• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

明けましておめでとうございます

もう一週間以上たってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いたします。

更新が遅れてばかりいるブログですがいつもコメントを書いていただいて本当にうれしく思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
今年もおせちを作りました。newyear1.jpg
おせちではずでないのは,かまぼこと、伊達巻きと、昆布巻きと煮物。
newyear2.jpg
この他になますときんぴらごぼう、(これは全く去年と同じなので去年の写真を使いました)
おせち7 おせち5
でも今年が違ったのがお雑煮!写真を撮らなかったのですが、お椀にレーアーに焼いた鴨と焼いたネギ,お餅を入れそれにアツアツのかつおと昆布の出汁を張ります。
去年の暮れから遊びに来ていた姪っ子たちのサジェスチョンでしたがこれが大ヒット。今まで一番美味しいお雑煮でした。
暮れからお正月,とにかく美味しいものをいっぱい食べたあ食べたあって感じです。
またもやこんにゃく鍋ダイエットをしなければ,,,,




Pagetop

Trackback

Comment

すごいすごい!
アヤナーさん今年もよろしく♪
おせちすごいですね。
私なます大好きなの!!!

今日久しぶりに体重を量ってちょっと落ち込んでます。 月曜日からダイエットモードに入ります、ハイ(汗)。
  • 2010-01-10│01:54 |
  • melocoton URL│
  • [edit]
No title
melocotonさん,早速ありがとう。こちらこそ今年もよろしく,今年こそどこかでお会いしたいです。(去年はごめんさい)
私もなます大好き!でも家中が大根臭くなっちゃうけど,,,大家族じゃ無いのにいつも作り過ぎちゃう悪い癖。でもしっかり食べ切りました。(笑)
またそちらに伺いマース
  • 2010-01-10│02:14 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
あけましておめでとうございます♪
すごいぃ~~~!NYのお正月とは思えません!
あたし、お節って何気苦手なんですけど、meloさんと同じくなますって大好きなんですよねぇ~~~♪(だからヴェトナミのヴァインミーとか大好き(^o^)でも決して自分じゃ作れない。。。^_^;)

今年も美味しい話題で盛り上がりましょぉ~~~!
  • 2010-01-10│04:38 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
No title
シイラさんも早速ありがとう!今年もよろしく。
そうそう,ヴェトナムサンドイッチ食べた時ヴェトナムの人はいつもお正月なんだてバカな事瞬間思っちゃッたくらいなますは一年に一回しか作らないのですが。私もきんぴらとなますが一番好きです。
美味しいもの沢山食べましょうね!
  • 2010-01-10│05:41 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます。
わたしは、友達と“おせちポットラック”をするために、去年、生まれて始めて“おせち”を数種類作りました。
で、あらためて...毎年、毎年、一人で全て作ってた母をすごいなと思ったしだいです。

あ~~っ、そのお雑煮、美味しそう~~!
お餅は、ちょっと焦げすぎぐらいに焼いたやつがいいな...。
No title
tugukiさん、明けましておめでとうございます。
今年も楽しい美味しい話題,よろしくお願いします。
おせちポットラッックが出来るお友達がいてうらやましいです。でも私のは断然手ぬきおせち,結局自分で作るものは煮物と、なますときんぴらごぼう、後は切って並べただけです。
このお雑煮はヒット、そうそうお餅はしっかり焦がしました。またそちらに伺います。
  • 2010-01-11│00:31 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
伊達巻きがたくさんですね。
伊達巻きはまだ挑戦したことがないんです。
今年は岩石卵を作ってみましたが家族は伊達巻きも岩石卵も好まないので私がひとりでやっつけました。
なますはご馳走つづきだとさっぱりとおいしいですね。
家のお雑煮も鴨肉をつかいますがレヤーに焼いた鴨と葱にお出汁をはるのも美味しそうですね。
今日お昼に鶏肉でつくりましたが鴨の味とは全く違って美味しくなかったです。
やっぱお雑煮は鴨です。
  • 2010-01-12│00:29 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
No title
ポメマルさん,ほんとじっくり見るとかまぼこも伊達巻きもかなり多めでした。もちろん買って来た物ですv-8鴨のお雑煮は初めてやりましたがスゴーク美味しかったです。ポメマル家も鴨のなんですね。今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 2010-01-12│12:43 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
鴨のお雑煮!
遅ればせながらお邪魔します&あけましておめでとうございます♪
そこがNYとは思えないホントにジャパーンなお正月の食卓ですね~。
それにしても写真にないと言う鴨のお雑煮がすごくおいしそう!!!
そしてポメマル家ではいつも鴨のお雑煮だなんて、うらやましすぎる~。(笑)
今年はお正月は全く家にいなかったので、実家で母が作るお雑煮を食べただけでお餅さえ買ってません…。
実家のお雑煮は田舎風の野菜てんこ盛りの具沢山お雑煮。
鴨にネギのお雑煮、食べてみたいです~♪
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
No title
楽子さん今年もよろしくお願いします。そう,私もポメマル家がいつも鴨だったというのが驚きでした。実家はいつも鶏肉です。
NYは何でもあるんですよ。かまぼこと伊達巻きはミツワ(昔のヤオハン)大根とごぼうはチャイニーズグロサリー、サーモンとキャビアとお頭付きの魚の薫製はゼイバーです。絶え切るのが大変でしたが完食しましたよ~
ほんとうに今年も美味しい話お願いいたします
  • 2010-01-14│15:48 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


