• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

海水晶(ポメマルさんありがとう)を使ったサラダです。

         Kantenaloe2-1.jpg

何のことは無い、もやしとかにかまとをすし酢と会えただけ何ですが,これが美味しい,私こういうコリコリした物が好きなんです。
かにかまはtugukiさんの所でも紹介していたこれ、
Kantenaloe2-3.jpg
これって一本一本セロファン見たいのに包んであるんですネ,危なくそのまま口に入れそうになりました。
これがこのすし酢にあって、これから我が家で常備しそうです。かにかまなんて『ッへ』とか思っていたけど、完全に私の先入観でした。「カニかまさん美味しい!ごめんなさい。これから美味しく色々使わせていただきます。」

Pagetop

Trackback

Comment

No title
つっこみどころ満載の“カニカマ”。
NYでも売ってるんですね~~! 
(って、ちょっと感激...。)

このサラダ、とっても美味しそう...。
今度韓国スーパーに行ったら、絶対探します!
No title
tuguki さん,寝不足です。,,,
数あるかにかまで選んだのが同じこれだったんです。偶然
コリコリ感がお好きならこれお勧め、無味無臭って感じで,カロリー低くってきっと食物繊維多そうなんで,ここの所毎日欠かさず食べてます。
  • 2010-03-14│23:50 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
海水晶(↓のコメントでは違う名前も挙げましたがこれでいきます)
とカニかまのサラダ美味しそう。
海水晶は普通には見かけたことないです。韓国食材店にいけばあるのでしょうね。
私もたべたくなりました。
日本で売られてるカニかまも1ほんずつセロファンで包まれてますよ。あ!違う形態のものもありました~。結構塩気があるのでたまにしか買いませんが彩りにもいいですね。
  • 2010-03-14│23:58 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
No title
ポメマルさん,かにかまはカニでは無く、かにかまという食べ物だと考えれば結構美味しくって色もきれいなのでこれからちょくちょく使いそうです。
海水晶の名前がわかってすっきりしました。ありがとうございます。見つけたら是非是非なんか作ってみて下さい。楽しみにしています。
  • 2010-03-15│01:53 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
海水晶♪
素敵ななまえー。

これ、昨日目を皿の様にして(しなくても皿のようだけど 爆)韓国ショップで探したけど無かったです!!!!

食べてみたい!!!!

  • 2010-03-17│02:24 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
melocotonさん,そうかイギリスの韓国ショップには無かったか、、、、
海藻キラキラって名前も面白いですよね。それでググると結構でて来ました。
何か体にもよさそうです。何度も言うけど,ほとんど無味無臭,特徴はコリコリのみ。でもそれがやみつく,,,
  • 2010-03-17│05:46 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
こちら、なぜかカニカマ凄い種類があります。こんなド田舎でも。
ロシアの定番サラダのポテトサラダ。その数有る種類の中にカニカマが入っている物があります。
カニカマの形も色々で日本でも売っている様な棒状の物、やかにの爪から取った形に似ている物まで色々。彩りにポテトサラダに使います。
海水晶いいな~。
No title
越後屋さん、ようこそです.ロシアにかにかまがあるっていうのが、当然のような全く不思議のような.微妙な感じです.是非とも、カニ爪形のかにかま見て見たいです.フライにしたらわからないかも,,,,
また伺いマース.
  • 2010-03-19│01:53 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


