• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

初めてのチリコンカルネ。

きょうの晩ご飯は、Mama Imaniさんからいただいたチリミックスを使って
566.jpg

melocotonさん(http://melocoton1.exblog.jp/)のレシピを参考に、初めて作ったチリコンカルネでした。
670.jpg



大変美味しくできました。ビーンズは入れませんでした。ただこれと何を一緒に食べれば良いのかちょっと考えてしまいました。やっぱりトルティーアとか? 
初めてにしては成功!!
Mama Imaniさん、melocotonさん ごちそうさまでした。
「ノンファットトマトソースのレシピ」
材料
 トマトのピューレまたはホールトマト 1缶
 マッシュルームの薄切り       1カップー2カップ
 ニンニクの薄切り          3かけ
 赤ワイン1             カップ1
 月桂樹の葉             2枚

すべての材料を鍋に入れ、ことことと弱火で1時間ほどにて、最後に塩、こしょうをして味を整えて、出来上がり。今回はこれを使ってチリコンカルネを作りました。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超手抜きで行きたい夜はスロークッカーでチリコンカルネ

今年はのんびり行こうと思っていたのもつかの間、明日から今年最初の出張です。今週はお料理に手をかける暇がなかったのでスロークッカーが大活躍してくれました。  日本ではあまりなじみのないスロークッカーですが、欧米、特にアメリカではとてもポピュラーです。電気で

【3日間限定!今ならポイント最大10倍!!

■販売実績情報■販売開始から、既に2,556本完売しました!(2007/8/16) 『一番のお気に入り』(maimai2 様の声) CONOSURシリーズの中で一番のお気に入り。コストパフォーマンスばっちりです。(というか一人で飲むには一番良い。20バレルは数人でいただきたい☆)ラ

アナケナ カルメネール[2006]

虎屋は送料もお徳!!    例)関東  6本⇒262円(通常便)         12本⇒0円!!           →詳しくはこちら 品種:カルメネール種100% 産地:ラペル・ヴァレー  750ml  赤 ミディアムボディ  濃く綺麗な紫色。スパイス香、ベリー香、

エラスリス・カベルネ・ソービニオンリザー

■ヴィンテージについて現在ヴィンテージの移行時期につき、お届けの商品のヴィンテージが、2004年か2005年になります。申し訳ございませんが、ご了承の上お買い求め下さい。 『ちょっと感動しました。』 これは本当に美味です!超オススメ!!チリワインはよく飲みますが

Comment

オオ!チリコンカルネ~
こんにちは! マメ抜きの本格的なテキサスチリですね。 イギリスではチリは必ず白いご飯と出てきます(あのロンググレインのUncle Ben'sみたいなご飯です)。 本場では何と食べるんでしょうね? Imaniさ~ん??
  • 2006-02-19│02:56 |
  • melocoton URL
  • [edit]
melocotonさん、作ってみました。melocotonさんの作り方で豆なし。
このキットがあったからかなり簡単でした。でもちゃんとタマネギと、ピーマンの赤と緑入れました。決行辛かったんですけど、主人はそれにホットソースをかけて、おいしいおいしいと、、、今日仕事から帰ってきたらすっかりきれいに食べ尽くされていました。melocotonのレシピトラバして下さい。そうすればいつでも確認できます。
ではまた。私も呼んじゃおう!Imaniサーン
追伸:もしかしたら冷蔵庫バトン私で滞ちゃうかもしれません。そうなったどうしよう[絵文字:v-40]
  • 2006-02-19│09:05 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
ナイディックさん、melocotonさん、こんばんは~!
なんか、誰かに名前を呼ばれたような感じがしたんですよ! そうしたら、ここでした。
チリの本場のテキサスでは、オニオンのみじん切り、サワークリームとチェダーチーズ(おろしたもの)とsaltine crackerがお約束です。チリはボウルで出てきます。それに、オニオン、サワークリームとチーズを好みでかけて、クラッカーと一緒にいただきます。お肉も普通は「チリ用」のビーフの粗挽きを使います。でも、生粋のテキサス人は、シチュー用のお肉等(煮込み用)を包丁で叩いて使うようです。
我が家では、クラッカーではなくて、カレーみたいに、日本のゴハンにかけてオニオンなどを添えていただいています。オットが、NYC出身のヤンキーなので、本場テキサスでは御法度の「キドニービーンズ」(最近は、black beansの時もあります)を必ずいれます。
ここで、melocotoさんに伝言です。(ナイディックさん、ゴメンナサイ!)
遅くなりましたが、こちらの金曜日にチリ・キット送りました。来週中に届くと思います。
今晩からテキサスも氷点下です。明日うちもchiliにしようかな~?

