• 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

大成功!鴨のコンフィConfit de Canard

ツジメシさんの所で拝見した炊飯器で鶏のコンフィの記事が私の作りたいモードを全快にしていただきまして、出来たのがこれ
         Confit du Canard10
鴨のコンフィです。
ジップロックに問題があるとのご指摘だったのでそれで、今回はこれを使用
  foodsever2.jpg
オイルはオリーブオイルでは無く鴨の油,こちらでは料理用にこういうものが売っています                       Confit du Canard
これを全部固まったままフォードゼーバーに入れて
  Confit du Canard2
空気を抜いて、炊飯器にお湯とともに入れて,保温スタートです。
             Confit du Canard4
そのまま出かけてしまったので10時間も保温してしまいましたが、お湯から出したの物がこんな感じ
   Confit du Canard7

冷めたらこのまま冷蔵庫で保存が利きます
  Confit du Canard8
オーヴンで焼くこと25分。本当に本当に美味しく出来ました。
           Confit du Canard9

食べた主人が一言
「今まで食べた鴨のコンフィでこれが一番美味しい!」

ツジメシさんの本当にいつも素晴らしいお料理方ありがとうございます。
この料理法は本当に素晴らしい,豚肉とかも美味しく出来そうです。まだまだ続きそうですが、とりあえずごちそう様でした。

Pagetop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日

とうとうまた一つ年を取りました。 もうあまり誕生日が嬉しい事ではなくなってきてます。年齢は・・・・・ 気持ちは充分若いのですが・・...

スロークッカー様で鴨のコンフィ♪

ネタ切れ脱出か?(笑) 鴨のお料理って私も夫も中華のcrispy aromatic duck(広東風の北京ダックのようなもので、身も一緒に春餅に包んでいただきます)かコンフィぐらいしか食べないのです。 血の滴りそうなレアな鴨は苦手。 ずーっとコンフィってレストラン行か

Comment

すごい!
この方法、画期的ですね!
とっても美味しそうだし、少ない脂で作れるというのも素晴らしいです。
No title
salahi さん、ほんとこれは画期的です。そうなんです。Confit de Canardはいつも塩辛くってしつこいって言うイメージなんですがで出来上がりがとってもあっさりしているんです。この方法で塩豚もやってみようかと思っています。
  • 2009-11-04│14:13 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
フードセーバー欲しい…
アヤナーさん
コンフィと言えば本来これですよね。
美味しそうです。
そして鴨の脂ってこんな風に売られてるんですねー。
初めて見ました。

そしてフードセーバーなら温度の問題は安心ですね。
低温煮物作りたい!と、いろいろ調べたんですけど、汁物はパックできないとか?脱気しなければ大丈夫なんでしょうか。
とりあえず、Ziplocをだましだまし使っております。
  • 2009-11-04│21:35 |
  • ツジムラ URL
  • [edit]
No title
ツジムラさん、わざわざありがとうございます。
少し、手間はかかりますが、汁物は一晩凍らせてから、シールすれば大丈夫です。味は凍らせるからちょっと落ちるかもしれませんが、、、、今までフードセーバー、お料理に使ったこと無かったんですが、お陰様でこれからドンドン使いそうです。本当に良い料理法をお伝授くださいありがとうございました。これからも楽しみにしています。
  • 2009-11-04│21:47 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
これはやってみたい!
これはとても簡単でおいしそうですね~。
フードセーバーをお料理に使うのって、そういえば夏前に鶏ハムを仕込んだときに使ってみたんですが(茹でるときにこれに入れて茹でた)、その時はキューッとやるときに肉から水分出てきて吸っちゃうかなって思ったので鶏ハムをラップしてそれからフードセーバーでキュッとしたんです。
オリーブオイルは凍らしてから使うとして、このアヤナーさんのお肉も一度凍らせているのでしょうか。
それともそのまま吸引しちゃっても大丈夫なのかな?
うちは炊飯器が三合炊きなのであまり大きなお肉は使えないけど、是非やってみたいと思います。(*^_^*)
楽子さん是非是非ためして下さい。
楽子さん,これは美味しく出来ました。鴨のお肉を一晩塩して,冷蔵庫で寝かせて,それかから水気を拭き取って,やったのですが,そんなに水分はでませんでした。吸引も最後まで完全にしないで後もう少しという所でシールのボタンを押すと少しゆるめな吸引になります。全部仕込んでから片側だけ開けたフードセーバーに入れて一晩凍らせて,次の日にもう片方を吸引してしめて,やれば良いかもしれませんね。また楽しいお料理考えて下さい。所で油も袋もリサイクル,また同じ袋に鴨入れて作ろうとおもってま~す。
  • 2009-11-08│20:35 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
No title
私もコンフィ作ってみました。
鶏の骨付きモモでしたが美味しくできました。
家の炊飯器は小さいのでスロークッカーの出番でした。
70℃の保温が出来たので放っておけばいいのは嬉しいです。脂はオリーブオイルを凍らせてです。
オイルはリサイクルと思いましたが袋も。
残念捨ててしまったわ。
TBしていきますね。
  • 2009-11-18│01:36 |
  • ポメマル URL
  • [edit]
No title
おっと気がつきませんでした。早速伺います。
今度は脂は是非是非リサイクルしてください。
トラバありがとうございます。
  • 2009-11-18│02:04 |
  • アヤナー URL
  • [edit]
スロークッカーヴァージョン
TBしに参りました♪

よろしく♪
  • 2009-11-19│05:13 |
  • melocoton URL
  • [edit]
No title
melocoton様。はい確かにTB頂きました!!!
  • 2009-11-19│08:23 |
  • アヤナー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

アヤナー

Author:アヤナー
結婚してから21年、それからずーとNYに住んでいます。とにかく美味しいものを食べること趣味!高血圧気味で直ぐカッカしてテレビのニュースやネットの記事に一人でブーブーおこったりしてます。美味しかったレシピやレストラン、起こった(怒った)出来事を書いていきます。どうぞよろしく!

最近の記事

ブロとも申請フォーム

アヤナーのレシピブログです

ブログ内検索


