• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

クリスマスディナー美味しくできました

マル焦げのお肉のように見えますが、

そうじゃありません。今年のラムはインド風
クミン やカレー粉やカルダモンなど香料をすり込んで ニンニクたっぷりでローストしました

カレー味とラムって合います。

もう一つのヒットは豚肉のスモーク蒸し焼き

これは一晩塩をした豚肉をスモークバッグにいれてローストします
スモークバッグについてはずいぶん前に記事にしたのですが、観点を変えて蒸し焼きのスモーク味付け用って思えばこれ結構使て美味しいいんです。
お肉がホロリとと柔らかくてしっかりスモークの香りがして これは簡単だしまたお正月にも作ります
エビも大好評

アイオリソースで頂きます

この他にチキンパプリカ、芽キャベツ、カリフラワー、ラタトゥイユ、マテ貝のパン粉焼き、サラダ、パスタ2種
今年は22人
みんな喜んできれいにほとんど全部食べてくれました

Pagetop

Trackback

Comment

No title
ラムにポークにチキン...。
エビにマテ貝に、お野菜料理もたっぷり。
豪華なクリスマスですね~~!

留学生のみなさん。
こんなに心のこもった手料理をいただけるなんて、ほんとに幸せものだと思います。

わたしも仲間に入れて欲しい~~!
  • 2010-12-27│14:23 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
No title
tuguki さん、さすが子供たち、若いから作ったらつくら、作っただけぺろっと食べちゃいます。美味しそうに食べてくれるのはとってもうれしい瞬間です。
  • 2010-12-27│23:27 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
素敵なクリスマス料理 素晴らしいです
ツイッター フォロー刺せていただますね
アヤナーさん
明けましておめでとうございます
No title
ryujiさんこちらにもコメントありがとうございます。
私もフォローさせていただきました。美味しいもの情報満載でうれしいです。よろしくお願いします。
  • 2011-01-06│01:10 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


