• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

先週一寸だけ実家に帰っていました。そこでどうしても欲しかったもの買っちゃいました。

それはこれ
炉端2
電気ではなくガスコンロで使う炉端焼き大将、炙り
しかもこれに特注の鉄板工房の鉄板をつけてもらって、よりグレードアップした物がこちら
炉端1
ところが最近は飛行機に預ける荷物のなかにコンロを入れては行けないっていうルールがあるのを知らないで、ガスコンロが入ってないんだから大丈夫かな?なんて思っていた私が馬鹿でした。しっかり飛行機に乗る前にアナウンスで私の名前が呼ばれちゃて、荷物全部検査です。『あっこれは』なんて触ろうとしたら、『いっさい触らないでください』っていわれちゃって、もうぐちゃぐちゃに荷物つめたのを公開してももう遅し。箱も開けられてどうにかこうにか火がつかない事を確認して、無罪放免でもその後が検査した人が私の荷物を詰め替えられなっくて「すみません、そのビタミンの箱を横に入れると実はしまらなくって、あ、CDはきちんと包んでないからそこから持ち上げると全部こぼれます。あっそれと箱は一番下じゃないと閉めるのちょっとむりかも、、、、』等等、いろいろ横から指示して、やっとしまりました。もう内緒で大丈夫かなと思った私が馬鹿でした。

さー苦労しても持って来たコンロ、焼き鳥、焼き肉、焼き野菜、何でもこれで焼いちゃうぞ~~~~

Pagetop

Trackback

Comment

No title
アハハ 大変でしたね。
でも没収されなくてよかったです。
家のは上が網になってるのを使ってます。
大きい浅利、ハマグリ、牡蠣も焼きますし、一番出番が多いのは焼き鳥です。
豚バラも焼くと脂が落ちてヘルシーに食べられますね。
  • 2012-02-11│00:56 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
No title
ポメマルさん、やっぱりおもちですか?かなり気に入っちゃいました。キノコが美味しく焼けます。今度牡蠣を焼いてみたいです。
  • 2012-02-11│11:03 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
No title
え~~っ。
わたしは、前回の帰省で、同じようにカセットボンベを使うバーナーをスーツケースに忍ばせました。
見つからなかったのって、たんにラッキーだっただけなんだ...。
でっ、もし、同じように開けられてたらって思ったら、ほんと、冷や汗ものです!
なんせ、わたしのスーツケースって...私以外にふたたび閉めることができるとは思えない...。

このグリル。めちゃ、美味しそうですね。
これ、ちゃんと申告すれば大丈夫なのかな...。
No title
tugukiサン、大丈夫だったの?載ったのは全日空です。たぶん申請すれば大丈夫だと思うけど、相手のによるかもです。焼き鳥美味しく出来ました。特にレバー最高です。
  • 2012-02-12│22:40 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


