• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

最近はまってる食材、ニンニクの芽、野菜をたくさん食べましょう。

ninnniku14.jpg
トマトいためてみました、最近のトマトはいまいちなので、こんな風にニンニクの芽といためて見たら美味しいったです。味付けは簡単いお醤油とごま油
中国食料品屋さんでとっても良いニンニクの芽が手に入るようになったので、最近はまってます。エリンギといためたり、これも美味しかったです。
それと最近はまってるのがこれ
ninnniku1.jpg
クレソンのサラダなんですが、シイラのさんのところで見た食べるラー油とクレソンの組み合わせに魅力を感じちゃって、なんか良いものは無いかと探して結構きにいったのがこれ
ninnniku12.jpg
これ煮干し見たいのが入ってて 後豆豉が入っててかすかにピリッとラー油っぽいあじがします。良ーく良ーく混ぜて、食べます。これは美味しい お酒が進んじゃう~
毎日どうしたら野菜が美味しく食べれるかそればっかり考えてます。
ローカロ人生まだつづいております。とほほほ

Pagetop

Trackback

Comment

No title
小魚入りですか!?すっごい好みだなぁ♪
チャイナタウン、さまよってみます。香港、台湾、メインチャイナ、のドコ産でしょう!?

  • 2011-02-09│13:10 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
No title
クレソンと食べるラー油系美味しいですね。
これはじゃこドレッシングが簡単に出来ちゃう。からみは少ないです。で、これは台湾産でした。
  • 2011-02-09│15:52 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
食べるラー油。
すっかりはまった夫が、あれやこれや混ぜ合わせつつ作ってます。
そのうちブログネタにしようかと思ってるんですが...。

ベースは激辛の 潮州辣椒油 で、それに、フライドガーリック、オニオン、干しエビ、干し貝柱...なんてものを入れてるらしい。
今度は 豆豉 も薦めてみますね。
  • 2011-02-10│15:32 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
No title
tuguki さん、良いご主人をお持ちですね!今度作り方教えてください。我々夫婦、激辛に目がないんです、
  • 2011-02-11│00:30 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


