• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

できるか?7キロ減量に挑戦!!

主人が15パウンド減量したいと言ったので,それではという事で徹底してやりましょう
Lose Weight ダイエット。さて何をするか?
これでもいろいろ過去に試してみました。一番きつかったのは『キェベツスープ、ダイエット』。キャベツのその他の野菜をお鍋一杯に入れ,水入れてスープの元入れて,塩と胡椒で味付けて,とにかくこれは朝から晩まで、「お腹がすいたらいくらでもドーゾ,」っていったてそう食べれる物じゃない。2日めか3日めになったら,「朝ご飯にバナナをいっぽんどうぞ!」ってこれが美味しかった事。次はパンを一枚と詳しくは忘れちゃったけど、「最後の日に晩ご飯でステーキをどうぞ!」で終わりだったんだけど、そりゃ痩せました。でも直ぐリバウンド!あの苦労はなんだったんだって感じ。
それから属にいう『ハリウッドダイエット』通販で変なオレンジジュースの飲み物を買って,これも『お腹がすいたらいつでもどうぞ!」甘ったるくて(嘘の甘さ)でこりゃメチャ体に悪そうでした。
でここから本題です。677.jpg

これはアメリカで爆発的人気のダイエット『アトキンスダイエット』で,この本に写っているおじさんが,ドクターアトキンスなんだけど、日本でもよく知られてる『低インシュリンダイエット』の事です。(この写真のおじさまめちゃくちゃ顔色悪いと思うのは私だけでしょうか?ってそんな事は良いとして)これはとにかく,炭水化物をいっさい取っちゃだめ!という物,ご飯だめ!パスタだめ!麺類だめ!パンだめ!ケーキだめ!しかもお酒だめ!だけど、お肉、野菜、バター、脂肪の濃い乳製品、は多いに良い。というダイエット。一瞬いいんですが。。やはりお米の国で育った私としては、つらいのなんのって。やっているうちに炭水化物の禁断症状が出てきます。これほんと。そこで今回もう一度挑戦するのがこれ、

3.jpg
これはフランスのダイエットその名を『Montignac(モンティニャックダイエット」
さてその内容はというと、『炭水化物と脂肪を一緒に取らない」という物、つまり、ご飯とお漬け物は大いに結構、だけど、ステーキを食べる時なパンはだめ!という物。もう少し詳しくいいますと、炭水化物は玄米や全粒粉など繊維の多い物を取り、いっさいオイルと一緒に食べないようにします。もし脂肪を含む食事をする時は、炭水化物以外の物を食べます。問題のお酒ですが、基本的には駄目!!だけどさすがフランスのダイエット、「ある程度自分の減らしたい体重に近づいたら、赤ワインなら一日にボトル半分ほど良い」ってこれめちゃ魅力。さて実はきのうから開始!これからメニューをアップして行きます。ちなみに昨日は
朝食:シリアル、スキムミルク、
お昼:おろし蕎麦
0.jpg


夕食:マーレシアレストランで蒸し鶏、オクラの炒め物、ラムのココナッツのカレー(これをご飯ぬきで食べるのはきつかった)
一週間後を乞うご期待!
しかし、さすがフランスのダイエット、この本に載っている事の中に、『最初の目標の体重になる迄、フォアグラとワインはあきらめて下さい。目標に達したらどうぞ召し上がって下さい』そんな、目標に達したからって、フォアグラ食べたいっていわないでねえ、あれは一年に一回くらいで十分です。

Pagetop

Trackback

Comment

こんにちは!
>『Montignac(モンティニャックダイエット」
聞いたことがあります!意思が弱いので試したことはないのですが。苦笑
インドに来てからこってりした食事が続き、私もそろそろダイエットしないと、、、。今後のご報告楽しみにしてます!
ジムのトレーナーも「ダイエット中は白ワインはダメ!飲みたかったら赤にして!」というのですが、運動後のビールがおいしいんですよねぇ^^;。
  • 2006-02-23│02:43 |
  • Pumpkin-R(パンプキン) URL
  • [edit]
パンプキンさんこんにちは!そうなんです。ビールは駄目なんですよ。
でも、ジムに行ってらっしゃるんですね。偉い!!運動していらっしゃる分ビールオッケーてことにしてはいかがですか?私も一回会員になったんですけどメゲタ!
これから主人のダイエットにつきあうんですけど、私はワインやめません。運動もしてないけど、ビールのみたーい。
です。
  • 2006-02-23│03:05 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
ダイエット!
ナイディックさん"(´▽`)ノ"

ダイエット始められたのですね(^^ゞ
私はDetoxをしないと駄目だとひしひしと実感しているので、ダイエットの話題には、思わず耳が立ってしまいます。

運動もしていないし、好きなだけ食べて飲んでちゃいけませんよね(^^;

私も3月は1ヶ月間Detoxメニューにしようかしら・・・

でも、1ヶ月ワインを飲めないのはつらいんですよね(^^ゞ
ミリアムさんこんばんは!一応これは、食べ合わせさえ間違えなければいくら食べてもいいはずなんですが。。。ワインは次のステージまでお預けなんです。
ミリアムさんのでデトックスメニュー実は凄く興味あるんです。やっぱり繊維たっぷりかな?でもワイン駄目なんですか?きょうも主人はノンアルコールで私だけワイン飲んでます。
もうそこだけは、私ははなからパスかな?でも時間がおありでしたら、アップしてください。
私もこれから毎日メニューアップしようとおもいまーす。結果はどうなりますか?乞うご期待!!主人が実験台です。


e-277
  • 2006-02-23│14:24 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
ダイエット本いっぱい持ってます。
MontignacもAtkinsももってま~す。 Atkinsはね、2週間やって7パウンドやせたけどお米に禁断症状でてやめました。ですぐリバウンドしましたよ~(涙)。 

ダイエットの経過楽しみに待ってます。
  • 2006-02-24│01:37 |
  • melocoton URL
  • [edit]
Montignac、初めて聞いたダイエットです!実は、わたくし、一昨年からダイエットを始めて目標体重に成功した者です♪ アメリカに来て12年の間に一年に1キロの割合で体重が増加しておりました。(笑) ←ホントに! で、私がやっている(今はペースダウン) ダイエットはサウスビーチダイエットと言って、アトキンスに似ている低インシュリンダイエットです。 ご主人の成功祈ってまーす。
  • 2006-02-24│01:47 |
  • thompson URL
  • [edit]
melocotonさん、こんばんは!ようこそ!
ね、そうですよね。アトキンスやるとお米に禁断症状でますよね。
私もそうだったんです。さてさてどうなることやら、気分的には、今日500グラムやせました。(笑)
明日の朝も体重計にのってみまーす。 
  • 2006-02-24│13:02 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
thompsonさんこんばんは!あのダイナーのワッフルは目の毒でした。
え?サウスビーチダイエット?初めて聞きました。後で調べてみますが、何キロやせれました?主人は太いんですよ。やっぱり遺伝かな??
甘い物凄ーく好きだし。15パウンドは結構きついかも。
また入らしてくださーい。
  • 2006-02-24│13:07 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
映画バトンを・・・・
受け取ってくださいませんか?

ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/
  • 2006-02-24│21:36 |
  • ミリアム URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


