• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今日からマンハッタンにある音楽学校の入試です。

       Fetahuny.jpg
突然ですが我が家の晩ご飯の形体は、ワインに前菜,メイン、と一品ずつなんだけど、デザートとかチーズを旦那が食べたがるんです。でもご存知のようにダイエット中だから,両方は駄目!っていってるんだけど,そしたら,食後に一人でごそごそ台所で何かやってって,『はい』ってもって来たのがこのフェタチーズに蜂蜜をかけて,ブラックペッパーをタッブリ挽いた(これ漢字あってます?)もの
これ美味しい!チーズとデザートを両方味わいたくってこれ作った旦那がけなげです,,,,,,

ところで今日からマンハッタンにある音楽学校の入試です。
他の学校は先月の半ばからぼちぼちあったのですが,マンハッタンにある学校が今日から一斉に始まりす。
私はその中の一校だけなんですが、その学校はクラリネットだけで◎2日半日、ズート、クラリネット漬けです。お料理でいろんな物漬けてるけど、、、、って違うか、、、旦那なんか他にもう2校あるから,4日も漬かっちゃう,これじゃ糠味噌じゃ,古漬けになっちゃう,,,ってこれも違うか,,
これではこの一週間はこったお料理は全く無理(っていつも無理だけど)
では今日から3日間頑張りマース

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗の花の蜂蜜

アヤナーさんのブログで旦那様が フェタチーズに蜂蜜をかけてブラックペッパーをタッブリ挽いたものをデザートとして召し上がった、とゆー件がありました今を遡る事6、7年前栗の花の蜂蜜とゴルゴンゾーラの組み合わせにハマったのはこのシイラ香ばしくってちょっと苦み...

なんとか野菜料理は作ってましたが...

ずーっと体調がイマイチなせいか、お料理に対するやる気ゼロです。 メインのお肉やお魚ははとりあえず焼いて出しましたで済ませてしまっているのですが、やっぱりお野菜は食べなきゃね、と簡単でおいしい野菜料理はなんとか作ってますが... ネイキッド・...

Comment

No title
“挽いた”←合ってますv-218

チーズと蜂蜜の組み合わせって合いますよね♪6年くらい前、ゴルゴンゾーラと栗の花のハチミツの組み合わせにハマりました。クセモノ同士が良い仕事するんですよv-91

頑張っていい漬物になってくださぁーいv-82
  • 2010-03-01│05:56 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
No title
フェタと蜂蜜って...あいますよね~~!

以前、これも salahiさんレシピで、フェタを入れたズッキーニの花のフリッターに蜂蜜をかけたら...あまりの美味しさにぶっ飛びました。
フェタ昨日かってきたばかり。
蜂蜜切らしてるけど、low GIのAgave nectarあるので、それでやってみます!!!


いいこと聞いちゃったー(笑)。
  • 2010-03-01│18:39 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
シイラさん,クリの鼻、(これは違うのは解ります)ジャなくって花の蜂蜜ってどんな味?美味しそう!ゴルゴンゾーラ今度やってみよう!
まだいい感じに漬かっていません。後2日
  • 2010-03-01│23:28 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
tugukさん,どっちもギリシャの特産ですよね。
あまりの美味しさにぶっ飛んでみたいなー
  • 2010-03-01│23:30 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
melocoton さん,是非是非やってみて、お勧めです。胡椒はしっかり荒めね。ところでlow GIのAgave nectarってどんなもの?気になります
  • 2010-03-01│23:33 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
Agave Nectar
こんなのです。

http://melocoton1.exblog.jp/6295486

こっちだとスーパーでも売ってますが、もともとメキシコ産だからNYならどこでも買えるはず。

ライトとダークがあって、ダークのほうがおいしい(メープルシロップみたい)けど、ライトのほうが癖が無いかな。
  • 2010-03-02│03:10 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
栗の花のハチミツ、他のハチミツとぜーんぜん違います!なんてゆーのかな?味が濃い。甘いが濃いんじゃなくて。で、他のハチミツに比べるとクセものです。蕎麦の実(花?)のハチミツも試した事あるんだけど、アレはフツー。
日本で日本製、もしくはヨーロッパ輸入食材店で手に入れるのが一番確実かな?ハワイのヨーロッパ輸入食材店には無かったんで日本帰った時に買ったんですよ。かれこれ6年前に買ったのにケチケチ使ってるから(笑)まだ半分くらいあります。
  • 2010-03-02│14:52 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
No title
tb頂きましたv-218
  • 2010-03-04│10:12 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
Re: No title
> melocotonさんなるほどメキシコ産なのね
> しかもサボテンね。お砂糖の1/3って魅力かも。
> 探してみマース
  • 2010-03-05│14:21 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
シイラさんこれも絶対探します。私、とにかくクセ大好きですから、、
ところでトラバ確かに頂かせましたでございます。
では、
  • 2010-03-05│14:26 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
feta
フェタやってみました~~~!!!!

これ、おいしい! ごちそうさまでした♪ アイデア主のチャーリーさんにもよろしくお伝えください。

リンクとトラバいただいていきます
  • 2010-03-07│19:52 |
  • melocoton URL
  • [edit]
Re: No title
> melocotonさん、オーいま伺おうと思いっていまいした。
> トラバどうぞどうぞい頂かさせていただきました(これってヘンだよね,何と言うべきなんだろう?
  • 2010-03-07│22:42 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


