• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー!

冷蔵庫バトン: やります!お見せします!
ハギスはお好きのmelocoton1さんhttp://melocoton1.exblog.jp/より,謹んで喜んでバトンをいただいて参りました。
★添付画像のルールとして、
※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。
※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこと。
★項目
【1】まず、冷蔵庫の外見
【2】冷蔵庫の中を見せてください
【3】ドアポケットも見せてください
【4】野菜室を見せてください
【5】最後に冷凍庫もお願いします
おっしゃるとうりいたしましたが、「片付け嫌い!」「勿体ながり屋で捨てられない」「珍しい物直ぐ買いたがる」とこの三拍子そろってる私の冷蔵庫の中は推して知るべし!ではまずはナンにも張れない外側からご覧下さい。
【1】まず、冷蔵庫の外見

579.jpg
キッチンエイドの両開き薄型!
ステンレスは汚れが目立つ,何も張れない!
では中身いってみまーす。もう自分でも何が入ってるかわからない状態!!
【2】冷蔵庫の中を見せてください
609.jpg

まず上2段、自分で漬けた新しょうがと冬場欠かせないお鍋の友、アジポン2種とそろそろザクロのジュースにお世話になる歳かな?でザクロのジュースとその後ろには,牡蠣油などなど、その下はヨーグルトや瓶ものいろいろ。
610.jpg


そのした2段はは写真が暗いのですが卵やおとといのチャイニーズの残り,昨日作ったたこのサラダ、梅干し、お味噌、お豆腐、これでも自分ではカテゴリー化してるつもりなんですがもう何でももろもろ!

3】ドアポケットも見せてください
一番上がチーズとバターでその下にマヨネーズや辛しなんかあるんですがよく見えませんよね。

牛乳やお醤油、クリスマス以来のシャンペンそしてやはり私用の豆乳,しかしボラボノだかフラボノだかぼのぼのだかの取り過ぎも最近は悪いそうですね。って話しが飛んダ。そろそろ疲れてきたも、、、

【4】野菜室を見せてください
583.jpg

602.jpg


とにかく野菜は沢山食べましょう!ってつめれるだけ買うっていうのはこれからやめましょう。反省!!

【5】最後に冷凍庫もお願いします

586.jpg

585.jpg

『お代官サマーこの辺でご勘弁を!!』
何だけど,この写真を取った後どうしてこんなに私のうちの冷蔵庫は混んでるのか改めて考えるみると,『そうだすべては主人が悪い』という結果になりました。というのは次の写真をご覧下さい。597.jpg


これが主人が買い貯めた辛いソースの集合です。
お騒がせいたしました。このバトンを誰にお渡しすれば良いのか?もう少しお時間をください。追って連絡させていただきます。
どっとつかれました。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー!

という恐怖のバトンが、ぴかままさんから回ってきてしまいました。えー、つまり我が家の冷蔵庫&冷凍庫を皆様に公開するというものなのですが、そこには恐ろしく過酷なルールが存在

冷蔵庫バトン: ヒエ~

巷ではやりの冷蔵庫バトンなるものをomikanさんのところから拾ってまいりました。★添付画像のルールとして、 ※撮影前に、絶対、整理や掃除をしないこと。 ※撮影前に、中の物を出したり入れ足したりしないこと。 ウウ…★項目 【1】まず、冷蔵庫の外見 【2】冷蔵庫の中

冷蔵庫&冷凍庫バトン!ドリャー!

あ~、本日の午後のコーヒータイムのことでした…。ちょっとみんなのブログなんか覗いちゃおうかな~とコーヒー片手にサーフィン・モードになる私♪おおっ!!!CROの冷蔵庫の中身が載ってる~~~。さすがすごいな~、調味料がいっぱいで、しかも旦那様手作りの生チョコ&

Comment

はじめまして!
こんにちは。ぴかままさんのところでナイディックさんもバトンを受け取っていたことを知り、飛んできました。パンプキンさんやsalahiさんのところでもお名前を拝見しておりました♪

