• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

きのうは私の誕生日でした

            Birthdaymenu8.jpg
きのうは私の誕生日でした。いくつになったかは内緒!
どうしようかといろいろ考えてやっぱりおうち御飯に決めました。今年のお誕生日メニューはこちら,



前菜1:生ハムとイチジク,スモークサーモン,自家製からすみ,
         Birthdaymenu1.jpg
前菜2:生ガキと,生リトルネック貝
         Birthdaymenu2.jpg
         4Birthdaymenu.jpg
ここまでではシャンパンで,今年はPascal Doquet Rose  非常にすっきりと美味しい飲みやすいロゼのシャンパンです。 メインがお魚なので次は白 これはちょっと珍しいバーガンディーの白。味に深みがあります。
     Birthdaymenu7.jpg 
     Birthdaymenu10.jpg
前菜3:鴨のコンフィ,ローストひよこ豆とルッコラのサラダ添え
      Birthdaymenu9.jpg
ひよこ豆の上に鴨のコンフィを載せて、ローストしました。美味しい鴨のコンフィの香りがひよこ豆に移って,しかも少々カリカリットした食感が何とも美味しかったです。
メイン:ブランジーノと手長海老のローストです。
       Birthdaymenu11.jpg
ブランジーノはスズキの仲間の様です。ちょっと焼きすぎました。一緒にアスパラガスもローストしました。
やっぱりおうち御飯が大好きです。酔っぱらったら,バタンキューで直ぐに寝れるし。。。
やはり今年もお誕生日はバタンキューでした。

Pagetop

Trackback

Comment

Happy Birthday!!!!
おめでとうございまーす♪

豪華なおうちご飯、羨ましい♪

ウチも来週あたり鴨のコンフィアップします♪

ワインも美味しそう!
  • 2009-11-08│23:02 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
melocotonさん、早速にコメントありがとうございます。

このワインは美味しい!メルソーです。(ッテよく分んないんだけど,味だけはよくわかる)
鴨のコンフィ、楽しみ楽しみ!
  • 2009-11-08│23:31 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
お誕生日おめでとうございま~~~す!

美味しそう~~~!
どれも、これも、すごく美味しそうなんですが、かものコンフィと、ローストされたひよこまめが、めちゃくちゃ気になります。

フードセーバーと炊飯器の保温機能を使った調理法、今度、ぜひ、試してみねば...。
tuguki さん,ようこそです
鴨のコンフィを缶詰のひよこ豆の上においてローストしただけなんです。ひよこ豆がかりっと美味しくなりました。是非ためして下さい。この調理法は洗い物が少なくてすむし,私もいろいろやってみたいと思ってます。
  • 2009-11-09│13:59 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-09│15:11 |
  • [edit]
No title
鍵コメ様
私もそちらに鍵コメしました。
  • 2009-11-09│21:19 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
Hauoli la hanau!
お誕生日おめでとうございまぁーすv-254
豪華なお家ゴハンだわぁ~♪レストランにお住まいですか!?笑
あたしもおうちゴハンおうち酒が一番好きですv-238
  • 2009-11-10│04:32 |
  • シイラ♪ URL
  • [edit]
おめでとうございます!
アヤナーさん、昨日NYから帰ってきました。
クラシックファンにとっては☆雲の上☆の存在のアヤナーさんがお忙しいスケジュールの中からランチやオペラ鑑賞をご一緒するお時間を作って頂いて本当に感謝!

ランチで御馳走になってしまったオープンサンド本当に美味しかったです。(写真はそのうちブログにUPします。)
あこがれのジュリアード音楽院まで案内して頂いて、、、それでそれでぱっと見には綺麗だけれど細かいところが雑な仕事のNYの建物までチェックされていてさすがっ(*^_^*)

「アイーダ」をMETで御一緒した翌日、お誕生日だったんですよね?
「お誕生日何かするんですか?」とお尋ねしたら「何もしないのがプレゼント」とおっしゃっておられたのが印象的でした。
なるほどぉ~おうちでのんびり美味しい御馳走を作って、ワインを楽しんでおられたんですね?

そうそうオイスターバーでKUMAMOTOなんて種類の牡蠣があるだなんて初めて知りました~友人と3種チョイスした生牡蠣の美味しかったこと・・・。

アヤナーさんにNYでお会いできて本当に楽しかったです。ありがとうございました!
  • 2009-11-10│06:44 |
  • えーちゃん URL
  • [edit]
おめでとう!
お誕生日おめでとうございま~す。
素晴らしい一年でありますように。

↓のツジメシさんの記事も読みました。
鴨のコンフィ好きです。フードシーラーと炊飯器でコンフィが作れるのにびっくり。鴨の脂いいですね。
最近ツジメシさんのところにおじゃましてなかったので早速行ってきました。
家の炊飯器現在3合用です。5.5合もあるのですがずっとつかってないのではたして作動するのかな?
スロークッカーのLOWでもいいかも。
IHだと保温が70℃くらいで出来るのですが長くて2時間で切れてしまいます。
私も今月誕生日です。
コンフィ作ってみようかしら。
  • 2009-11-10│11:44 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-11│15:08 |
  • [edit]
No title
シイラさん,こんにちは
でも,結局これ買って来たものが多いですよ。牡蠣も貝も魚屋さんに開けてもらったし,,,
お外御飯じゃ車運転するから飲めないので,いつもおうち御飯です またいらして下さい
  • 2009-11-11│20:49 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
えーちゃんさん,ご無事でなりより,お疲れが出てませんか?お陰様で久しぶりにオペラを楽しむ事が出来ました、本当にありがとうございます。
そうなんです、えーちゃんさんからオイスターバーの話を聞いてどうしても私もオイスターが食べたくなっちゃ蛋です。お魚屋さんのだから種類は一つですけど、、、、お会いできて本当にうれしかったです。またどこかでお会いしましょう。それまでお元気で!
  • 2009-11-11│20:54 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
ポメマルさん、そうそう蠍組ですよね、おめでとうございます。このコンフィは多分一晩だと茹で過ぎではないかと言う気がします。時間がなくて第2だんはやっていないのですが、4時間くらいで今度はやってみよと思っています。
でもお肉がほろほろと骨からはずれてとっても美味しいです。後、オーヴンじゃなくって、フライパンやトースターで皮目を焼くのが良いかもです。
ではではポメマルさんのコンフィ,楽しみにしています
  • 2009-11-11│21:01 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