  • 2006-02-19│15:33 |
  • Imani URL│
  • [edit]
話題違ってすいません
ミリアムのところでお見かけして、あ、これはお知らせしておかねば・・・と思いまして。
ミリアムのとこにも書き込みましたが、すぐご覧になるかどうかわからないのでこちらにも同じ文を。山芋の話です。
***
以前「苦」で、YamとYumの名称と実態について話題になったことがありました。
その時にわかったことなのですが、どうやら、ヨーロッパとアメリカとで、この辺の名称が微妙に違うらしいのです。なんでも、さつまいものことを「ヤム」というとかで。で、アメリカではキャッサバのことも「ヤム」と呼ぶとか呼ばないとか・・・。どっちがYamでどっちがYumだったかはわすれてしまったのですが。この、ミリアムが書いているような、山芋にあたる「Yam」とは別のもののようで、話が混乱してしまったのでした。
こちらだとYumというのはないし、キャッサバはキャッサバなので間違うことはないのですが・・・

その辺をご留意の上、探してみて下さいね。
***
  • 2006-02-19│19:04 |
  • ぴかまま URL
  • [edit]
Imaniさん、よーこそ!やっぱり二人分の呼び声はきいたみたいですね。
成る程,クラッカーか。でもやっぱりご飯がおいしいようですね。今度はお肉たたいてやってみよう!何かこれはやりそう、「我が家のチリ」なんてね。
Imaniさん、お風邪めしませんように!
NYもここ一週間、温度の差が激しくって嫌になっちゃいます。またいらしてくださーい。
  • 2006-02-19│22:59 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
ぴかままさん,こんにちは!そうなんですよ。こっちではサツマイモ全般を「ヤム」って言ってるみたいなんです。だから「ヤム」じゃ探せないなーとはおもっていました。ところでキャッサバってなんですか?こちらで言う「ユカ」かな?ちょっとねっとりした感じにゆだり上がるお芋,真ん中に固ーい芯があるんですけど。プエルトリコのチキンスープに必ず入っているお芋なんですが、、、、これが山芋かな??
お店にいって見てきます。[Yam],と[Yum}の違いも見てきます。ありがとうございました。
  • 2006-02-19│23:10 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-20│19:47 |
  • [edit]
TBしておきました!
Imaniさんのチリキットが届いたら、すぐにまたチリ作ります! 

それにしてもナイディックさん、だんな様本当に辛い物好きなんですね!
  • 2006-02-20│20:03 |
  • melocoton URL
  • [edit]
ともまささんこんにちは!!お元気ですか?
ともまささん、もちろん憶えています。お元気ですか?『クック』ではいろいろあって結局私はむかついて,自主的に退会しました。ご存知かもしれませんが,かなり多くの方が強制退会させられました。
それでブログを始めた方もいらして、私もどうしようか迷ったんでが、今こんな感じでやってます。『クック』ではいろいろいやな事があったんですが,何かそのおかげでいろんな方ともう少し深いおつきあいができる用になったような気がします。『クック』の方にはもういらっしゃらないんですか?是非是非お話ししたいので,こちらにいらして下さい。お待ちしてまーす。
ではまた。
  • 2006-02-21│01:11 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-22│19:15 |
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


