• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

大変、大変、ご無沙汰です。

長らくのご無沙汰でした。こんなに長い事ご無沙汰しちゃうともどるきっかけが無くってそのままになってしまいました。でももどるきっかけを気にしている事自体が変ですよね。ここで初心に帰ってまたブログ初めて見ようかな?なんで思ってます。
ブログを書かなかった言い訳をしますね。とにかく9月から急がしかった。毎日、何かに追われている感じがして、あっぷあっぷしてしまって、落ち着くまで、ブログに向けなかったんです。もう一つの理由は、なんかマンネリしちゃって、ブログを書くために右往左往して「これのネタでいこうか?このネタでいこうか?と迷って生活している自分がいて、本当に自分がブログを書きたいのか、悩んでしまいました。
TG20102.jpg

やっとおとといサンクスギヴィングのパーティーを終えて、久しぶりにのんびり休暇です。
サンクスギヴィングはかなり長い休暇で、4日間学校がお休みになります。ほとんどの学生は自宅に帰るのですが、外国から勉強に来ている生徒に取ってはちょっと帰るには短く、だから子供のいない我々にとって子供同然の生徒を毎年招待して、お母さんも招待して、サンクスギヴィングディナーをみんなで食べます。
TG20103.jpg

TG20101.jpg

なんと今年は総勢34人、国籍も14カ国、これってやっぱり私の誇りです。
書きたい事をこれからも書く事にしました。良かったらまたおつきあいください。

Pagetop

Trackback

Comment

お久しぶりでーす(^-^)/
結局東京では都合が合わず、会えなくて残念でした。いつか機会があれば是非ワインでも飲み交わしましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
先月くらいまではニッポンネタをひきづりつつあたしにしては調子良く書いてたんですけど、今月入ったらいよいよバタバタして毎日ハンコ押したような生活でかくこと無し(^◇^;) 写真もあんまり(味のあるモノ)撮ってないしで。。。σ(^_^;) まぁ書きたくなったらまた書きますへへへ\(//∇//)\
これからもよろしくお願いしまーす♩
また来まーす!
  • 2010-11-29│04:30 |
  • シイラ URL│
  • [edit]
シイラさん 早速コメントありがとうございます
シイラさん日本ではすれ違いで残念でしたね
ハワイでコンサートあったらなー
やっぱり書きたい事を書きたい時にってのがいいですよね 私もそれで行きます
これからもよろしくお願いします。
  • 2010-11-29│08:09 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
No title
うちの方にコメントありがとうございました。ごめんなさいまだ返コメしてませんでした。
更新が無かったのでどうしたのかと心配してました。
更新が途絶えると復活するのに結構大変はよく分かります。10日くらい放置しておくともうかなり気合いを入れてかからないとです。
時々ペットちゃんが更新してくれてるので留守番みたいね。
すごい!14カ国が一同に集合。そしてアヤナーさんのお料理のみせどころですね。
全部お一人でつくるんですか?
私も参加したいです。
これからもよろしくね。
日本滞在中に筍を送ってと思いながら延び延びになってしまいました。
またのご帰国の時にでも。
  • 2010-11-29│10:12 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
ポメマルさん、ご無沙汰しました
足の具合はいかがですか?この更新ほぼ四ヶ月ぶりです。
すこしづつですがこれからも続けてみたいと思いますのでよろしくお願いします。
料理は一人で作るんです、何人かの生徒さんが手伝ってくれるんです。今年はターキー2羽焼きました。(汗)
またそちらに伺いまーす。
  • 2010-11-29│20:06 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
34人分のご馳走を作ってもてなしながら “ほこりです!” って、素敵です。

わたしは、今年、毎年参加させていただいているホームパーティでホストの方にとっても素敵な言葉を頂いて ぐっ ときました。

わたしもいつか、さまざまな方に参加していただけることを誇りに思えるパーティを開ける人になるぞ~~!
  • 2010-11-30│16:37 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
tugukiさんを誘ってお久しぶりです。
素敵なんてそんな、、、、、世界中からうちに遊びにきてもらうってけっこうたのしいです。すてきな言葉拝見しました。tugukiさんのお人柄が想像出来ます。またそちらに伺います。
  • 2010-12-01│05:27 |
  • アヤナー URL│
  • [edit]
祝!再開!!
そうなんですよね~、しばらくブログの記事をお休みしてしまうと、次の記事を書くのがなんだか億劫になります…。
忙しいときに睡眠時間削って記事書いたりしたときは「どーしてこんなことに時間を…」なんて思うけど、たたがブログされどブログ。
やっぱり交流が楽しかったりします。
いつものサンクスギヴィングのパーティーですね♪
こんなにたくさんの人が入れる家ってやっぱりアメリカだわ~と思うし(笑)、これだけの方の料理をちゃちゃっと作ってもてなしちゃうアヤナーさんはやっぱりすごい!!
またたくさんの誇りを好きなときに好きなだけ紹介しちゃってくださいませ♪
楽しみにしてまーす!
楽子さんお久しぶりです。
楽子さんお久しぶりです。
ちゃっちゃっちゃって訳じゃないんです。買い物は3日ぐらいまえからだし、料理も前日から何となくはじめるんですが、やっぱメニューは混ぜるものが多いですね。それにしてもみんな若いから食べる量が半端じゃないんです。買ってあって出し忘れしたりすると、すごい量余っちゃって、今回はトマトを出し忘れちゃってまだ毎日トマト食べてます。またそちらに伺いまーす。
  • 2010-12-04│20:52 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


