• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

これ全部、Trader Joeです。アメリカもデフレになっちゃう?

お正月のお料理が片付きそうなので、そろそろ食材を足しに買い物にいおうかと思っているのですが、そこをぐっとこらえてとにかくできるだけ、冷蔵庫と冷凍庫の物を片付けよと必死になっているのですが、そんな中で作ったのが、
   Tradertofu.jpg
お豆腐とクレーフィッシュ(ザリガニ)のお豆炊き 作り方はこちら

ところがこれ全部、今NYでっていうかアメリカで人気の何でも安いTrader Joeトレーダージョウーの商品なんでです。
Trader Jo1ザリガニも

         枝豆コーンもTrader Jo3

Trader Jo2グリーンピースも

            そしてお豆腐もTrader Joe さんのです。Trader Jo4

日本はデフレで物がどんどん安くなっていると聞きます。

ここNYは私が住み始めてからの物価はどんどん上がり、しかも人々がグルメ思考の高級思考になっています。少し高くてもオルガニックで無添加の物を買う人がどんどん増えています。そんな中、何年か前からNYに進出して来たTrader Joe は他に比べると破格に安く、果物も野菜も新鮮で味がよく、冷凍食品もとっても美味しいんです。

お客がどんどんのこのお店に流れていっているのは改めで言うまでもありません。

これから周りの同じようなお店はどうなるのでしょう?

もしかしたらNYも日本みたいにデフレになったりして、、、、と困る人が増えるのな?




Pagetop

Trackback

Comment

No title
ハワイにもtrader joe's来ればいいのになーって、メインのおみやげでもらう度に思います。
今月から穀物と野菜、それからそれらを肥料に育てる肉類の値段が上がるらしーですね。しかもハワイはメインからの輸送代もあるからメイン資本の会社のパンとか無駄に高くなってるみたいです。真剣に他州への引っ越し考えてる友達もいますよ。
  • 2011-01-11│09:32 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
No title
シイラさん、ヘーそうなんだ、って言う事は穀物と野菜も値上がりするってことですか?ってことは全部?
アメリアはデフレにはならなそうですね。
  • 2011-01-11│11:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
トレジョで買ったものが 高級食材(?)扱いされる我が家って...。

この辺りも、わたしたちが住み始めた頃に比べると食品はかなり値上がりましたが、でも、日本はもちろん、アメリカの他の地域と比べても、まだまだ安い見たいです。
  • 2011-01-12│11:09 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
No title
tugukiさん、NYは高い。とっても値上がりしてます。一時は日本に帰ると高くって何も買えなかったんですが、今じゃずいぶん変わりましたね。
  • 2011-01-13│00:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
アヤナーさん、先日はコメント、ありがとうございました~♪
お豆の焚き合わせ、とってもおいしそう♪ トレジョの商品は、たしかにおいしいですね。アメリカには縁遠い私ですが、ブログのお友達にいろいろなトレジョ商品をいただいて、「これはおいしい」と感心しました。
安くておいしい、安全となれば、みなさん、飛びつきますよね。ただ、安すぎるものは怖いという思いもありますけれど…。
  • 2011-01-13│01:18 |
  • レイコ URL
  • [edit]
No title
レイコさん、お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
アメリカの冷凍食品はかなり充実しています。エビやホタテもお魚屋さんで買うより味がいいんです、日本じゃ考えられませんよね。
安いお店は全部安いような気がしますが、意外にそうじゃなかったり。それがマーケティングなんでしょうね。
消費者がしっかりしないとだめですよね。
  • 2011-01-13│01:28 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


