• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

そろそろ効果がでてきました。

678.jpg

さて、モンティニャックのダイエットを始めてから、はや4日そろそろ効果が出て来たところです。上の写真はあまり上手く撮れなかったんですが、ほとんど毎日食べてる朝ご飯です。「かりかりベーコン2枚と目玉焼き、お野菜これは白菜のサラダ、きょうはグリーンサラダでした。」ではここでこのダイエットのルールーをご説明しましょう。
ではここでこのダイエットのルールーをご説明しましょう。3.jpg


1)炭水化物と油脂を合わせて食べない。
2)炭水化物は繊維の多い、玄米、全粒粉などでできた物を食べる。
 つまり、白米より玄米、セモリナのパスタよりホールウイートのパスタ、
 おうどんよりおそば、コーンフレークスよりチェリオ、
 ホワイトブレッドよりホールグレインブレッド、という感じです。
3)肉類、魚類は全部とっていいです。ただしこれは油脂のジャンルに入ります。
4)もし炭水化物の食事をとってから次の食事に油脂のを食べる場合は、5時間待ってく   ください。もし油脂の食事をとって、その後炭水化物の食事をとる場合は、7時間待ってください。結構これを守るのが難しいかも、そのせいで朝ご飯がいるも油脂の物になっちゃいます。
5)野菜で食べてはいけないもの。
 芋類、トウモロコシ、ビーツ、人参、つまり糖分は取ってはいけない。
6)炭水化物の油脂両方を含むもの。(調理してない物)
 牛乳、レバー、ココナッツ、牡蠣、アヴォカド、ホタテの貝柱。
7)カカオ70%以上のチョコレートは食べてかまいません。
 ブラックチョコレートはオッケーで、ミルクチョコレートは駄目!
8)果物を食べた後は20分待ってから食事をしてください。
以上です。これを守ると:
おとといのメニューは:
朝ご飯:オレンジ、ザクロのジュース(朝食20分前)目玉焼き、ベーコン、野菜。
お昼: ポークフィレの蒸し焼きオレガノ風味、椎茸のバタ焼き、赤ピーマンのソテー。
晩ご飯:酸キャベツ(サワクラウト)とソーセージ

きのうは、
朝ご飯:目玉焼き、ベーコン、野菜、
お昼:レストランでシェフサラダ(お野菜とハムとチーズとゆで卵)
晩ご飯:麦と玄米、千枚ずけ、納豆、椎茸と湯葉のお味噌汁、パルムハーツの鰹節まぶし
トマト。
きのうの晩ご飯は最高に贅沢でした。
ちなみに今朝、主人は3パウンド減ったと言って喜んでしました。
私は2パウンド。

Pagetop

Trackback

Comment

ダイエットのルール読みました。基本は私がやった、...やっている...ダイエットに似ています。ちなみに私はここだけの話...(ってメチャメチャ公ですが)1年で20パウンド減量しましたあー。食事はもちろんですが、ストレッチなど軽く運動もして、朝、晩と体重計にのりYahooのダイエットサイトの折れ線グラフに毎日書き込をしていました。どんどんグラフが下降していくとやる気が益々出るので、これは是非オススメです。どうぞ頑張ってくださいね。
  • 2006-02-26│10:57 |
  • thompson URL
  • [edit]
がんばってますね~!
ナイディックさん"(´▽`)ノ"

メニューを見ると、どれも美味しそうで、健康的で、これを続ければ、目標体重になるのにそう時間はかかりそうも無いですね。

ところで、このダイエットですが、私は基本的なことを全然知らないので、よろしかったら簡単に教えていただけますか?

なぜ、炭水化物とたんぱく質や油脂を一緒にとってはいけないのですか?どのような、医学的、化学的影響があるのでしょうか?
  • 2006-02-26│17:29 |
  • ミリアム URL
  • [edit]
thompsonさんおはようございます。成る程記録をつけてその線がおりて行くのを楽しみにするのは手ですね。
どんどんと下がってくれると良いのですが???でも20パウンドは凄い!
  • 2006-02-27│01:36 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
ミリアムさん今日は!結構楽しんで料理したり、メユー考えたりしてます。でどうして痩せれるかというと血糖値を急激にあげる事を防ぐいで、インシュリンの値を低く保つ事で、脂肪の蓄積を押さえる事が一番大きな効果だそうです。つまり繊維の少ない炭水化物は、血糖上昇率が高いのでさけるべきなのだそうです。炭水化物と油脂を一緒に取ると、脂肪が蓄積されやすくなるそうです。ここの仕組みはもう少し調べてみますが。
インシュリンと血糖値の関係は
http://www.cafeglobe.com/special/01_oct/diet/
http://health.biglobe.ne.jp/colum05/item57.html
これらに詳しく載っていました。
これからそちらに伺いまーす。
ではまた。
  • 2006-02-27│02:18 |
  • ナイディック URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


