• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

またまた危なく忘れそうになった結婚記念日でした。

またまた危なく忘れそうになった結婚記念日でしたが危うくセーフ \(^o^)/本当に長い事一緒にいたなーとお互い顔を見合わせてしまいました。さてさて何を食べてお祝いしようか迷ったんですが、やっぱりおうちご飯に決定!今年は特に103歳の作曲家エリオットカータさんのお誕生日会があったので結構美味しい者が残っていました。ではさくさくっとご紹介しましょう。オードブルはトップ時計回りで、イクラ, 、ホタルイカの沖漬け、モッツァレラチーズとサンドライズトマト、大トロのグリル、生ハムの盛り合わせ! ようは残り物

次はタコのオリーヴオイル煮ガーリック味(写真がなぜか大きくってすみません)作り方はこちらへ

でメインはラムチョップ 、われながら美味しく焼けました。

最近はフェースブックやツイッターと中々お料理のブログに向かう時間がなかったんですが
ヤッパリ前の記事を見てあーこんなことやってたんだなーなんてゆっくり思い返すのも良いなーと思い じっくり時間をかけて書くブログもまた始めますご無沙汰していましたが、またよろしくお願いします

Pagetop

Trackback

Comment

No title
素晴らしいお料理を
最高の記念日ですね
おめでとうございます。
  • 2011-12-24│07:41 |
  • ryuji_s1 URL
  • [edit]
No title
アヤナーさか
訪問 コメントありがとうございます
うれしかったです
  • 2011-12-24│09:28 |
  • ryuji_s1 URL
  • [edit]
No title
アヤナーさん
お願い
FB 友達に
私のメールアドレスは
suryuji0@gmail.com
です
よろしくお願いします
  • 2011-12-24│09:32 |
  • ryuji_s1 URL
  • [edit]
No title
ryujiさん、早速のご訪問有り難うございます。でもご免なさい最後のコメントに意味が解りません。メルアドをどうしたら良いのでしょうか?
  • 2011-12-24│14:30 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
結婚記念日!!
アヤナーさんのところは12月が結婚記念日なのですね。
結婚何周年目だったのでしょう♪
どれもこれもとても美味しそうなお料理で、また特にオードブルがとてもNYで食べているとは思えない日本的なものばかりで、きっと旦那様共々ニコニコ満足のお祝いの食卓だったんだろうなぁと想像してます。
私的にはタコのオリーブオイル煮ガーリック風がおいしそう♪
少し前に私も生の水タコを初めて手にして、トマトと豆で煮込んでみて、タコは旨い!!と再確認したのですが、今度見つけたら是非オリーブオイル煮にしたいと思います。
我が家も結婚記念日は毎年忘れます…。(汗)
今年は10年目だったにも関わらず、私は10/31だと思っていたのに夫に11/1だと言われそれを信じてしまいました…。
ホントは10/31でした。(^^ゞ
まぁ日にちは忘れてましたが、我が家もお互い良く10年も続いたものだとしみじみ語り合いました。(*^_^*)
No title
楽子さん、早速のご訪問有り難うございます。この蛸は最近の我が家のヒットです。柔らかく蛸を煮て、ニンニクとこの日はなかったんですが、たっぷりのパセリにオリーブオイルをそそいでオーヴンで適当に焼けば出来上がりです。又そちらに伺います。これからもよろしくお願いします。
  • 2011-12-24│22:17 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
No title
遅ればせながら...。
祝!ブログ復活と結婚記念日~~!
我が家の結婚記念日は...。
5月中旬の土曜日で...16日だっけ? 17日だっけ? 18日だっけ?
たしか...浅草の三社祭の頃だよ...。
ってな感じで、実にあいまいだったんですが、10年目に、姪がその日に生まれてくれたため、今では、何の迷いもなく 5月17日 って言えるようになりました。

絶妙な焼き加減のラムチョップ!
美味しそう~~!
No title
tuguki さん、お久しぶりです。ありがとうございます。オー何と我が姪っ子と同じお誕生日!まさか同じ姪っ子のはずは無いですよね。はははは。又これからもよろしくお願いします。
  • 2011-12-29│21:32 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


