• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

風邪ひきさんのスープでし

やっぱりとうとう風邪っぽいです
昨日は家について具沢山のおうどん食べて早々ベッドへ
朝起きたら少々回復気味でやっぱり風邪にはこれです
こういう時冷凍庫にスープがあるととっても簡単。これはサンクスギヴィングのターキーの骨スープ
後は冷蔵庫や残り物をいれます
特に好きなのは硬くなったパンをスープにいれるのが美味しいし無駄にしないですむし大好きな使い回しです
スープにパンをいれるのはスペイン料理で良くみますね
喉がまだちょっと痛いけどスープとヴィタミンCで乗り切ります

Pagetop

Trackback

Comment

No title
サンクスギビングのターキーのスープ...いいですね~~!
うちは、今日、夫にせがまれて骨付きハムを買ったんで、骨をコトコトしてとるスープが楽しみです。
  • 2010-12-17│15:42 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
tugukiさん、骨付きハム買ったのか、、、
私もいつも見ると買いたいなーと思うんですよ、骨付きハム。
ターキーのスープはこれで完食、でもまた明日小さいのを焼くからまたスープをとります。
ハムの記事楽しみ~
  • 2010-12-17│20:34 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
スープシンクロ
お大事に!

スープ、似た感じの出来上がりですね。

私の今日のお昼ご飯は残り物野菜+中途半端に残ってたカクテキ入りのお味噌汁+ご飯です^^;。 卸し生姜をたっぷり入れてあったまります!!!
  • 2010-12-17│20:36 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
風邪ですか?
うちの病院でもかなり流行ってきてます。
早く寝るのが一番だとうちの先生は言ってます。
温かい栄養のあるスープを飲んで早く良くなって下さいね。
  • 2010-12-18│01:22 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
melocotonさんへ
スープシンクロですね。でもこの時期はやっぱスープスよね。冷蔵庫の掃除にもなるし、へへへ
お体大切にね!
  • 2010-12-18│23:14 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ポメマルさん、実は、、、
どうも、二日酔いだったようで、うどん食べてこのスープ飲んだら次の日結構けろって治ってまいした。
ポメマルさんもお体お大事にしてください。
  • 2010-12-18│23:16 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


