• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

我が旦那が芽キャベツに愛着がある理由

それは芽キャベツがお父さんの味だからなんです
我が旦那のお父さんは大のお料理好きで私の旦那にとっておふくろ味はお父さんの味なんです
もう10年以上も前に亡くなってしまったのですが、いつも芽キャベツ食べるとお父さん思い出しています。
m
まず半分に切った芽キャベツをオリーヴオイルをひいたフライパンに切り口を下にして中火で焼き色つけ 焼き色がついたら椎茸をいれて再び炒めて蓋をして後は火を弱めて蒸し焼きにします。味付けは塩胡椒のみ 芽キャベツの固さはお好みで!

なんって事ないお料理なんですが、旦那にとっては思い出の味なんです
だから今日も我が家は芽キャベツとは椎茸です

Pagetop

Trackback

Comment

芽キャベツとしいたけ
おいしそう!!!

うちも今日はトマト煮の芽キャベツですよー。

こんなにおいしいのにどうして英語圏で人気ないんでしょう?

こちらの異常気象(11月に雪⇒ずーっと氷点下)で芽キャベツが不作なので、今年のクリスマスは芽キャベツ食べなくて済むっと喜んでる人がたくさんいるみたい(笑)。
  • 2010-12-08│03:48 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
焼き色のついた半割の芽キャベツって美味しそう~~!
やっぱり、夫の嗜好は無視して、今度、新鮮そうなのを見かけたら買ってくることにします。
  • 2010-12-08│15:14 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
melocotonさん、
トマトにの芽キャベツも美味しそう。芽キャベツレシピ編書いてください。NYではかなりポピュラーな野菜です。
芽キャベツの地位をあげよう!(笑)
  • 2010-12-08│22:08 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
tuguki さん
焼いたときに独特な香ばしさと甘みがすきです。
もしかしたらご主人もお気に召すかもよ!
またそちらにいきまーす
  • 2010-12-08│22:10 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
芽キャベツ大好きで
美味しそうな料理 素晴らしいです
  • 2010-12-09│08:24 |
  • ryuji_s1 URL
  • [edit]
No title
芽キャベツの焦げ目いいですね。
家族の好みがこれなんですよ。
椎茸を入れるのもいいですね。
今度やってみます。
生椎茸の保存は冷蔵庫(野菜室ではなく)というのは最近知りました。
知らないのは私だけかもしれませんが冷蔵庫だと結構日持ちしますね。
  • 2010-12-09│11:08 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
ryujiさんお久しぶりです。
そちら芽キャベツのスープは絶対作ります。考えてもみ無かった組み合わせです。ご訪問ありがとうございました。
  • 2010-12-09│15:49 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
ポメマルさんっちもこれですか?
そう、私もこの芽キャベツの香ばしいかおりにはまってます。キノコはいつも紙袋に入れて野菜庫だったんですが。今度は冷蔵庫に入れます。知りませんでした。良い情報ありがとうございます
  • 2010-12-09│15:53 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


