• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

大変、大変ご無沙汰しました。こんなところにいっておりました。


大変、大変ご無沙汰をしましたが、皆様お元気でしょうか?

大昔になってしまいましたが、6月のはじめにキプロス島に初めていってきました。海がとってもきれいでした
キプロス島7

ギリシャ語を話しているし、食べ物もとってもギリシャなのに、
キプロス島8

車は数少ない日本と同じ右側通行、イギリス領時代に名残だそうです。

町も昔をそのまま残していて
キプロス島4
キプロス島5
とってもすてきでした。
バカンスでいってきたといいたいところですが、やはりまたもや音楽祭です。
昔の教会のスベースを使って、演奏会です。こんなに暗い洞窟のようなところなので、演奏中にコウモリが飛び交うんです。何とも不思議な空間でした。
キプロス島6

そしてそのまま、我々はバンベルグへと寄り道をしました。ここには私たちが使ってくる楽器の作者が住んでいます。詳しくはこちらをご覧ください

六月の初めの朝市はお花と果物でいっぱい!
キプロス島1
キプロス島2

そしてなんといってもこの時期はあれです。ハーイ、白アスパラガスです。私初めてこの時期朝市に白アスパラが並んでいるのを見ました。とっても感激です、だって安い! 
キプロス島3

お料理したくってうずうずしましたが、レストランで堪能
aspragus1.jpg

時期がずれずれになってしまいましたが、さくさくっとこの2ヶ月にあったこと書きました。またまたブログ始めます。よろしくお願いします。
で、今実は日本です。東京の実家にいまーす。
それでは皆様あついあつい東京から今度は書きまーす。フーフーとにかく暑い!!!

Pagetop

Trackback

Comment

あ、キプロスだ(笑)
キプロスに白アスパラなんて出るんですねー。

Paphosですよね。 かなり観光地のイメージだけど、ご飯はおいしいし、海はきれいだし。

今度はトルコ側に行ってみたいです。
  • 2010-07-07│01:29 |
  • melocoton URL│
  • [edit]
お久しぶりでーす♪
アヤナーさん、今東京ですかー!
あたしもです。蒸し蒸ししててこの怒りを誰にぶつければいいかわからず(笑)呑んでますv-275

↓の記事、見てなかったぁ~~~e-259とか思ったら、途中だったんですね笑。

空白の2ヶ月レポ、楽しみにしてまーす♪
  • 2010-07-07│09:51 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
No title
お花と果物がいっぱいの朝市。
地中海テイスト満載の、海と、空と、素敵な街並み。
キプロス、うらやまし~~! 
と、思いつつ、申し訳ないが、この時期の東京は...まったくうらやましくないです。

20年近く前の東京の夏ですら“皮膚呼吸ができないよ~~!”と、苦しんでいたわたし。
もう、今では、想像することすらできない...。
  • 2010-07-07│14:48 |
  • tuguki URL│
  • [edit]
No title
melocotonさん、キプロスにはさすがに白アスパラはなかったです。そうそうPaphosです、さすがよくご存知ですね。もしかしたら来年またいくかもしれないのでそのときはトルコの方にいってみたなー
  • 2010-07-08│09:43 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
シイラさん今東京?暑いね!
早速コメントありがとうございます。
いつまでいらっしゃいますか?後でそちらに行きます。
  • 2010-07-08│09:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
tugukiさん、暑いよ~、外はもうあったかいぬるま湯の中にいるような感じです。手が自然と平泳ぎになってます。
おいしいものいっぱい食べます。うらやましがらせますよ。
  • 2010-07-08│10:02 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-07-08│23:23 |
  • [edit]
No title
鍵コメさん、メール届きましたか?
  • 2010-07-10│10:16 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
今年の東京は梅雨のわりには湿気がないと思いませんか?
キプロスはmeloちゃんがとってもいいところだと言ってました。
コウモリが飛び交うコンサートも貴重な体験でしょうか?
白アスパラの束すごいですね。日本だとせいぜい数本の束ですもの。
果物も豊富で美味しそう。いい時期でしたね。
後でメールしますね。
  • 2010-07-11│01:43 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
No title
ポメマルさん、お元気ですか?キプロス島はとっても良いところでした。そうそう、イギリスに住んでいる人のリゾートみたい、英語は全く問題なく通じました。
白アスパラの量に私もびっくりしちゃいました。これ見たときはは本気でここに引っ越そうかと思ったくらいです。(笑)はーいご連絡くださーい
  • 2010-07-11│06:20 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