ステンレスの冷蔵庫、かっこいいですね~。
お店みたいです。
外国製のおしゃれなパッケージに混じって、醤油とかめんつゆとかかつお節なんかがチラホラと。やっぱり日本人ですねv-82

お疲れ様でした!
次はどなたかなー♪
もうひとつ
度々すみません。
私も冷蔵庫バトンやりましたので、トラバさせて下さい♪
秋空さん初めまして。私もお名前拝見してました。ようこそです。先ほどそちらにもお邪魔してたんですよ。『きむら』って何だろうと思っていました。はっはっはアホですね。『きむち』でした。もう私なんかぜんぜん手を抜いて何も中身の説明しませんでした。本当にどなたにバトンを渡そうか考え中です。
もちろんトラバして下さい。といっても実は私、初心者なのでトラバの意味が????私のもそちらにトラバーユしていいですか?あれ?
ではまた。
  • 2006-02-17│11:06 |
  • ナイデッィク URL│
  • [edit]
あれ??
先程はウチにも遊びにきて下さってありがとうございます。
トラバしたんですけど、上手くいかなかったみたいですねv-356また挑戦します。

実は「美味しいもの大好き!」ってブログ名、私もブログを始める時に考えた名前なんですよ。「大好き!」の「!」までまんま同じで!
なんか偶然で嬉しくなってしまいましたv-290
辛いソースの数、スゴイです。こんなにあったら冷蔵庫も直ぐにいっぱいになっちゃいますね。私もSilk Unsweetened飲んでます♪
  • 2006-02-17│12:44 |
  • thompson URL
  • [edit]
さすがアメリカ!
バトンご苦労様でした。無理やり渡してごめんなさいね!

さすがアメリカやっぱり大きな素敵なハイテク冷蔵庫ですね~。 うちも辛いもの好きですがだんなさんのソースコレクションすごい! それで本当にシラチャとコチジャンおそろいでうれしいです(笑)。

トラバさせてくださいね~。
  • 2006-02-17│17:01 |
  • melocoton URL
  • [edit]
かっこいい冷蔵庫ですね!こういう両開きで自動製氷も付いてるのが欲しかったんですが、うちのキッチンの構造上無理でした...。
中身もすごく充実してますね。これ見て、トルコで買ったザクロシロップを使わなくては...と思い出しました。ちゃんと消費しないと化石になっちゃう^^;
秋空さん、トラバありました。
私は全くどうやるのかわかっていません(笑)ぼちぼち勉強します。
ブログの名前は偶然ですね,本心だからですよね。これからもよろしく!
  • 2006-02-17│21:17 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
thompsonさん、おはようございまーす。そうなんです。これ本当に主人の趣味なんです。でもホットソースって少ししか使わないので、残っちゃうんですよね。これにまだ未開封のもあるんですよ。きっと賞味期限切れてると思いまーす。
  • 2006-02-17│21:24 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
melocotonさん、ようこそ、一応無事終わりましたが私でバトンとどこうっています。先につなげますのでご心配なく(汗)
トラバどうぞ、どうぞ、秋空さんにもいったんですけど私はまだトラバの仕方わかってないんです。ぼちぼち勉強します。
ところで今オーヴンにチリコン寛太が眠っています。できたら書きますね。
  • 2006-02-17│21:30 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
salahiさん、こんばんは!そうなんです私の冷蔵庫の後ろの方は全部化石なんです。ぴかままさんの『化石バトン』企画、
先にsalahiさんやっていただけます? こんどは冷蔵庫がすっきりしそうな企画ですよね。うちの化石は嫌でもみていただきまーす。
ではまた

  • 2006-02-17│21:35 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-02-17│21:41 |
  • [edit]
ナイディックさん、こんにちは。

・・・ナイディックさんちの冷蔵庫の中にも、他の方々同様、たくさんの食材が入っていますね。もう見ているだけで楽しいです。
ステンレスの冷蔵庫って、スタイリッシュでいいですね。

ナイディックさんも、ザクロジュース飲んでいらっしゃるのですか。ミリさんも飲んでいらっしゃいますよね。
あれ、女性にはとてもいいんでしょう?私もとても飲みたいのですが、こちらで見つからないんです。

豆乳も、女性の体にはいいという事で、私も最近飲み続けているんですが、飲みすぎはいけないのですか?知りませんでした。1日1杯ぐらいだと大丈夫でしょうか?

