• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

目黒川のサクラと我が家のサクラが丁度見どころでした。

実は先週中6日だけ,東京にかえっていました。帰った理由はこちらに書きましたが、この時期に日本に帰るのはひさしぶりです。
帰った日から3日間(28日29日30日)とっても寒くって,しかも秩父の山中にいたもんだから夜温度計見たら何と0度です。そんな!NYもその時すでにお春日和が続いていたから,洋服も薄い物しかもって行かなかったんですが、デパートで厚手の下着買っちゃいましたよ。
でも変える前日はすっかり小春日和で,ほら 目黒川のサクラが丁度見どころでした。
sakkkura1.jpg


そしてこれは我が家のサクラ。これも帰る前日に満開になりました。
sakura2.jpg


だけど帰る日の朝は大風で電車も国内線の飛行機もキャンセル!どうなる事やら心配しましたが我々の飛行機は少々遅れて出発しました。でもあの大風ではサクラも思いっきり咲けずに散ってしまってのではないかと,かわいそうです。
滞在中は寒くって、大風で、またもや我々が帰るといつものように異常気象でした。(地震とか,大雨とか,大雪とか,いつも何かあるんですよ)
何がうれしかったって、ホタルイカを食べた事,お刺身でも,さっとポイルでも美味しかったです。
そしていつもの事なんですが,成田でこれを買う事を忘れない様に
sakura3.jpg

ここのがお味が酸っぱすぎず、甘過ぎず,丁度良いように思います。
帰った日のお昼はいつもこれ、まだまだ日本のお味が恋しいでーす。
sakura4.jpg

さあ今日はこちらはイースター何をお料理しましょうか?
それでは皆様Happy Easter!!!




Pagetop

Trackback

Comment

No title
ホタルイカ~~~~~~!
大好きです!
桜は見なくてもいいから...ホタルイカのお刺身で、日本酒が飲みたい...。

で、この、鯖寿司もめちゃおいしそう。
さっそく、検索かけて、成田のどこで買えるか調べちゃいました。

イースターディナー。
アヤナー家は何を召し上がったのか、興味津々です。
No title
tugukiさん、秩父の山の中で結構美味しいしホタルイカのお刺身が食べれました。後東京のお寿司屋さんで、軽くボイルしたもの、これも美味!この時期に日本に帰るのひさしぶりなんで、スゴークうれしかったです。この棒寿司おすすめです。NYでは棒寿司ってめったに見かけないんですがそちらににはありますか?
イースターディーナーってほどじゃないけど,明日くらいにアップしマース
  • 2010-04-05│20:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
花冷え
帰国してたのですね。でも録音で忙しかったようですね。

目黒川とご実家の桜は綺麗ですね。一年おきぐらいに目黒川の桜を観ますが、今年はパスでした。今日、5日も東京は花冷えで寒い雨の一日でした。NYの方が少し暖かいようですね。

今度成田空港から渡航する時は寿司岩の棒鯖寿司を買ってみます。機内食のおやつにしちゃおうかな。

ではまた。
No title
asktakaさん,今回も連絡しないでごめんなさい。とにかく着いてから練習で、すぐに秩父のミューズパークで3日間缶詰で録音で一日休んで(ビジネスランチがあったけど)であの大風の日に帰りました。
この棒寿司,もつから2,3日後でも大丈夫。ただ一本全部1人で食べるのはおやつには多いかも(笑)どうもこの棒寿司は成田にしか無いみたいです。行きじゃなくって帰りに買うって言うのどう?
ではまた
  • 2010-04-05│21:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
サバの棒寿司
大好きぃ~~~v-238
昨日正に眠りに落ちる前に赤坂の美味しいサバの押し寿司思い出して「次回帰国した時には絶対行こう!」とか思ってたとこです。これは神様が「絶対喰え」って言ってるな笑。

目黒川沿いの桜、今日他の友達のブログでも見たとこです!皇居のお堀とか隅田川とか上野公園とかじゃなくて“目黒川沿い”がシンクロするとは!きっと神様が「今年の桜は目黒川沿い」って言ってるなv-218
  • 2010-04-06│05:48 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
No title
シイラ♪さんやっぱり鯖寿司お好き?昨日思ったなんて何と偶然!でも良くそうゆうのありますよね,趣味あいますね。その赤坂のお寿司屋さんを知りたいのですが、、、、
ところでお今年は目黒川のサクラにぎわってます。木が丁度大きくなったんじゃないかな?昔はあんまり気がつかなかったけど,,,何かテレビで取り上げられたみたいです。メディアの力は凄い!今日は何を思いだしてお休みになりますか?
追伸:先日そちらのブログを見た後しっかりうどん食べて寝ました。では
  • 2010-04-06│11:07 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
鯖の棒寿司があるんですね!
ああ~~29日に成田を出発したのです。買えば良かった…。時間は何とかあったのに。
次は絶対買って乗ります。私1本食べちゃいますきっと軽く。
私も帰国したとき気温が低くて、「寒気を一緒に連れてこなくていい」って言われました。
  • 2010-04-06│17:17 |
  • 越後屋 URL
  • [edit]
No title
越後屋さん、ワーニヤミスだったんですね。そうそう我々は27日に着いたんだけど寒かったですよね。日本で寒いと心していないからもっと寒く感じてしまいます。
ほんと寒かったです。っていうか、越後屋さんだったんですね。(笑)ではまたそちらに伺いマース。
  • 2010-04-06│23:55 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


