-09│00:00 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
ラムがとってもいい色
アヤナーさん おじゃまします。

ラムチョップのピンクがとっても美味しそうです。
家の家族はラムが好きなんですよ。
ラムでジンギスカンをしたとき後は家中ラムの匂いで充満するのは閉口ですが、食べるには軽くて美味しいですね。
息子が小さい頃はラム臭かったです。
ハンナもラムは大好物です。

ダイエットにもラムはいいと日本でもラム人気があるのですよ。

ダイエットされてるんですね。
私も3年前7㎏ダイエットに成功したのですがCOOKで美味しそうなパン、ケーキ、お料理に触れて食べてばかりいたのでまた戻りつつあります。
いいダイエットあったら教えて下さい。

リンクさせて下さいね。
  • 2006-03-10│17:23 |
  • ポメマル URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