あと、辛い調味料のオン・パレード・・・ギリシャ人の旦那様、辛い物がお好きなのですか?それにしてもたくさん集まりましたね!普段、使っていらっしゃいます?
  • 2006-02-18│00:04 |
  • KIX URL│
  • [edit]
KIXさん、ごめんなさいよけいなことかいちゃって、何か妊婦や子供が大豆イソフラボンを取りすぎると、ホルモンのバランスを崩すみたいです。詳しくはこちら
http://www.asahi.com/health/news/TKY200601310441.html
主人はお母さんがギリシャ人で、お父さんはアメリカ人です。本人はアメリカ人ってどうでも良い事なんですが、、彼がいろいろかけて食べてますね。私が作った物にドバドバかけたりすると、たまに頭にきたりしてますが(笑)シドニーとNYに時差ってなんじかんですか?
  • 2006-02-18│01:09 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
ナイディックさん、NYとシドニーの時差ですが・・・あまりよく分かっていないのです。が、シドニー時間は、日本時間+1時間です。ただ、今はDST実施期間中(10月最終日曜日~3月最終土曜日)ですので、+2時間となります。
私、たまに「?」と思われるような時間に書き込みしていますでしょう?
夜更かし常習犯なんですよ。
  • 2006-02-18│23:30 |
  • KIX URL│
  • [edit]
出遅れました~(>_<)
こんにちは~。
最近バトンの動きに着いていけてない、楽子です。

ナイディックさんの冷蔵庫、デザインがすっきりしてて素敵ですね~。
薄型っていうのも、奥のものが取りやすそうでいいです!!!
高さはかなりありそうですよね。

外国のステキなパッケージの調味料や食材の中に、日本語の「本つゆ」だとか「花かつお」なんて言うのが見えて、ほっとする私です。(*^_^*)
ダイコンも大きいのがデーーンとありますね。
旦那様は日本食はなんでもOKなのかしら。

辛いもの、私も大好きですが、この旦那様のコレクションすごいです!!
辛いものは比較的悪くなりにくいのだと信じてますが(賞味期限過ぎても使ってます(^^ゞ)、これだけあると使いでがありそう♪

ざくろジュース、まだ未体験ですが、興味津々!
どっぶりお世話になるお年頃です。"^_^"



すみません…
書き忘れました~。
トラバさせてくださいね。
よろしくお願いします。
KIXさん、という事は、NYとシドニーは15(+1)時間という事ですね。そうそう、そういえば2000年の日の出がオーストラリアが一番なので、一瞬2000年のお正月の日の出を見に行こうかな?と考えたんですが、あまりの飛行機代の高さに断念したのを今思い出しました。私も夜更かしなんですよ。いつでもどこでも寝れちゃうタイプ。猫みたいになりたいです。
  • 2006-02-19│22:31 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
楽子さん、こんにちは!トラバありがとうございます。私のアパートの台所がうなぎの寝床のように薄くって長いのでそれに入れられる冷蔵庫がこれでした。
日本そばが大好きなので、つゆは欠かせません。後おみおつけのお出汁だけはきちんと昆布と鰹節で取るようにしてます。
辛いソースの中によく見えないかもしれませんが楽子さんと同じ沖縄の唐辛子入りのもあるのおわかりになりますか?これは辛いですね!!!でも主人はこの中の小さい唐辛子を食べちゃいます。
ザクロのジュース甘くって酸っぱいです、美味しいですよ。私もおとしごろでーす。
また入らしてくださーい。
  • 2006-02-19│22:45 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
コーレーグースもあるんですね
こんにちは~♪

