• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ニューヨーク生まれ、ニューヨーク育ちにかの君は。。。

なっとう2
そうです。納豆なんです。本当に愛情を込めてお作りになってるらしく。いっこいっこにこんなメッセージが、
納豆4
なって書いてあるかというと、ニューヨークのオルガニックの遺伝子組み換えでない大豆を使用、食べ方は「NYなっとうだより」というブログの中の「おいしい納豆の食べごろ」というのを必ず見てください。とのこと。

粘り気は少なめ、豆は大きめ、でも本当においしい納豆なんです。
なっとう1
開けると表面がうっすらホわーっと白くって、まずは混ぜないでそのままぱくぱく豆をたべ、その後混ぜてご飯に出来れば何も入れずに、もしどうしてもというなら美味しいお塩でいただきます。昨日がちょうど一週間すぎたところで、最も美味しい時です。

毎朝納豆とお味噌汁とぬか漬けと、至福のときです。朝起きるのがとっても楽しみ!

ッでもう一つ楽しみが出来ました。それは楽子さんのところで拝見した大根のお漬け物
本当はビールのですが、泡のワインの残りでやってみました。これでも本当に美味しいんです。
なっとう3
もうこれを書いていながらたべたいよ~て思っちゃうくらい病み付きです。
しかも旦那の為にお砂糖を使わないでノンカロリーのお砂糖で作ったんです。それでも美味しい!漬け物大好きだ旦那はもう喜んでぱくぱくです。
楽子さん美味しい情報いつもありがとうございます。
さー又明日の朝が楽しみです。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近頃のお漬物♪

えー年間を通じ、気づけば何かと野菜を漬けている我が家。 ご飯のお供に、もちろんお酒のおつまみにも、地味ながらほっと安心できるようなそんなお漬物。 最近作ったのはこんなもの。 大根のビール漬け。 もう何年も前に某料理サイトで作り方を知ってから、量に多少...

Comment

ニューヨークで納豆♪
すごいですね~、ニューヨークでこんなにこだわって納豆を作られている方がいるんですね。
ブログを見てきましたら、もういろんなジャンルのお料理のプロで、そんな方が最後に(?)行き着いたのが納豆はじめ日本の発酵食品とはね~。
ダライラマに味噌汁を作ったことがあるというのが自慢と言うのが笑えました。
そして毎朝、納豆にお味噌汁、糠漬けを食べるのもすごい!!
ニューヨークなのに…。(笑)
あーそんなことを聞いてしまうと私も糠漬け漬けて和食の朝もいいな~なんて思ってしまいます。
大根漬け、泡~なワインで漬けられたとはなんとも贅沢&高貴な香りがします~。
でもこれ、簡単なのになかなかのお味でしょ。
旦那様にも気に入っていただきよかった♪
ノンカロリーのお砂糖で♪ってところがアヤナーさんのチャーリーさんに対する愛♡ですね!!
TB頂いていきまーす。
No title
楽子さん、なんかNYッていろんな人がいますよね。本当にこの納豆美味しいんです。発酵食品万歳ですね。
大根漬けもとっても美味しいくって病み付きです。
ありがとうございました。又そちらにうかがいまーす
  • 2012-02-18│08:23 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
No title
あ~~っ、なんとも、見るだけで美味しそうな納豆!
でも、これて...NY周辺のみで購入可能なんですね。
やっぱり、がんばって、自家製納豆作るぞ!
No title
tuguki さん、イヤーほんとこれ美味しいです。明日本人にお会いしてみますので一応確認とッて見ます。
  • 2012-02-21│15:48 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-03-18│11:45 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-03-19│13:28 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


