• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

屋形船、もんじゃ焼きデヴュー!病み付きになりそう!

先日、小学校、中学校の同期会で、生まれて初めて屋形船に乗りました。
yakata1.jpg


最初は、船で揺れながら飲み放題、食べ放題なんてありえなーいって、思ったんですが、しかももんじゃなんて!
見てださい、これって見た目アメーバー?
yakata5.jpg


って思ったんんですが、私すっかり意見がかわりました。もんじゃ美味しい!

病み付きです。しかも見て下しさい。船からの景色もきれい!
yakata3.jpg
飲み放題、食べ放題、で5000円 しかも持ち込み自由!

船酔いする人はNGかも、、、、、

暑いのさえ我慢すれば、これはまた行きたーい!

Pagetop

Trackback

Comment

船酔い
映画『タイタニック』を観て船酔いするような私なので、これは絶対無理(爆)。
  • 2010-07-19│15:23 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
私いぜん月島に住んでいたのでもんじゃ大好きです。
もんじゃってソースが有れば海外でも簡単に作れるのが良いですよね~。
私屋形船好きでしたが、やっぱりガッツリ食べたいのでお店派です。
そうそう、成田で鯖寿司~って思っていたのによく考えたら我が家が使うターミナルが違うことに凄く遅く気付いてがっかり…。そのかわり農協の出店で焼き芋買い込んで帰って来ました。(この焼き芋美味しいんです薩摩芋売っていないので村)
  • 2010-07-19│17:21 |
  • 越後屋 URL
  • [edit]
No title
melocoton さん、そりゃ無理だ(笑)もんじゃは食べたことある?もしまだなら是非地所でもんじゃ試してみてください。はまるかも、、、、
  • 2010-07-20│06:40 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
越後屋さん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
ワー月島に住んでたんですか?あそこは美味しいものがいっぱいありそうですがどうですか?私も今度お店を探してみたいと思いました。
え-成田で焼き芋?日本の焼き芋は甘くって美味しいですよね。なんか焼き芋, 外国組ではやりそう!
  • 2010-07-20│06:44 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
わたし、いまだかつて“船酔い”ってしたことがありません。
ふぐ釣りにいって、3メートルの波にもまれても、ワンカップ片手に最後まで元気で、船頭さんに “ねぇちゃん、すごねぇ~!”って褒められました。

なので、屋形船で宴会ってやってみたいな...。

もんじゃって、わたしも食べるまでは “え~~っ?”って感じだったんですが、一度食べたらはまりました。
そういや、最近、食べて...。
  • 2010-07-21│12:31 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
No title
tugukiさん、ハハハすごいすごいところでフグ釣りでそのふぐは召し上がったのでしょうか?それもすごいかも、、
屋形船宴会結構面白かったです。もんじゃはまりそうです。ではまたうかがいまーす
  • 2010-07-22│13:51 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


