• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

とんと忘れてた結婚記念日


実は昨日は結婚記念日だったんです でも全く二人とも覚えていなくって、忘れちゃうとこだったんですが、友人に
「明日は何をしてお祝いするんですか?」って聞かれて 思い出したんです。別に特別お祝いもしませんが、美味しいシャンペンを開けてなんか冷蔵庫や冷凍庫にある物で晩御飯をそれっぽく食べようという事で、昨日のディナーです
タコと生ハムとアーティーチョーク


これ,パスタに見えるんですけど、レーザークラム(マテ貝)のバターパン粉焼き こういうの大好きなんです。
スープはリークとポテトのポタージュ ちょっとだけトリュフで香りづけ

そしてメインはお魚の焼いたのです
我ながらよくもまーこんなに冷蔵庫や冷凍庫にいろいろあったなーと驚いております

Pagetop

Trackback

Comment

No title
結婚記念日を忘れるってことは...ちゃんと覚えてるってことですよね。
わたし...結婚して十数年、どうしても自分の結婚記念日が覚えられなく(5月中旬の土曜日だった...という記憶はあったんですが...。)数年前に、おば孝行な姪がその日に生まれてくれたおかげで、ようやく、自分の結婚記念日を覚えることが出来ました。

う~~~ん!
冷蔵庫と冷凍このストックが...オサレ...。



あっ、まったく持って、トッテツケタン! ですが...結婚記念日おめでとうございます!
  • 2010-12-23│15:54 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
tugukiさん おはようございます
そちらは暖かいですか?こちらは連日マイナスです。
実は車を修理に出していたので、あまりの寒さに外へ行きたくなかったんです。来年になる前に冷蔵庫と冷凍庫の片付けしなくっちゃ!
  • 2010-12-23│23:49 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
結婚記念日おめでとうございます。
私も何度か忘れたことあります。夫の方がしっかり覚えてました。
レーザークラムってなんでしょう。気になる素材です。きのこのようにも見えますが。
リークとポテトのポタージュ美味しいですよね。
最近リークなんて見かけないです。
すぐクリスマスでまたまたご馳走が並ぶんでしょうね。
  • 2010-12-24│00:41 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
マテ貝です。
レーザークラムは調べたら日本語でマテ貝だそうです。
癖が無くうって美味しいかいです。
本文のリンク張っておきます
実はこのスープ手抜きで、マッシュポテトの素を使ってるんです。ひき肉に混ぜたり最近知ったのですが、これ結構重宝してます。
それではすてきなクリスマスをお迎えください
  • 2010-12-24│01:54 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
おめでとうございます!
冷凍庫と冷蔵庫からこんなに素敵なものがどんどん出てきちゃうの??? すごい!

マテ貝、夫が凝ってるのですが、こちらだと鮮度が心配でなかなか買えません^^;。

アルコールなら色々あるけど、我が家の冷蔵庫、今週は留守のはずだったので空っぽなの。 クリスマスはふつーにローストチキンです。
  • 2010-12-24│19:12 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
melocotonさん、そう我ながらびっくりたまには冷蔵庫と冷凍庫の掃除点検しなくちゃと反省しました。
マテ貝は砂が多いですね。ちょっとじゃりじゃりしちゃった。クリスマスはまたまた30人分つうります。
昨日もちらし寿司8合分作ったし、暮れはメガ料理人に早変わり、
良いお年をお迎えください!
  • 2010-12-24│23:23 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
おめでとうございました^^
我が家もそろそろ記念日は見て見ぬふりをしようかねぇ…という所に来ております(笑
でもおいしいものを食べる口実としては大歓迎ですね!

こんな風に、前菜、スープ、メインなんていう食事をしばらく家でしてないです。
簡単に(作るもの食べるのも後片付けも)、で結局、鍋!

↓のフォアグラ大根、すっごく食べた~い!!
私も生粋の東洋人なので、絶対好きな味だと思います。

ともあれ結婚記念日おめでとうございました♪
  • 2010-12-24│23:57 |
  • moca URL│
  • [edit]
mocaさん 忙しいのにありがとう!
うちは美味しいものを食べるのが生き甲斐なんです。
毎日何食べようかって頭の中が食べ物でいっぱい。ははは
ゆずちゃんの成長ぶり楽しみにしてます。是非是非生であの鼻に指入れて歌うのを拝見したい。とっても私好みで、私も子供のとき鼻をつまみながらウクレレ真似してました。
またいきまーす
  • 2010-12-25│02:57 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