あの沖縄の島唐辛子をそのまま食べられるってことは、旦那様かなりの辛いもの好きですね~。
なかなかあれを丸ごと食べられる人はいませんよ。
あの漬かったあとの唐辛子をペースト状にしてお料理に使ってもよいとどこかでみましたよ~。
  • 2006-02-19│23:36 |
  • 楽子 URL│
  • [edit]
楽子さん、そちらはこんばんは!で、もうきっとお休みなさいですね。
そうそうコーレーグースって言うんですね。楽子さんの冷蔵庫の記事で初めて知りました。私の主人はもう舌がどうかなっちゃうんじゃないかっていうくらい辛いもの好きなんです。今度これペーストにして自家製ホットソース作ってみようかと思います。キャー辛そう!!!
ではまた。
  • 2006-02-20│01:52 |
  • ナイディック URL│
  • [edit]
こんにちは~♪
ナイディックさん、先ほどはワタシのブログへ来てくださって、ありがとうございましたe-68

ナイディックさんの冷蔵庫、最初に見た時は業務用かと思いました。でも、クールでオシャレな外観ですねe-278でも、確かにお掃除は大変そうが・・・(笑)

中の構造も日本製とはかなり違っていて見てるだけでも面白かったですe-343
日本製は痒いところに手が届く的に色んな機能をつけるあまり、かえってそれがワタシには不必要で使いにくかったりもします。

ワタシはアメリカ製+日本製が使い勝手がちょーどいい気がします~(笑)

アメリカの台所に麺つゆや鰹節、ポン酢などがあるーって、不思議な気がしますが、日本製の食品はやはりお高いのでしょうね。でも、ニューヨークなら手に入らない食品はないのかもしれませんねv-497
  • 2006-02-20│17:57 |
  • あまおう URL
  • [edit]
あまおうさん。ようこそです。こちらこそこれからもよろしく。私のためにあの緑のふちの袋をアップしていただいてありがとございまーす。あの袋便利かも、、,私もいろいろ行方不明になっちゃうから。。。ところで瞬間接着剤っていうのは冷蔵庫に入れた方が良いんですか?知らなかったです。
やっぱり私はほんと日本人なんだなーって思います。冷蔵庫にお醤油,めんつゆ、鰹節、ポン酢、お味噌、納豆、お豆腐、梅干し、後昆布、これが常備してないとなんか落ち着かないんです。昔のヤオハンおぼえていらっしゃいますか?あれがつぶれた後も,ミツワという名前になって大きな日本食料品屋さんがあるんですが、そこが家から近いので助かっています。NYのダウンタウンに日本人街みたいなエリアがあるんですが,最近では、コンビニが所々にできてきて、おにぎりとかお弁当なんかがこちらの外人にも人気らしいです。
またいらしてくださーい。
  • 2006-02-21│00:00 |
  • ナイディック URL
  • [edit]
プロっぽい冷蔵庫ですね。
ナイディックさん はじめまして。楽子さん、ミリアムさんのボードでお名前は存じております。
melocotonさんのところからバトンを追いかけて来ました。こちらも大きな冷凍冷蔵庫ですね。さすがアメリカですね。
ドアポケットが透明でとても見やすいです。
野菜は詰められるだけ買うのはやめましょう。
「はい」です。いっぱい詰めては下の方で潰れてグチャグチャになってるものが発見されます。野菜は必要なんていいながら買い込んで使い切れずを繰り返してます。反省です。
辛い調味料がホントにたくさんありますね。
これみんな使われるのですか?
私もTBさせてください。
  • 2006-02-21│00:34 |
  • ポメマル URL│
  • [edit]
ワーイ!!ポメマルさんだー。ってご挨拶がおくれちゃう訳は実は今そちらに伺っていて,コメントどうしようか迷っていた矢先なので,びっくりです。改めて,こんにちは!ようこそです。ドアポケットが透明なんだって今気がつきました。(笑) 野菜庫いつも入れすぎちゃうんです。良く後でみたら蓮根がうしろの方で化石科してました。辛い調味料は主人が主に料理にかけて使ってます。そのうちぴかままさん企画の『化石バトン』で,賞味期限切れですべてポイ!もしれません。それでも主人は買い足しちゃうんです。辛いの買うの趣味なんです。
TB是非是非してください。私もリンクこちらにはらさせてくださーい。
これからもよろしくお願いしまーす。
  • 2006-02-21│00:50 |
  • ナイディック URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


